分譲一戸建て・建売住宅掲示板「サザンヒルズ横浜三ツ境ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. サザンヒルズ横浜三ツ境ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-30 00:27:10
 削除依頼 投稿する

緑豊かなサザンヒルズ横浜三ツ境っていかがでしょうか。

名 称:サザンヒルズ横浜三ツ境
所在地:神奈川県横浜市瀬谷区南台二丁目1番2他、下瀬谷一丁目1番17他(地番)
交 通:相鉄線「三ツ境」駅下車バス12分「南瀬谷小学校」バス停下車徒歩5分、
    または、「瀬谷」駅下車徒歩21分
総区画:62区画
構造・規模:木造2階建(2×4工法)
売 主:相鉄不動産株式会社 京急不動産株式会社
設計・施工:西武建設株式会社

URL:http://www.shs62.jp/

[スレ作成日時]2012-12-02 21:33:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

相鉄不動産株式会社口コミ掲示板・評判

31: 匿名さん 
[2013-08-08 19:24:15]
駅まで行くにはバス利用をメインに考えた方が良さそうですね。
それ以外の生活環境は悪くないと思ってます。
小中学校も近くて安心です。保育園もそばにあるようですが
入りやすさはどうでしょうか?
グラウンドの砂埃のレスがありますが2期分だとそれほど気にならなさそうな
場所ではありますね。全体計画と写真を見比べてますが
グリーンウッドパークが第3期分の分譲になるのでしょうか。
32: 匿名さん 
[2013-09-10 09:23:25]
もうだいぶ入居されているのでしょうか。
環境や住み心地など感想あれば伺いたいです(^_^)
33: 周辺住民さん 
[2013-10-23 22:10:21]
中学校の砂ぼこり注意!!

風の強い日は部屋の中じゃりじゃり
あとからこの地に来て学校に苦情はナンセンス。
だったらこないで欲しい
34: 入居済み住民さん 
[2013-11-05 13:03:42]
プラン発表会開催されましたね。どのような雰囲気だったのか気になります。
モデルルームは11月23日公開予定だそうです。
一期購入者としては二期も盛り上がっていって欲しいので、住んでみての感想を少し書いてみます。(ただし、場所が特定されるようなことは書けません。すみません)

・アクセス
 駅からバスを良しとするかだと思います。(三ツ境駅利用)
 バスの時間は平均15分ほど。道が空いていると10分を切ることもありますが、大通りなので空いていることは少ないです。
 それを良しとすれば始発・終点であることのメリットは大きいです。発車時間は正確ですし、まず間違いなく座れます。
 瀬谷駅まで歩くこともできますが、25分くらいかかるので、私はバスを使っています。
 あと、意外にも自転車での三ツ境駅へのアクセスが良いです。(一時利用可能な市営駐輪場あり)

・周辺環境
 学校のグラウンドで結構遅くまで練習をしています。その場合は照明のおかげで20時頃でもバス停からの道のりは明るいです。
 砂埃は個人的にはまったく気になったことはないのですが。立地次第なのかどうかちょっとわかりません。
 サザンヒルズの住民さんは今のところ雰囲気の良い人ばかりで何も問題はありません。
 周辺住民は良くも悪くも相鉄線らしい雰囲気だと思います。トラブル等はありません。
 基地の飛行機も時々飛んではいますが、音がうるさくて気になったことはないです。

・買い物など
 ものすごく近くにお店があるわけではありませんが、ちょっと歩けばスーパー、100円ショップ、薬局、ホームセンター、ユニクロ、TSUTAYA、ブックオフ、飲食店、銭湯などがあるので、思った以上に便利です。
 コンビニと100円ローソンには徒歩5分くらいで行けます。

・建物、設備
 建物はしっかりしていますし、外観も注文住宅には敵いませんが、パワービルダー系の建物よりは安っぽくないと思います。
 全62棟が建ち並んだ時の街並みに期待したいと思っています。
 設備面では、標準装備の床暖房、食洗機、浴室乾燥機は非常に便利です。
 最近では大手の分譲物件では三つとも付いていることが殆どですが、パワービルダー系の物件では必ずしもそうではないので、そこもアドバンテージだと思います。
 細かい瑕疵は多少ありましたが、アフターの対応はしっかりしてくれています。

ひとまずこんなところです。
私は今のところ満足しています。
最終的には自分が気に入るかどうかなので、興味のある方は実際に足を運んで判断してみてください
35: 匿名さん 
[2013-11-06 16:17:39]
入居済み住民さん、とてもわかりやすいご説明ありがとうございます。
バス利用の件や駐輪場情報とても助かります。
これから住民が増えたらどうなるかわかりませんが、バスに座れるというのはストレスがなくていいですよね。
夜道が明るいというのも安心ですし、住民の皆さんの感じがいいのも何よりです。
何度か足を運んだだけではわからないことも多いので、住民さんならではの情報は貴重ですね。
個人的には銭湯の残っている街という点が嬉しかったです。
36: 購入検討中さん 
[2013-11-11 08:50:09]
入居済み住人さん、とてもわかりやすい情報をありがとうございます。

砂埃の件もご入居されている方の立地によって違うかもしれませんね。
それを念頭にいれて検討したいと思っていたので大変ありがたいです。
また周辺住民さんの様子もなかなか自分たちでは情報収集できないところですので参考になります。
飛行機の情報も気になっていましたので大変ありがたいです。


1期のときは販売されていたことに気が付かず、しかし1期の駐車場のゲートの高級感に惹かれ、家の間隔が空いていたことがあり子供の声がうるさくてご近所にご迷惑をおかけしないかと今までほど神経質に気を使わずにすみそうだったことに惹かれて2期を心待ちにしていました。


2期の建築途中を見にいきましたが大分かわりそうですね。家と家の間隔が1期に比べると非常に近いように見えます。見学してみないことにはわかりませんが、会話がつつぬけ(我が家声が大きいほうなので)や子供の夜泣きなどご近所さんにご迷惑をおかけしないか気になるところです。

駐車場も縦列のようになってしまうのでしょうか。見通しが悪く死角ができ、子供のとびだしなどの事故の心配もあります。

価格次第で検討したいと思っています。

37: 匿名さん 
[2013-11-18 20:58:19]
周辺の環境がわかるとうれしいですね。
何回か行ってみるのですが、いろいろな時間や曜日に行くのは
最終的に判断するときになってしまうので、後で気がつくとショックなこともあります。
快適な暮らしになる家を見つけるできると言いなって思います。
38: 地元民 
[2013-11-23 00:34:45]
雪さえ降らなければバスは大抵時間通り。
39: 物件比較中さん 
[2013-11-25 20:10:38]
>>38

普段に支障がないことが最も大事ですからイレギュラーである雪の日が遅れがあることは想定内にしておけばあとは快適に乗れそうですね。

勝手な想像なんですけど湘南の近くのような住環境は常夏のイメージがあります。もちろん日本なので四季がないわけはなくておかしな先入観だと思われるでしょうが、雪がすごく降るというイメージが持ち難いなぁ、と。

でも実際はけっこう降りますか??
40: 地元民 
[2013-12-10 21:14:17]
最近は年に1、2回程度雪が積もります。中原街道で圧雪になると中々バスは来ません。
昔は積雪時に前の坂でソリしたんですよ。
最近はそこまでは降りませんが。
41: 購入検討中さん 
[2013-12-20 15:07:06]
治安などはいかがですか?
夜中に暴走族がうるさいとか、近くのコンビニに悪い感じの子がたむろしているということはありますでしょうか。
このあたりに土地勘がないので教えていただけると助かります。
42: ママさん 
[2013-12-24 16:04:39]
入居済み住民さんによると、利便性はよさそうですね。
車利用の方も多いのでしょうか?

>>41
うちも子どもがいるので気になります。
子育て環境はよさそうですが、どうなんでしょうか?
43: 匿名さん 
[2014-01-07 12:11:39]
新しいモデルハウスが週末にオープンするみたいですね。
どんな感じか気になっているのですが、いかがでしょうか。
ガーデンランプの雰囲気が良さそうなエリアに感じました。
44: 購入検討中さん 
[2014-01-15 18:57:23]
サザンヒルズ横浜三ツ境にすごく興味があります。

価格帯だけ見るとかなりお得な物件に見えるのですが、やはり駅から遠いのがネックだからですかね?

それと第2期が2次販売されてますが、そこまで盛り上がってないのでしょうか?

周辺の土地勘が無いので、何とも言えないのですが、学校やスーパー、公園に薬局、その他色々あり、子育てにはとても良いように思います。

やはり駅まで不便、坂の上で徒歩だと大変とかが、この価格の要因なのでしょうか?

そのあたり是非教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。
45: 購入検討中さん 
[2014-01-17 13:05:48]
サザンヒルズ横浜三ツ境は
第2章は『西武建設』で第3章は『細田工務店』か施工してますが、第1章はどちらの企業が施工したのでしょうか?
46: 匿名さん 
[2014-01-18 16:35:36]
緑の多い環境は良いのですが、テラスガーデンの手入れは各家ごとにするとなると気を使いますね。
植栽サポート講習会というのをやっていただけるのはありがたいですが、けっこう手間がかかるのかなと思います。
幸い我が家ではガーデニング好きなので、時間さえあれば庭の手入れは楽しみながらできると思いますが、街全体の景観に関わるとなると責任を感じてしまいますね。
47: 匿名さん 
[2014-01-20 12:28:19]
講習会を開くぐらいだから手入れの大変さは本当なんだと思います。

でもまぁ、しっかりやれば充実した環境を造れるわけですよね。

誰しもが求めていることではないと思いますがコンセプトが最初から決まっている以上は「手入れをマメにしよう」と決めて検討している方も多いと思います。
48: 地元民 
[2014-03-20 06:11:13]
20のとおり安定のストライキ(笑)(泣)
49: 匿名さん 
[2014-05-26 23:40:10]
緑が多くて素敵だなと思いましたが、各戸で手入れをしていく形になるのですね。
講習会が開かれるのはとても良心的だと思いました。
ガーデニング好きだと言われなくても手入れしちゃいますけれど、
戸建てが初めてだとそもそも樹木の手入れの仕方すらよく判らない場合がありますものね。
いっぱい知識を得て、楽しんでできるのが一番だなぁと思います。
50: 物件比較中さん 
[2014-06-30 00:27:10]
通勤時の駅までのバスは混みませんか?
中原街道?のアンダーパスが、ゲリラ豪雨のときに水没しないか心配です。
また川沿いなので浸水も懸念されますが、どうなんでしょう?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる