住宅設備・建材・工法掲示板「エアコンの悩み」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エアコンの悩み
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-14 00:16:47
 削除依頼 投稿する

私は、ダイキン うるさら派です。今年は 例年に無く冷夏? 寝苦しい夜はすくないですが、高高
住宅で24時間運転しています。 加湿・除湿が思うようにいきません。 つまり湿度調整が旨くいかず不快な思いしてます。  エアコンの悩みありましたらお願いします。  各社のエアコンの特徴を知りあいましょう。

例えば、外気温30.5℃以下では 湿度60%以下にはできないなど・・・

[スレ作成日時]2006-08-12 21:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

エアコンの悩み

61: 近所をよく知る人 
[2010-06-01 12:31:06]
>閉じこもる原因のベスト3

>1位・・・・2階にトイレを付けることにより、2階から降りてこない。
>2位・・・・玄関近くに階段を付けることにより、外から帰っても親とも顔を合わさず2階に上がってしまう。
>3位・・・・子供部屋にエアコンを付けることにより、居心地の良い部屋から出てこない。


あってるところ結構あると思うな。
2位の玄関の位置って重要だし、
私もそういう理由でリビングを通らないと上がれない階段にしましたよ。
3位はこじつけっぽいけど、
1位の2階トイレも結構あってるんじゃない?
間違いではないと思う。

62: 匿名さん 
[2010-06-01 12:44:50]
あ〜あ、釣られちゃった。
子供の非行や引きこもりを
間取りや設備のせいにする人は昔から絶えないねぇ。
ま、この話題は荒れるから終了ね。
63: 匿名 
[2010-06-01 12:47:35]
>>60
二階トイレスレを最初から読んでみな。

>>55のこじつけがよく判るから
64: 匿名 
[2010-06-01 12:53:55]
>>63さん
そんなに慌ててどうしたのですか?
誰とお話ししてるつもりですか?
65: 63 
[2010-06-01 15:53:51]
スマン、どっかのア ホ(>>55)がスレ違いの書き込みするから
指摘のとおり慌てちまった。

俺が話したいのは>>63の君ではないが
ちっぽけな間違いを指摘できて
「幸せ〜」なら光栄だな。
66: 匿名 
[2010-06-01 16:37:51]
>>65さん

そんなにあわてなくても。
>>63の君ではないが」って誰と話してるの?

こりゃあ重症だわ。
67: 63 65 
[2010-06-01 16:45:24]
ありがとう。
やはり見事なくらい早くにに釣られたね。
二度もちっぽけな幸せを与えられて
本当に嬉しいよ。

スレ主には申し訳ない事をしたのでお詫びしますね。
68: 匿名 
[2010-06-02 08:25:49]
67みたいな人間がどうか隣に住んできませんように。
心が綺麗な人が住んでくれますように。
69: 匿名さん 
[2010-06-02 17:39:33]
67さんが真人間に生まれ変われます様に・・・
70: 匿名さん 
[2010-06-02 18:58:56]
>俺が話したいのは>>63の君ではないが
ちっぽけな間違いを指摘できて
「幸せ〜」なら光栄だな。

自爆、自演で他人にちっぽけな幸せを与えられたようですね
71: 匿名さん 
[2010-06-02 23:10:43]
どっちも、第三者もウザイ。
いつまでやってんの?
72: 匿名さん 
[2010-06-07 22:18:23]
軽量鉄骨で家を建てるんですが、やはり広さとエアコンの何畳用というのは合わせないと全体にいきわたらないですか?
たとえば10畳に6畳用とか20畳に14畳用とかはどうなんでしょうか?
73: 匿名さん 
[2010-06-07 22:39:16]
>>72
49.5kwクラスのを屋根に1台設置すれば全館問題なく大丈夫だよ
74: 匿名さん 
[2010-06-07 23:03:03]
>>72
高気密高断熱だったら何とかなるかもしれないけど、フルパワーで運転すると
効率が落ちるからランニングコストに跳ね返ってくる。
75: 匿名さん 
[2010-06-08 07:28:36]
六年前に買ったリビングエアコン
最新の方がランニングコストがかからないと言われ
新居に移設するか下取り等に出すか迷っています。
76: 購入検討中さん 
[2010-06-08 22:06:33]
>>75
2台つけてもいいのでは?
77: 匿名さん 
[2010-06-08 22:34:19]
>>75
単純に双方のランニングコストを計算して得な方を選べばよいのでは?
78: 匿名さん 
[2010-06-09 17:56:54]
>>75
新居って 新築? なら新しいのがいいよ
79: 75 
[2010-06-09 19:53:49]
ありがとうございます。

新築の新居リビングとダイニングには、
すでに各一台新品を設置。
今のリビング用を二階寝室に移設するか
寝室も新品にするか…

ランニングコストってカタログの消費電力で
計算するんですかね?
80: 匿名さん 
[2010-06-14 00:16:47]
蒸し暑いこれからの季節に役立つ!冷房限定エアコン省エネ運転の裏技!!

まず、カバーを開ける

次に、「応急運転」ボタンを10秒以上押し続ける

「ピッ」って音がして、最小消費電力で超弱冷房モードに突入。

カバーを閉じる

これなら、電気代気にせず24時間運転もできそうだ。

リモコン運転時の時折くさい臭いや湿気っぽくなる現象も起きない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エアコンの悩み

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる