住宅設備・建材・工法掲示板「シンプルモダンの方、浴室とキッチンの色は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. シンプルモダンの方、浴室とキッチンの色は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-08-09 01:57:00
 削除依頼 投稿する

シンプルモダンな家を設計中です。
狭小住宅なので、室内は白を貴重に、ポイントとして茶などの色を入れたりして、
いまどきのシンプルモダンに作り上げたいと思ってます。

で、浴室とシステムキッチンの色がどうにもイメージできず迷ってます。

シンプルモダンなおうちを建てた(又は建築中の)方、浴室の壁と浴槽は何色にしましたか?
それと、システムキッチンは何色にしましたか?

参考までに教えて〜。

[スレ作成日時]2006-07-18 21:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

シンプルモダンの方、浴室とキッチンの色は?

2: 匿名さん 
[2006-07-18 22:50:00]
木目です、
3: 匿名さん 
[2006-07-18 23:42:00]
こんばんは。

我が家は、フローリング(白)、壁紙(白)、部屋扉・キッチン収納棚扉(ガラスにアルミ枠)、
システムキッチン(白)、照明関係(ガラスかアルミ)、浴室(白)です。

こうしてみると、ほとんど白ですね。

システムキッチンは、茶・紺・白で悩みましたが、飽きがこないように白に決めました。

家具は、ダークな木の枠に白生地のソファー等にしたし、浴室のタオル等、ベッドカバーなど
多少の色が入る部分があるので、暮らしてみると、家の中はそんなに真っ白ではありません。

ご参考までに。
ないですよ。
4: 匿名さん 
[2006-07-19 21:26:00]
>>02
浴槽もシステムキッチンも木目ですかね?

>>03
白とアルミ系、ガラスで統一されたんですね。
素敵ですね〜。
小物に色がついていると、そんなに真っ白白にはならないということですか。
参考になりました。
ありがとうございます。
5: 匿名さん 
[2006-07-19 23:54:00]
我が家は、キッチンはすべてプロ仕様のステンレス仕上げ、フローリングはナラ材の無垢板です。
クロスは白のみで、壁面収納とトイレ、居室などすべての扉をナチュラルウッドの素材を活かしたクリアラッカー仕上げとし、家中すべての建具を統一しました。
洗面、浴室は白色タイル、洗面台と鏡は建具と同じナチュラルウッドです。浴槽がややエメラルドグリーンがかった色ですが、基本的には白を用い、建具が木の温もりを感じられるようなものという感じです。
ちなみに、ビルトインガレージですが、こちらは壁も床面もすべて白に塗装しました。将来的にはタイヤの汚れが気になるかもしれませんが、先々メンテナンスの際には塗り替えてしまおうと思います。
6: 匿名さん 
[2006-07-20 09:25:00]
>>05
ナチュラルな感じで素敵ですね。温かみがあって。
シンプルモダンでも色々あって本当に迷います。
参考になりました。ありがとうございます。
7: 3です。 
[2006-07-20 18:22:00]
本当に、白で統一して仕上がった時は、どうしようかと思うくらい真っ白
でしたが、人間が着る服、カーテン、鉢植え、家電製品の扉など、
様々なものに色がついているので、暮らしてみると結構いろいろな色が入ります。

家は家自体で考えるのではなく、暮らすシーンを想像しなければならない、という
のが良くわかりました。
8: 匿名さん 
[2006-07-20 20:01:00]
ウチも白です。
リビング床は白タイル、居室は無垢材を白いラッカー塗装したもの、壁も白、キッチンも白。
ドアはフロストガラスがほとんどです。浴室と洗面所だけ黒タイル貼りにしてます。
照明はほとんどダウンとスポットで、一部にアルミのペンダントが下がっています。
なんで白にしたかってーと、白いキャンバスに描いていくようなイメージで、
家具や家電などで、色をつけていきたかったからです。
今は赤いソファ、焦げ茶のダイニングテーブル、白いイスやらで、けっこうにぎやかに色づいています。
05さんのように明確にイメージされたキメキメの家もカッコいいと思うし、
03さんや私のような後から仕上げるみたいな家もなかなか楽しいもんですよ。

アドバイスとしては半端に色を差し込むようなセレクトは避けたほうが懸命だと思います。
階段だけ黄色とか、キッチンだけ焦げ茶とか、そういうセレクト。
やるならやるでイメージどおり徹底してやるのが、失敗しないコツだと思います。
9: とおりすがりました 
[2006-07-21 14:35:00]
我が家は一階が基本的にダークブラウンのフローリングなので、キッチンも
木目ダークブラウンにしました。壁は洋室はほぼ白です。浴室はやっぱり
ダークブラウン調のタイル張りで、お風呂は黒の人工大理石で、床は
薄いブラウンです。脱衣所は床・壁ともに白です。ご参考までに。
10: みわきち 
[2006-08-08 10:50:00]
うちも真っ白白の家ですが、家具や雑貨などが入ると色って
あふれ出すので、その受け皿としての白という感じでいいと
思います。

キッチンの面材は白、浴室は淡いグリーンにしました。でも
サッシも巾木も全部白です〜。床も明るいベージュなので、
家全体が明るいです。
11: もうひとりのとおりすがり 
[2006-08-09 01:57:00]
我が家もシンプルモダンです。モノトーン配色です。壁は白。テーブルもガラストップの白。椅子は黒。キュビオス収納も白。あとは、テレビがアクオスなのでシルバー、ソファーがグレー、あとは何も置いていません。

さて、キッチンは、ほぼ黒で、枠ととってがシルバー、トップは大理石の白。
床もしろっぽい、フローリング。実はまがい物で表面はプラスチックです。掃除が楽。
色らしい色がありません。
浴室ははやりモノトーンです。黒系か白系です。色らしい色はありません。
浴室床は、グレー、壁は白とかなりダークな木目調で木目がぱっと見てわからないぐらいのダークです。バスタブもほぼ白。バスタブサイドはクリーム色ですかね。シャワーノズルとホースはシルバーです。

モノトーンだと、花をちょっとおいておくと、非常によいワンポイントになります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる