住宅設備・建材・工法掲示板「外溝を後回しにしようかなぁ〜・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 外溝を後回しにしようかなぁ〜・・・
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-05-10 14:17:00
 削除依頼 投稿する

費用の関係で、外溝までお金がまわりません。後回しにしてなんとかなるさぁ〜でいいもんですかねぇ・・・?後回しにした人の苦労話とかありましたら参考にしたいです。

[スレ作成日時]2006-04-10 10:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

外溝を後回しにしようかなぁ〜・・・

2: 匿名さん 
[2006-04-10 11:45:00]
駐車場とアプローチは土のままだと雨の日が大変らしい。
引っ越し前にここだけでもしておいて
住み始めてホームセンターで材料買って自分でDIY!
ってのは?
コンクリートで固めるだけだったら道路工事をしている土木事務所が安い!
3: 匿名さん 
[2006-04-10 11:59:00]
どの程度の外構が必要な土地なのかにもよりますし、どの位の期間で外構に手をつけれるかにもよりますね。
ただ、作るのは後回しにするにしても、ある程度計画は立てておいた方がいいと思います。
外構を考えずに家だけ建てると後で花壇や駐車場やアプローチやポストやエアコン室外機置などが
うまく収まらずに家をあと少しずらしてたらもっと素敵になったのにってことになりかねないので。

あとは、長期間にわたって建物そばが土のままだと基礎部分のモルタルが泥跳ねで汚れますし、
アプローチが土のままというのも雨の日は靴が汚れて大変です。
外構ができてないとせっかくの新築なのにお客様を呼びづらいというのもあります。
予算的に厳しいなら、DIYでやるのも手です。
新築になると家具や家電なども新調たくなり何かとお金が飛んでいきますので、
最低限の外構予算は確保して置いた方がいいと思います。
4: 匿名さん 
[2006-04-15 18:45:00]
我が家も色々思わぬ費用がかかってしまい
外構にいくらかけられるか・・・という感じです。
ただ,家の場所上,3方フェンスと駐車場はコンクリートをうとうと思います。
でも家の前のアプローチも早めにあったほうがいいし・・
外構のイメージもまだです・・・
トホホ・・・・
5: 庵 
[2006-04-15 22:57:00]
私もじわじわと本体予算が上がっていき、外構費用がだんだん減ってきている状態です。

とりあえず、現時点では
・理想の外構プランを描く
・それを、複数の外構業者に持ち込んで相見積もりを取る
ということをしておくのが良いのではないでしょうか?
信頼できそうな業者、価格の安い業者など見つかるかもしれませんよ。

少なくともハウスメーカ経由の外構しか選択肢が無いという状態
よりは、良い外構が出来上がる可能性が大きくなると思います。
6: 家を建てるの一回目の最終回 
[2006-05-10 10:02:00]
外構って結構かかりますね。
私は契約時に外構費(植樹)も含めてしました。ハウスメーカー、工務店によっては
外構費は後からの別途なのですか、だとしたら私もそうしたかったです。
ちなみに工務店ですが「見積もりを余裕をもって多めにしてるので少しですが
お金が戻ってきます」と言われました。ダマサレタかな???
7: 匿名さん 
[2006-05-10 10:26:00]
>>06
それは気が利いているというより…。
8: 匿名さん 
[2006-05-10 12:13:00]
色々な家の外構を見て思うことは自転車とかの置き場に苦慮してることですね。
カーポートやアプローチ、植樹などなど綺麗に仕上げてるけど
アプローチに無理やり自転車が突っ込んであったり。。

家族の増減で納まりきらないのは致し方ないとしても
1〜2台の自転車は綺麗に納まるようにした方がいいと思う。
9: 匿名さん 
[2006-05-10 13:37:00]
まさに今うちも自転車置き場に苦慮してます。道路から段差なく入れて目障りじゃない所、なるべく雨風をしのげるところ→ないと気づいたのは入居後外構が済んだころでした。お陰でひんぱんに使う私と使わない主人の意見が対立し、あっちに置き、こっちに置き、風で倒れたりして結構ストレスです。プランだけでも家の設計と一緒にするのが理想だと思います。
10: 匿名さん 
[2006-05-10 14:17:00]
コンクり打つのは本体と一緒の方がいいよ、ミキサーも1回ですむから割安
他はわからん
11: 匿名さん 
[2006-05-22 10:24:00]
どうせ、駐車場とかにコンクリートを打つのは、本体基礎とは別。
だから、割安にはならない。
うちは外構を後からやったけど、結構安かった。
まあ、花壇の1部や植栽はDIYだけどね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる