注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「(株)ビルドアート【神奈川県相模原市】ってどうなのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. (株)ビルドアート【神奈川県相模原市】ってどうなのでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 23:56:40
 削除依頼 投稿する

建て替え予定で、ハウスメーカーや工務店について調べているところです。

神奈川県相模原市にある(株)ビルドアートってどうなのでしょうか?
ホームページ等を見る限りでは良いかもと思っているのですが・・・。

ここで建てた方、建設中の方、検討したけどやめた方、等
何でも良いので、ぜひ情報をお願いいたします。

[スレ作成日時]2012-12-01 04:20:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(株)ビルドアート【神奈川県相模原市】ってどうなのでしょうか?

41: 購入検討中さん 
[2016-04-30 09:21:54]
やはり話になりませんね。
営業マンが仕事を抱えすぎて設計に伝えることも出来ないでもなく、もはや仕事を半分放棄してるような感じです。
訂正図面は上げてくれず、メールしても返事くれず。

先行きが不安すぎるのでもうやめます。
42: 39 
[2016-04-30 15:43:41]
クチコミが更新されていて、同じような体験をされた方がいらっしゃるなんて、、、。単なるミスではなく良くあるんですね、、、。
43: 匿名さん 
[2016-05-13 17:19:02]
ゴッドファーザーの家という事例をどこかで見ました。
正直な感想として、いろんな希望にこたえることのできるいいHMさんなのだろうなと。
こういうのは経験や歴史がないと対応できないことだと思うんですよ。
だって、やったことがないことを対応することはできないはずですから。
どのぐらいレベルの高い希望まで対応可なのか興味はありますね。
44: 匿名さん 
[2016-05-27 12:37:07]
見積書がひどい。入念な準備ができない会社なのか?打ち合わせのたびにガッカリ。
45: 匿名さん 
[2016-06-23 15:52:09]
△の敷地の話、テレビで見たことありますよ。ここの業者が手掛けたわけじゃなかったですけど、技術があればしっかりした広めの家ができるものなんだなと感心したものです。

ここも△の敷地に関して情報掲載してるみたいです。なんとまあ上手く造っちゃうもんですね、駐車場はどうするんだろうと思ったのも解決、ナルホド斜めに造ればいいわけです。
46: 匿名さん 
[2016-06-29 18:06:04]
諸費用等を含めずに1000万円で30坪の家を検討していました。
友人がコチラの会社で家を建てている最中で、現場監督さんの人柄が良いと満足気に言ってましたし、雑誌やホームページをみて数ヶ月前にお問い合わせをしました。

電話対応の営業の男性の話し方は好印象でしたが【予算的に厳しい】との理由で電話を切られてしまいましたね。

掲載雑誌を見て素敵なお宅だなと思っていました。
予算が予算ですので同じ家が建てられるなんて贅沢な希望は抱いていませんが、ホームページに【絶対にできないと言いません】と書かれていたので、私たちの予算内で建てたい夢を実現してくれることを期待していました。

ビルドアートさんが駄目なら他のハウスメーカーや工務店で相談してもダメ七ではないかな?悩んでいたときにスーモカウンターさんが出されていた広告を見ました。【1000万円台で建てられる】【会社によって建築費用に300万円の差額がある】と書かれていて半分期待と半分諦めで相談に行ってみました。

結果24坪のコンパクトな家になりましたが予算内におさまりました。
そちらの工務店さんは間取りを小さくすることや設備や仕様のランクを落としたり、スーモカウンターは手数料がかかるからと教えてくださり真摯に対応してくれました。

ビルドアートさんは【夢を叶える】【絶対にできないと言わない】と書かれていますが予算内に出来ないのであればムダに期待してしまうので辞めてほしいですね。
電話対応のみでヒアリングからの提案をしようともしてくれずガッカリです。

私たち夫婦もようやく着工。
友人と家づくりの話をしようとした際に【仕様や図面の間違いで工期が伸びる可能性が出てきた】と悩んでいましたよ。

大変ですが、ハウスメーカーや工務店を根気よく回られるのをお勧めします。
47: 匿名さん 
[2016-07-25 13:00:51]
実際にたてて満足している人も入れば直しが入っている人もいるのですね…
満足されている方は、ちょこちょこ現場に行ったりとかなにか工夫した点はあるのでしょうか。
そういのってどこで建てるにしても何かあるのかなって思いました。

直しが入らないのが一番ですが、
入れた際に素早く気持ちの良い対応をとってもらえるのがベターかな。
これって運次第とかじゃなく、全体的に良い対応だと酔いと思います。
48: 匿名さん 
[2016-08-05 06:59:20]
対応が良くないですね。メンテナンス希望日を第三希望まで書類でお伝えして日程調整をして頂くのですが、第三希望日が過ぎたにも関わらず日程調整の連絡を貰えませんでしたよ。メンテナンスに来られても部材がないという理由で半年点検を保留されましたが、部材がないという情報は事前にわからないものなのでしょうか?そのまま数ヶ月保留にされた放置。突然連絡きました。気になる項目なおしていただきました。手際よい作業に満足してましたが翌日に1年点検の案内状が送られてきましたよ。建築中も期日を守って頂けなかったり連絡が遅かったり図面の修正がされていないまま工事進んでいたりしましたが、メンテナンスにも不安を感じますね。
49: 評判気になるさん 
[2017-03-14 01:04:19]
こちらの会社が運営しているサイトに書かれている2×6工法は100年持つのでしょうか?

http://beruleben.jp/concept/
50: 匿名さん 
[2017-05-18 10:12:41]
かなり個性的な家造りをしているなぁと公式サイトを見ていて思います。
60年間長期保証ってどの家にも当てはまることなのでしょうか。
外観も家の中のデザインもとてもものすごくそれぞれに施主の好みが反映されているのだな。
個性的な家造りをしたいんだ、というときにはきちんと対応してくれるということなんでしょうか。
60年保証と謳っているということなので、
どうしてもアフターは期待したくなりますよね。
51: 周辺住民さん 
[2017-10-04 09:00:04]
こちらが建てられた建売の周辺住民です。指定された工事時間以外でも工事が進められたり、なにも告知がないままイベントが開催され道路を占領されました。今年の冬頃に完成されたよう。まだ入居者は決まっていないようですが、広告には9月末に完成したばかりと書かれており不信感が募ります。
52: 匿名さん 
[2017-12-09 13:26:05]
建売住宅の専門店、ここ
53: 匿名さん 
[2017-12-29 10:47:24]
ゴッドファーザーの家っていう施工例があって驚きました(^_^;)
何事か、と思ったのですが
南欧風の家造りということでした。
紛らわしいなぁ(笑)

ただ、イメージを具現化きちんとしているところは面白いとは感じました。
施主の希望をきちんとかなえてくれそうって期待しちゃいますよね〜
54: 匿名さん 
[2018-03-05 14:00:03]
本当にどれもこれも、個性的な家ばかりで、見ていて面白いなぁと思う方も多いのではないでしょうか。
施主がこうしたいんだ、というのが実現されたんだろうなぁという感じです。

ローコスト住宅ではないようですが、
こういう自由設計の家にしては安いということが書かれています。やはり、モデルハウスがないっていうのが一番大きいのかもしれないですね。
55: 通りがかりさん 
[2018-07-19 20:14:46]
電車内で図面広げてチェックされてました

残業たいへんそうですね
プライバシーってどう思っているんでしょうか?
56: 名無しさん 
[2018-11-22 21:58:03]
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
57: 匿名さん 
[2019-01-14 14:36:42]
けっこう良いかな
無垢、珪藻土、一種換気に制震ダンパー入れたコミコミが1800程度
担当スタッフもいきなり偉い人だったせいか当たりで、大手と遜色ない。かなり忙しい感じが気になるけど
58: 通りがかりさん 
[2019-06-09 10:19:08]
この会社で建売りを建てている近隣住民です。

施工管理も、施工も、作業員の質も含めて、
最低な会社と思います。

近隣や買主(エンドユーザー)のことは全く以て
気にしない。

こんな会社初めて見ました。
お住まいになる方が可哀そうで仕方がありません。

完全素人相手の会社で、建築知ってる方は
話しにならないと思います。
59: 匿名さん 
[2019-07-10 12:01:08]
最悪の工務店 1戸建て新築工事を依頼しましたが度重なる施工ミスにより確認検査機関の建物検査が通りませんでした。立て直すほかなく夜も眠れなくなるほど心配なる状況のなか建て直し後も施工ミスをおこし再度検査に通らない状態になりやむなく請負を解約することにしました。
また建物解体中時に、お隣の人の窓はわるしまつ、本当に時間とお金を返してほしい代表者へ一度も謝罪へこず担当者も呼ばないとこない始末訴訟も考えましたがもう疲れ果ててしまい諦めましたこの工務店に頼むの本当に危ないと思います
60: 匿名さん 
[2019-07-18 12:18:38]
私もここで建てた被害者の1人です。
58、59番さんと全く同じ感覚です。
ここ2年ほどで随分悪い方向へと流れている会社と感じます。 忙しさ(受注数)に比べ社員教育や下請けの質が全く追いついていない。
結果、購入側が全てに対し管理、チェックする目を持たないと大変なことになります。
素人相手であれば納得させてしまうのでしょうが、私のところでも本当にたくさんの施工ミスがありました。(柱の位置が違ったり、各所ひび割れがあったり書ききれません)

またそのミスに対して指摘すると、現場で担当営業がキレてくる始末。
工期も天気ではなく発注ミスでひと月以上遅れてます。

契約までは丁寧でしっかりしている印象でしたが口だけです。施工開始後は最低最悪の3流仕事です。

建築関係に明るい方、現場の管理を自分でチェックして全て指摘できるくらいの自信がある方でなければお勧めしません。

はた目は横浜に支店を出したりと成長しているように見えていますが、社長さんはこのエンドユーザーの本音をどこまで理解しているのでしょうか?

ここ数年で建てた家の施主さん全てに直接出向いて話を聞かなければ、おそらく訴訟などで大変な目にあう会社だと思います。

物は悪くないですが、一生に一度の買い物にこだわりたい方へは本当にお勧めいたしません!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる