住宅設備・建材・工法掲示板「ユニットバス どこが良い?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ユニットバス どこが良い?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-11 18:42:00
 削除依頼 投稿する

ユニットバスの選定で色々資料集めましたが種類が多すぎて訳がわからなくなってきました。
採用するにあたってどのような点が決め手となりましたか?
スタイルは1620〜1822など1.5坪程度のものを考えています。
設備はミストサウナ、バブルジェットなど付けたいと思います。
ほかにテレビやサウンドシステムも良いですね。
お勧めのメーカーなどお聞かせください。

[スレ作成日時]2005-11-27 20:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

ユニットバス どこが良い?

2: 匿名さん 
[2005-11-27 22:05:00]
ヤマハ
3: 匿名さん 
[2005-11-28 08:01:00]
見た目の良さならヤマハ
保温力ならば、TOTO魔法瓶風呂
4: 匿名さん 
[2005-11-28 08:44:00]
INAXも悪くないよ。
使っている感じだと、エコキュートとの相性はよさげ。

サウンド重視ならヤマハかな。
5: 匿名さん 
[2005-11-28 09:04:00]
ヤマハならエア・ウォーター・エモトという手もあります。
中身同じで値段がかなり違います。

ただ、建築業者と取引があるかどうかで仕入れ値はかなり変わってきますので、その辺を
一度聞いてみてはいかがでしょう。
6: 匿名さん 
[2005-11-28 09:43:00]
ノーリツの洗っときバス
7: ヤマハ採用決定 
[2005-11-30 15:10:00]
ヤマハリビングテックですね。
TOTOの魔法瓶浴槽もいいのですが、ヤマハは浴槽の底にまた床があります。
ダブルパンといって浴槽の底が直接外気に触れないようになっているのです。
浴槽とパンの間に空気層をもうけこれが断熱しているわけです。
魔法瓶と同じ考え方ですよ。
それと浴室自信も断熱材で囲っています。これがダブル保温と言うやつです。
これの方が理にかなっています。
同じような考え方で、三井ホームはユニットバスを設置するときに基礎の周りに断熱材を敷き詰めて断熱しています。
ダブルパンの代わりにポリスチレンフォームと発泡ウレタンで断熱しているわけです。
これをヤマハは標準でしているだけのこと。
これが優れていると思うところです。

ところで魔法瓶風呂もいいのですがあれにはからくりがあるのをご存知ですか?
あの冷めないと言っている測定方法ですが、浴槽単体での計測です。
お風呂が冷める一番の部分は風呂釜の部分なんですよ。
ガスが燃焼しているときはそこから熱を吸収しやすいようになっていますが、
一旦燃焼が終わると今度はそこから熱が逃げて行きます。
これの方が遥かに熱損失が多いんですよ。
あんなのおかしいですよ。そのうち魔法瓶は消えますね。コストパフォーマンスが悪すぎます。
Ⅳ地域以上なら必要かもしれないが・・・。

最後に私はヤマハの回し者ではないですよ。
自分の家を買うのに検討した結果、ヤマハの採用となりました。
人造大理石の技術もすばらしい。
8: 匿名さん 
[2005-12-05 18:30:00]
「Ⅳ地域以上」って宮崎・鹿児島・沖縄以外全部じゃん。
9: 匿名さん 
[2005-12-05 18:47:00]
セキスイオリジナルバス
10: 匿名さん 
[2005-12-05 19:51:00]
クリナップでしょう

ラウンジバス最高!
http://www.cleanup.co.jp/bath/aqulia_bath/ma_relaxation.shtml
11: 匿名さん 
[2005-12-05 19:58:00]
イナックスのプレシオと、電工のイーユとどちらがいいですか?
12: 匿名さん 
[2005-12-11 18:42:00]
日立のミストサウナってどうよ?
13: 匿名さん 
[2005-12-13 19:15:00]
>11
好みだけど、個人的にはINAX。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる