住宅設備・建材・工法掲示板「トイレについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トイレについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-22 22:26:00
 削除依頼 投稿する

トイレについて教えて下さい。いろいろな機能が付いているトイレが出ていますが、皆さんは、どういう機能が
付いた物を選びましたか?

[スレ作成日時]2005-09-15 20:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

トイレについて

2: 匿名さん 
[2005-09-16 09:00:00]
逆に欲しい機能が何かを考えればいいかと。
自分の場合は、
・暖房機能 ・強力洗浄(ウォシュレット) ・ノズル洗浄機能
この3つだけ。
正直、温風乾燥は15年以上付いているものを使っているけど、最初の2〜3回使っただけ。
脱臭機能については、付いている家に言ったけど、あまり効果が無い。
と言うことで、基本性能を重視します。
でも結果として、上位の機種になっちゃうのは哀しい。
もし各メーカーの使用感を知りたいならショールームに行ってトイレに入ってみてください。
そのメーカーの一番いいものが付けてあると聞いたことがあります。
3: 匿名さん 
[2005-09-16 10:41:00]
ありがとうございます。
明日、さっそくショールームに行ってみます。
4: 匿名さん 
[2005-09-16 11:21:00]
照明。
排泄物を照らす照明付いていると健康管理に便利。
5: 匿名さん 
[2005-09-16 12:39:00]
トイレそのものの機能じゃないけど、手洗器
(タンク上じゃないもの)があると便利。
ちょっとおしゃれにしておけば、お客さんに
洗面所を見られずに済む。
6: みわきち 
[2005-09-16 13:11:00]
確かに温風乾燥機能って使わないですよね^^;その他は普通に
ウォームレット・ウォッシュレット・ノズル洗浄等でいいと思い
ます。最近のはいろいろ機能がついているようですが、ほとんど
使ってません。。(説明書読むのが面倒で^^;)たまに、6・9時間
切り機能を出かける前に使って、節電したりはします。便座自動開閉
は、夜中にトイレに行ったときには便利だけど、お掃除でなんども
近くを行ったり来たりするといちいち開閉するのがうっとうしくて、
今は切っています。うちの場合お風呂・洗面台・トイレが一つの場所
にあるので、洗面台の近くに行くだけで開いてしまったりするっての
も難・・・反応角度を調節できるのかなぁ。。広〜いおうちのトイレ
だと便利かもですね。

7: 電気工事業者 
[2005-09-16 13:36:00]
生まれて初めておしり洗浄を使用した時・・・・
水圧なんぞまったく無視して手当たり次第にボタンを押して、
ものの見事に、水が菊の御門にピンポイントで直撃して雄叫びを上げ
弓のようにのけぞりながら、口から水が出るんじゃないかと心配した。
皆さん水圧に十分注意してください。
8: ツᄁツᅤツᄀ 
[2005-09-22 22:53:00]
>07
よかったねぇ〜マーライオンにならなくて。
9: 匿名さん 
[2005-10-15 13:21:00]
>07 08
最高! 爆笑 (^○^)

ナショナルのセンサー付きオート蓋開閉、故障が多いらしく標準仕様から外れていました。
10: とむ 
[2005-10-15 14:16:00]
トルネード水流(?)とやらで汚れが付きにくいタイプにしてもらった。
ヨコだけど、家に浅井戸があったのでトイレと洗濯機、外水栓は
この浅井戸の水を利用してます。
このあたりは水道料金、高いんだもん。
11: みわきち 
[2005-10-15 14:38:00]
うちも、とむさんのおっしゃってるトルネード?だと思うのですが、
流す音が静かなので夜中のトイレでも気を遣わなくていいですよ☆
12: とむ 
[2005-10-15 15:40:00]
1階も2階もトイレを出たところに洗面所があって
トイレは手洗い器が付いていないのを選んでました。

タンクの上の手洗い器は水が散って埃が溜まるので嫌!
と掃除担当の夫が決めた。

当初予定ではトイレ後、洗面所で手を洗う予定だったのに
工事が始まって「やっぱりトイレの中にも手洗い器が欲しい」と
安いコンパクトタイプ19,000円を2カ所追加した。

工事代はまだ分かりません〜って営業に言われたが
工事が出来るギリギリだったのでお願いした。

工事追加料金を見てびっくり!
1階は35,000円2階は40,000円合計75,000円!!ちーん!
高すぎだろーーー!!

契約時だったらモノ代だけで済んでいたはずなのに。
よ〜く考えよう〜♪お金は大事だよ〜♪
13: 匿名さん 
[2005-10-16 03:02:00]
小便器を検討した人いますか?
設計の段階でトイレのスペースを大きくとるのですか?
幾らぐらいの差額がでるか教えてください。
14: 匿名さん 
[2005-10-16 06:19:00]
>工事追加料金を見てびっくり!
>1階は35,000円2階は40,000円合計75,000円!!ちーん!
>高すぎだろーーー!!

普通じゃん!
給・排水工事 大変だよ!

>>13

一坪あれば良い
差額は???
15: とむ 
[2005-10-17 13:06:00]
>15さん
そうなの?無知でスミマセン〜。
基礎を作るときにお願いしたので
2階なんてそんなに大変な工事では無いように思いますが・・・。
16: 恐怖症 
[2005-10-17 15:02:00]
玄関近くは、訪問客があった場合にトイレを流して即応対というのも格好悪いし、道路に面したところにあるトイレも落ち着きません。また、2階トイレの排水管は建物の色と合わせておくと見栄えが良いと思います。ネズミ色の汚水管が露出しているとトイレの汚水管をご近所にアピ−ルしているようなものです。ご注意下さい。
17: 匿名さん 
[2005-10-17 15:10:00]
トイレの配水管って家の外に見えるものなのか?!
うちも各階トイレだが、家の外には何もない・・・
18: 恐怖症 
[2005-10-17 16:02:00]
えっ、中にあるものなんですか?
そっちの方がいいですね。
排水管から流れ出す音でいらぬ想像をかきたてることもありませんネ。
当然、プンプンのプンです。
19: とむ 
[2005-10-17 16:13:00]
我が家も2階に風呂とトイレがあります。
外断熱なので断熱ラインの内側にあり、
その部分は配管が通るため壁が厚くなってます。

気を付けないといけないのは音です。

2世帯住宅では寝室横に配管を付けると五月蝿い。
1階和室の押入か排水の音がするので
お客さんが来たとき気まずいらしい。
20: 匿名さん 
[2005-10-17 16:49:00]
今時、ねずみ色のトイレ排水管が外に出ている家なんて
ないですよ!4.50年前に建てた家ならあるかもですが。
>恐怖症さん、ドライブがてらよそ様のお宅をよく眺めましょう!
家の中に通す排水管にだって、流れる音が響かないよう、そのままではなく
工夫してありますよ。
21: 恐怖症 
[2005-10-17 16:50:00]
内側に排水管があると内側で気まずい、外側にあると流れ出す音(?)で気まずい。
前門の虎、後門の狼といったところですか。
要は気がねなく暮らせる広い土地が必要と云うことですね。
フ〜ムズカシ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:トイレについて

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる