一戸建て何でも質問掲示板「二階リビングにして後悔している人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 二階リビングにして後悔している人
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-24 12:01:59
 削除依頼 投稿する

いますか?
年寄り(親など)の評判はどうですか?
いろいろ聞かせてください。


[スレ作成日時]2004-02-09 19:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

二階リビングにして後悔している人

1518: 匿名さん 
[2016-11-24 22:54:02]
エレベーターが無い2F,3F建ては確かに糞だ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1519: 匿名さん 
[2016-11-24 23:53:35]
バカみたい
1520: 匿名さん 
[2016-11-25 08:41:58]
よくわからん。
エレベーターあっても重い荷物持ってないかぎり階段でさっと登った方が早いし、そのエレベーター分部屋を広くしたり収納にしたりできるよね。
今無駄なエレベーターつけるならその金で旅行費にあてたり、他のとこにまわすけど。
1521: 匿名さん 
[2016-11-25 13:17:38]
価値観の違いだけ。理解できない人は永遠に理解できない。
1522: 匿名さん 
[2016-11-25 21:36:28]
二階リビング=年取ってから不便、重たい荷物嫌、怪我したら大変などと、ほざいていて、解決方を提示したら今度はそんなものは無駄だと言い出す始末。


[一部テキストを削除しました。管理担当]
1523: 匿名さん 
[2016-11-25 22:44:25]
エレベーターつけてまでなぜに二階リビングにこだわるの?(笑)

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1524: 匿名さん 
[2016-11-25 23:33:04]
非現実的な議論になってしまうけど、仮に同じ立地条件で同じ価格の建物で、1階リビングか2階リビングかの違いだとして後者を選ぶ人ってどれくらいいるのかね?
その立地が2階ならオーシャンビューとかならそこそこいるのかね?

結局、2階リビングを選ばざるをえない理由がある人が多いということなのかな。
1525: 匿名さん 
[2016-11-26 00:37:48]
>>1522 匿名さん
自らエレベーターがないと耐え難いデメリットだと認めてるのか。
頭悪すぎだな。
1526: 通りがかりさん 
[2016-11-26 00:54:34]
エレベーターの維持管理は考慮されているのかなぁ
二階建てにわざわざ設置する人って、外出先でもひとつ上の階にいくために階段やエスカレーター使わないのかな
1527: 匿名さん 
[2016-11-26 08:20:45]
>>1526 通りがかりさん
近くにエスカレーターあれば使うでしょ。
だからといって、家にエスカレーターつけるという発想にはならないよw
家につけるならエレベーターの方が利便性が高いよ。
1528: 匿名さん 
[2016-11-26 10:56:00]
予算があればホームエレベータ付けるでしょ。いつまでも五体満足とは限らない。付けたくない付けられないなら、もしもの時に上階に上がらなくても生活できる間取にしておく事です。
1529: 匿名さん 
[2016-11-28 01:04:02]
1Fリビングのひたとはみんな平屋?
2階建てだったら2Fいかないの?
1530: 匿名さん 
[2016-11-28 01:09:54]
二階リビングのひとみんなこんなあほなの?
1531: 通りがかりさん 
[2016-11-28 06:42:38]
予算あっても普通はエレベーター以外のなにかに費やすでしょ
若いうちは使わないし、メンテナンスも必要、小さな子供がなに仕出かすかわからない、リスクしか伴わないからね
1532: 匿名さん 
[2016-11-28 08:04:07]
だから1階リビングの人は2階いかないの?
1533: 匿名さん 
[2016-11-28 08:14:38]
>>1532 匿名さん
そういう議論じゃないでしょ?
2階リビングなら将来は階段昇降が大変になるから予めエレベーター付けておけばいいのにってこと。
若いうちは階段でも上り棒でもお好きなものでどうぞ。
1534: 匿名さん 
[2016-11-28 08:25:24]
>>1532 匿名さん
こんな短絡的な考え方で大丈夫かよ
1535: e戸建てファンさん 
[2016-11-28 13:06:47]
>>1532
1階リビングの派の私たちは2階にはもちろん行かないし、
駅やスーパー、公民館などに行くまでの道にも階段・坂がない場所に家を建てます。
短絡的な2階リビング派と違ってそこまで考えています!
1536: 匿名さん 
[2016-11-28 16:38:22]
ガキか?いじになるなって
1537: 匿名さん 
[2016-11-28 17:13:22]
2階リビングが良いなどと言うのは
2階リビングの建売を売る営業だろ。

よほどの絶景地でも無い限り
好き好んで2階にリビング作るバカは居ない。

多くは土地が狭くて仕方なく2階リビングだ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる