一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供が放置プレイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供が放置プレイ
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-12-12 17:22:01
 削除依頼 投稿する

近所の家に二歳くらいの子と四歳くらい、そして小学一年生位の子が住んでます
奥さんはしょっちゅう下の二人を置いて少し出かけるようで、その間子供たちは
お母さんが居なくなったーーって朝でも夜でも大騒ぎで外を探しています

この前は、朝雨が降ってるのに庭を二人が鳴きながら裸足で駆け回りお母さんを探していました
ビショビショになって…私はたまたま通りかかったので、寒いし風邪引くからお家で待ってるように声をかけました
するとどーでしょう、家が泥まみれになったのはお宅のせいだ!!!
とクレームをつけてきたのです、、、見かけても放置プレイしたほうがいいんでしょうか
心配でしかたないです

[スレ作成日時]2012-11-29 17:38:05

 
注文住宅のオンライン相談

近所の子供が放置プレイ

1: 匿名さん 
[2012-11-29 17:44:50]
それは通報したほうがいいのでは?
2: 匿名さん 
[2012-11-29 17:44:53]
放置したくなるのはわかるが、子供が可哀想。
自治会や児童相談所に連絡してやってくれ。
3: 匿名さん 
[2012-11-29 18:15:18]
しょっちゅう・少しとはどれくらい?
ゴミだし(数分)、コンビニ行く(数十分)程度なのか。
4: 入居済み住民さん 
[2012-11-29 18:30:14]
週一回程度、時間はおそらく30~60分程度じゃないかと思われます
外に出てきて声が聞こえてからしかわからないのでその前はわかりません
真ん中の子が門を開けれるようで区画を走って回ってる時は車にひかれないか心配です
いつも「お母さん!お母さんどこに行っちゃったの?!!!」と泣き叫びながらで可哀想でしかたありません
5: 匿名さん 
[2012-11-29 18:42:33]
つりだよ、釣り。 このスレ。
6: 匿名さん 
[2012-11-29 18:53:38]
各家庭で事情もあるだろうし直接話せないようだったら自治会に言ってみては?
自治会か民生委員が対応してくれるかも。
どうしても置いていかなきゃならないなら家の外に出られないように出来そうだけど。
窓の上部にロック付ける、玄関の鍵を手が届かない箇所に増やすなど。
4、2歳だと室内でも危険だらけですが責任は親ですから。
日本のこういった放置を見聞きするたびにアメリカ並みに厳しく法整備して欲しいと思います。
7: 入居済み住民さん 
[2012-11-29 21:39:51]
それがほんとなんですよ(-。-;)
親子は感動の再会のように激しくハグをし
あいたかったよー!ごめんねー!…と愛を確認しあってる感じです
8: 匿名さん 
[2012-11-30 06:33:13]
釣りスレと思うけど、もし本当なら児童相談所か警察に通報だね。
もっとも警察は事件が起こらなければ動かない、パトロールくらいはやってくれるかも。
9: 匿名さん 
[2012-11-30 16:01:27]
こんなところに書き込みしてないで
児童虐待防止全国ネットワークに匿名で連絡したら?

取り越し苦労ならいいじゃない
何かあってからじゃ、後悔してもしきれないよ

http://www.orangeribbon.jp/zenkokunet/
10: 匿名さん 
[2012-11-30 16:11:15]
酷い世の中になったもんだ。
子供がかわいそう。
11: 匿名 
[2012-11-30 20:15:48]
だね、釣りじゃないならサッサと通報を
12: 匿名さん 
[2012-12-04 23:03:06]
どうなった?
13: 匿名さん 
[2012-12-04 23:59:50]
やっぱり釣りだったね、ネタが出なくなったようだ。 もう少し本当らしいストーリーを考えて出直しだな。
14: 匿名さん 
[2012-12-12 16:01:10]
リアルな話だとしてパートか何かで子供を置いて家を空けているということなのでしょうか。
最近は保育園とか一杯で入れないところもありますし。
小さい子供だけで火事になったニュースが前にやっていたので家にいて何やってるか見えない
のも逆に心配ですね。状況が変えられないなら周りの人が気にかけてみてあげるのがいいと
思います。
15: 匿名 
[2012-12-12 17:20:13]
↑家にいて何やってるか心配って、
外にいたから主さん心配してるんですよ。主さんの言ってる感じなら家にいたなら車や変質者とかにも遭わず、安全なのでは?
それに周りって近所ですよね。寒くなって外で井戸端会議する人も減り、皆仕事や買い物とか自宅出入りも慌ただしく通りすがるだけなら気がつきませんよ。
第一、気づいたとして自宅迄連れていくくらいしかできないのでは?
家にいても外にいても心配なら、貴方なら自宅で預かるんですか?
16: 匿名 
[2012-12-12 17:22:01]
小さい子供だけの家が火事は‥確かパチンコしてた親と、
買い物してた親の事件ですよね?
そんなもの保育所云々関係なく、親が悪いだけ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる