住宅設備・建材・工法掲示板「HS工法・MK工法ってご存知ですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. HS工法・MK工法ってご存知ですか??
 

広告を掲載

りりぱっど [更新日時] 2006-03-08 15:27:00
 削除依頼 投稿する

うちの家の工法なんですが、これって、どなたかご存知ですか?もし知ってる方がおられたら、特長などを教えて頂けませんか?

[スレ作成日時]2006-02-28 00:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

HS工法・MK工法ってご存知ですか??

2: 匿名さん 
[2006-03-02 01:09:00]
良くある接合金物と、坊カビ工法。
名称は違えど、よくやってるところありますよ。

心配しなくても大丈夫です。
って心配はしてないですか?
3: りりぱっど 
[2006-03-02 10:36:00]
一応、NK工法ってことで、建売を購入したんですが、なんだか分からないうちに、説明もなく、HS工法に勝手に変更。さらに、色々瑕疵があって調べると、申請自体は普通の在来工法で申請しているようなんです。でも、実際の建物は在来工法じゃない・・・なのに、契約書に添付された図面は在来・・・これって、違法じゃないの??
4: 2 
[2006-03-02 13:28:00]
調べてみたが、同名の工法が多すぎて具体的なアドバイスが難しいな・・・

HS工法
①HS金物はホゾ付なので、がたつきが少なく断面欠損も少ない

②ホールダウン金物が不要

③様々な工夫により現場施工性を重視

④簡単な作業で、熟練技術が不要

⑤改正建築基準法、品確法対応

らしいが・・・
社名を教えてくれればもっと詳しくアドバイスできますよ。
確認申請と完成物件の工法が違うのはまずいですよ。

詳しく教えてください。
5: 匿名さん 
[2006-03-08 15:27:00]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる