一戸建て何でも質問掲示板「二階リビングにして後悔している人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 二階リビングにして後悔している人
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-24 12:01:59
 削除依頼 投稿する

いますか?
年寄り(親など)の評判はどうですか?
いろいろ聞かせてください。


[スレ作成日時]2004-02-09 19:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

二階リビングにして後悔している人

1638: 地震こわい 
[2019-05-30 18:01:38]
2階のリビングで浴室もありだったら、耐震とか大丈夫?
後悔はしてないけど、1階の方がベストだったとかでは無いの?
1639: 匿名さん 
[2019-05-30 18:12:28]
>>1638

2階リビングのほうが1階に柱を多く配置できるので、耐震的には良いそうですよ。
1640: 地震こわい 
[2019-05-30 18:27:25]
>>1639 匿名さん
そうなんだ。
てっきりビルトインガレージが危ないのかと。
耐震性が高いなら2階もありだね。
1641: 匿名さん 
[2019-05-30 21:31:12]
>>1637 入居済みさん

後悔してる人のスレなんだからスレチはお前
1642: マンション掲示板さん 
[2019-07-07 17:38:56]
>>2 りかぼんさん
私はプロですが二階リビングの方が構造設計的には有利ですよ
リビングは壁の数が少なく、一階に部屋を設けるとその分壁が増えるからです
ご安心下さい
1643: デベにお勤めさん 
[2019-07-10 16:15:03]
>>1638
日本の家の設計基準は木造でも浴室で問題になるほどヤワじゃない。
1644: HMにお勤めさん 
[2019-07-29 16:00:22]
>>396 匿名さん
うちの隣は諦めず。無断でうちの土地の上空をクレーンで通して大きな冷蔵庫搬入してた。これ以外にも図々しさが随所にみてとれる人で好きじゃないです。
1645: 通りがかりさん 
[2019-08-21 15:41:28]
2階リビングで建設中です。
リビングと同じ階に全ての機能を詰め込めば、生活動線の問題はクリアになりますよ。

本当は平屋がベストなんでしょうけど、都市部住まいですので80坪弱の土地買うので限界でした^^;
クルマが趣味ですので、外構やってクルマ4台置いたらもうギッチギチです・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
延べ床49.75坪(ビルトインガレージ1台分・バルコニー2畳含む)

1階
玄関ホール+玄関収納(10畳)
和室(4.5畳+吊押入れ1畳)
納戸(3畳)
トイレ(1畳)
ビルトインガレージ(14畳)
併設した趣味部屋(4.5畳)
階段室(3畳程度)

2階
LDK(22畳程度)
寝室+WIC(9.5畳)
子供部屋(4.5畳)+クローゼット(1畳)
バルコニー(2畳)
トイレ+サニタリー+洗面+浴室(7畳弱)
ペット用の隠れ場所(0.75畳)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

良かったのは玄関ホールに10畳を費やす事が出来た点です。おかげで和室を独立空間に出来ました。
玉砂利・飛び石を敷いて茶室のようなアプローチとする事で、位置だけでなく心理的にも独立空間とする事が出来ます。
1階リビングでこれをしようとすると、200坪ぐらいの土地がないと出来ないのかなと。

まだ40代ですので2階リビングとしましたが、70代で足腰が弱った時の保険で納戸を設けました。
最悪、ここにエレベーターを設置するつもりですw
1646: 匿名さん 
[2019-08-21 16:16:36]
居留守でもいいから宅配ボックスつけろや
1647: 匿名さん 
[2019-08-21 19:28:59]
二階リビングなんてジジイになったらどうするよ
おまけに中古でもなかなか売れない

土地が狭くて一階に作れない、
傾斜地で二階に玄関があるとかで無い限り
やめた方が良い
1648: e戸建てファンさ 
[2019-08-22 02:30:03]
ホームエレベーターつけりゃいいだけじゃん

ホームエレベーター付ける発想の無いビンボー人の建てた家なんて、どっちにしてもビンボー臭くて売れねーよ。
1649: 匿名さん 
[2019-08-26 12:49:22]
>>1648 e戸建てファンささん
ホームエレベーター付けるにしても一階リビングで付ける
土地を買う金が無い奴の屁理屈にしか聞こえない
1650: 戸建て検討中さん 
[2019-08-29 14:40:24]
延べ床何坪で建ててその言葉吐いてんですか?
1651: e戸建てファンさん 
[2019-08-31 08:28:35]
>>1649
皆がキミのようなド田舎や郊外住まいじゃないんだよ。
1652: 戸建て検討中さん 
[2019-09-03 22:09:46]
ホームエレベーターは維持費が高いからね
金が余ってるんだったらホームエレベーターをつけるより広い土地買って一階リビングにすれば全て解決する気がする
1653: e戸建てファンさん 
[2019-09-05 15:00:02]
>>1652
ホームエレベーター+維持費で広い土地?
だから皆がキミのようなど田舎住まいじゃないんだっつーの。
1654: 匿名さん 
[2019-09-12 08:06:49]
エレベーター?

今の千葉みたいに停電したら大変だね
1655: e戸建てファンさん 
[2019-09-21 06:26:07]
広い土地に1階リビングがご自慢のやつらが沸いてきてるけど、どや顔のくせにリビング20畳程度しか取れてなかったりしたら笑えるレベル。
1656: e戸建てファンさん 
[2019-09-21 06:36:25]
1652
は?これは笑えるw
エレベーター付ける程度の金で買える広い土地って山奥かよw
1657: 匿名さん 
[2019-09-21 06:37:36]
>>1655 e戸建てファンさん

で君は?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる