住宅設備・建材・工法掲示板「2x6か外断熱か」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 2x6か外断熱か
 

広告を掲載

今日もお茶漬け [更新日時] 2006-06-08 21:19:00
 削除依頼 投稿する

高高の家を検討中です。迷っています。良きアドバイスを。

[スレ作成日時]2006-04-25 23:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

2x6か外断熱か

23: 匿名さん 
[2006-05-19 18:07:00]
ガセネタか??
24: 匿名さん 
[2006-05-22 10:35:00]
今は無きメーカーですが、
C値:0.2 c㎡/㎡
Q値(理論値):1.27w/㎡k
25: 匿名さん 
[2006-05-22 13:17:00]
>>24
ハーティーのことですね。
元設計士さんが事務所開いたようです。
 ↓
ttp://www.styleone.jp/index.html
26: 匿名さん 
[2006-05-22 20:53:00]
大工です、もし自分が家を建てるなら断熱材は一切入れません。
すべて、結露の原因だからです、冬は、寒いですけど夏は、断熱材があっても暑さは、それほど凌げません。木も内部で、呼吸してるので断熱材は、それをさえぎってるわけですね!
いつでも質問受け付けます、大工的立場の意見なら・・・
27: 匿名さん 
[2006-05-22 22:31:00]
そんな大工には頼みたくない、そんだけ。
28: 匿名さん 
[2006-05-23 18:01:00]
そんな無知な大工に質問をしても無駄だと思われますが…
29: 匿名さん 
[2006-05-23 20:16:00]
そんな大工が、いい加減な施行をして、とんでもない家が出来上がってるんだろうな〜。
「こんな断熱材なんて、どうでもいいや!」って、隙間だらけに。
施主がかわいそう。
30: 匿名さん 
[2006-06-06 13:07:00]
2x8の壁にウレタンを現場発泡で目いっぱいで吹き込むのが最強。
31: 匿名さん 
[2006-06-06 14:16:00]
2x8である必要性が分からないし、何が最強なのかわからない。
何故そこまで室内を狭くして嬉しいんだか…。
だったら2x10でも2x12でもやればいいさ(w
32: 匿名さん 
[2006-06-06 14:28:00]
2×6に外貼り断熱すればいいじゃんか
33: 匿名さん 
[2006-06-06 18:49:00]
>>32
03も同趣旨のレスをしているが、狭い土地しか買えない奴に一蹴されてしまった。
34: 匿名さん 
[2006-06-06 19:31:00]
っていうか、外断熱って何年持つんだ?
ウレタンは反るし、隙間が出来るし、イマイチ信頼性に欠けると思うのだが。。。
35: 匿名さん 
[2006-06-06 20:13:00]
2xは白アリに気をつけてね。アジアから米国に渡った白アリの被害が出始めたそうですから。
36: 匿名さん 
[2006-06-06 21:42:00]
じゃあ更に断熱材付きの金属サイディングと金属瓦で遮熱してしまえば って
家を建てる目的って何さ?ほどほどの断熱で後は他に回そうよ、お金
37: 匿名さん 
[2006-06-07 13:12:00]
特にウレタンはシロアリの好物みたいだしね。
外断熱はやばいという噂も・・・
38: 匿名さん 
[2006-06-07 13:46:00]
シロアリ天国のハワイは何故2×が主流なのでしょう?
39: 匿名さん 
[2006-06-07 16:21:00]
2xだからシロアリに弱いってことはないでしょう。軸組の方が、通し柱とか喰われた時にはショックで会。
40: 匿名さん 
[2006-06-08 16:38:00]
こないだケーブルTVでやってましたけど、米国ではもともと白アリは存在していなくて、第二次大戦後にアジアから持ち帰った白アリが増殖して、1960年代から目に見える被害が大きくなってきたと放送してました。なんでも富裕層は石か煉瓦で住宅をつくるのだそうで、いわゆる庶民(有色人種)は2Xだそうです。
41: 匿名さん 
[2006-06-08 17:32:00]
目に見えて被害が大きくなって以来40年で何も対策していないのですか?
42: 匿名さん 
[2006-06-08 21:19:00]
対策は日本の消毒という考え方ではなく、あらかじめ発生しそうな場所に巣を作らせておいて、ありの巣コロリのような持ち運びの薬で全滅させるとかやってましたね。北西部での被害が甚大だそうで、住民の方はあきれて、白アリに財産食べられた(和訳)いう歌を歌ってましたが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2x6か外断熱か

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる