一戸建て何でも質問掲示板「カーポート後付け工事について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. カーポート後付け工事について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-01 01:24:24
 削除依頼 投稿する

隣家が昨日よりカーポートの工事に入りました。隣地境界から数cmの所に柱を建てており
工事の人がこちらの敷地内に入って工事をしている時もあります。
事前に一言あればよかったのですが、なんかウチの敷地に無断で踏み入って工事していることが釈然としません。
カーポートの工事の時って、こんなもんなんですか?
小さいことを言うな、と思われるかもしれませんがご意見をお願いします。

[スレ作成日時]2012-11-30 13:22:58

 
注文住宅のオンライン相談

カーポート後付け工事について

1: 匿名さん 
[2012-11-30 13:27:05]
そういう事はお隣へどうぞ。
2: 匿名さん 
[2012-11-30 13:33:31]
無断で入られたという敷地は、塀で囲まれた敷地ですか?
それとも最近多い、オープン駐車スペースですか?
前者なら断固抗議すべきですが、オープンなら目くじらを立てる程のことでもないのでは?
工事中くらい黙って入らせてあげるくらいの気持ちが無いと、
この先お付き合いできませんよ。
3: 匿名さん 
[2012-11-30 13:36:12]
安い業者に頼むとそういう作業員がいるところが多いですね。お隣さんとしては業者が挨拶に行ってくれたと思ってるのかもしれません。
業者さんにうちの敷地内での作業があるなら一言言って欲しいと言った方がいいですね。
4: 匿名さん 
[2012-11-30 14:02:34]
オープン外構です。
なんか、さっきっから屋根を落としたり、もの凄い工事の様相を呈してるのでこちら側に屋根が落ちてこないか心配です
5: 匿名さん 
[2012-11-30 15:52:48]
心が小さすぎ
6: 匿名さん 
[2012-11-30 16:03:54]
干渉するなよ。
7: 匿名さん 
[2012-11-30 16:06:05]
お隣と話ができないような事情がお在りですか?
まず、お隣と話をなさって下さい。
そして、納得できなければ、事情や状況をレスして下さい。
事情や状況が分からなければ的確なアドバイスはできないですよ。
8: 匿名 
[2012-11-30 18:57:09]
隣の工場の壁を張り替えの為にうちも敷地ないに勝手に入られていた、隣のことなので黙認していたら…釘がいっぱい落ちている‥片付いて終わるのかと思いきやそのまま……やりきれない怒りがあります。
業者には一言は言った方がいい時もあるのではないでしょうか?
9: 匿名さん 
[2012-11-30 19:10:14]
隣人でなく業者に言えば済むこと。
10: 匿名 
[2012-11-30 19:34:49]
いや依頼者は隣人なんだから隣人に伝えるべき
11: 業者 
[2012-12-01 01:24:24]
そこまで悩むなら業者に直接言って下さい。
依頼者に言っても依頼者自身業者に工事の全てを任せて契約しているので、業者が近所への気配りも当然だと思います。契約に無くても常識として入っていると認識して仕事していますから!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる