住宅設備・建材・工法掲示板「エコキュート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エコキュート
 

広告を掲載

安くなるのかな? [更新日時] 2005-12-27 21:14:00
 削除依頼 投稿する

現在、ダイキンの370Lエコキュートを購入予定の者です。
「エアコン」に関しての別スレと価格.comでダイキンのエアコンが
壊れる・うるさい・臭う等かなり評判悪いようなのですが、
エコキュートはどうなのでしょうか。
ヒートポンプつながりで気になってしまって・・・
ダイキンエコキュートを使用なさっている方、使用してみての感想を
教えてくれませんか。


[スレ作成日時]2004-10-15 19:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

エコキュート

2: 匿名さん 
[2004-10-27 11:49:00]
とくに問題ないですよ
3: 匿名 
[2004-10-27 17:55:00]
人の意見をまともに聞き入れてたら何も買えないよ。
価格コムとかで苦情言いまくってるのはごく少数。
ただそうゆう事もあるんだなと思っておけばいいんじゃない?
今どき「壊れる・うるさい・臭う」製品をメーカーが発売するかな。
案ずるより産むが易しですよ〜
4: とくめい 
[2004-10-28 13:50:00]
他メーカーのエコキュートと比較しますとダイキン制はdb値が若干低いです。
(カタログベース)
370Lの薄型タイプは人気あると思いますが。

03さんへ
同意です。
私はこのサイト自体もそう感じますが、とにかく苦情・失敗談が多くて、全て間に
受けてしまうと判断を誤ってしまうこともあると思います。

5: 安くなるのかな? 
[2004-10-28 14:23:00]
皆さん、書き込みありがとうございます。

おっしゃるとおり、匿名性掲示板での書き込みを全て
考慮したらキリがないですね。
ただ、ダイキンのエアコンの方は加湿機能が原因なのか
リアルな苦情が多かったものでびびってしまって・・・

掲示板見るまでは、どこでも変わらんだろって思っていたので、
私が頼む業者の掛け率の低いダイキンでいいと思ったのです。
リコールの件もあり、ダイキンも意識が変わっていることを願い、
コスト優先でダイキンにしようと思います。
6: しのぶ 
[2004-10-28 17:19:00]
ダイキンと別メーカーのエアコンを使っています。ダイキンの方が出力が
大きいものですが、別メーカーとほとんど変わらないか若干しずかに
感じます(もちろん、最高風力で比べればダイキンの方がうるさいですが)
音の感じ方は人それぞれ。基準をどこに置くかによって大きく変わると
思います。特に音に敏感で、時計の秒針音のようなささいな音でも
気になって仕方がないというのなら、うるさく感じるでしょう。
それから、匿名さんやとくめいさんのおっしゃるとおり、匿名での投稿
では、信憑性が低いですよね。また、人間「苦情」は言いたくなりますが
あまり「褒める」方はしないことが多いのでは?
別のスレでダイキンは耐久性が高いということを書いていらっしゃる方も
おられました。あまり気にしなくてもいいんじゃないですかね。
7: 匿名さん 
[2005-12-23 11:23:00]
どうなの
8: 匿名さん 
[2005-12-26 16:16:00]
その前に370ℓで用がたりるの?????
9: 匿名さん 
[2005-12-26 16:17:00]
↑370リットルです。
10: 匿名さん 
[2005-12-27 21:14:00]
エコキュートの床暖使ってる方いますか?
つかってみての感想を教えてください
11: 匿名さん 
[2005-12-28 12:48:00]
>08
家族4人でほぼ同時期に風呂に入るようなスタイルならば、余っています。
(食洗器にも使っています。)
しかし、親が遊びに来たりして、泊まっていくとなるとギリギリです。
ですから、子供が大きくなって一人で入るようになると足りなくなる気がします。
個人的には470Lにしておいた方が、余裕があっていいとおもいます。
まあ、エアコンと一緒だから、15年くらいしたら交換の可能性も出てきますから、
その時に考えてもいいし、とりあえずはモード切替をして、風呂の時は運転させてもいいかとも思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エコキュート

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる