住宅設備・建材・工法掲示板「ビルトインガレージに付ける換気扇」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ビルトインガレージに付ける換気扇
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-10 08:02:10
 削除依頼 投稿する

ビルトインガレージに換気扇を付けた方、どんなの付けましたか?
できるだけ安いのがよいのですが、効果がいまいちじゃ困るし・・。
オススメ換気扇教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-10-05 22:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

ビルトインガレージに付ける換気扇

8: 匿名さん 
[2006-10-08 16:59:00]
我が家は、トップライト一ヶ所、窓2ヶ所、シャッター以外に専用ドアが付いて、臭いなんか気にならない。
9: 匿名さん 
[2006-10-09 02:36:00]
そりゃ今どきの車は臭わないさ 比較にならない
10: 匿名さん 
[2006-10-09 04:10:00]
じゃあ換気扇なんて要らないじゃん。
11: 匿名さん 
[2006-10-09 07:19:00]
メーカーに相談すれば。
12: 匿名さん 
[2006-10-09 12:31:00]
>>9
どんな鼻しているの?臭うよ。
13: 匿名さん 
[2006-10-09 13:09:00]
>>12
うちの車、排気ガス出ないから。
14: 匿名さん 
[2006-10-09 16:23:00]
うちにも旧車がありますが、やはり迷って換気扇をつけました。
中古の安い物でしたけど。
窓もついていますが、換気扇はあったにこしたことはないと思います。
オイルの臭いは思った以上にしますので、シャッターや窓を締め切っていても換気ができて便利です。
資金に余裕があるならばつけた方がよいと思います。
オイルや排気ガスの独特な臭いは旧車をお持ちの方でないとわからないかもしれません。
15: 匿名さん 
[2006-10-09 18:14:00]
臭いガレージに長時間いるのですか?
ガレージに住むのなら臭い対策万全でもいいけれど。
16: 匿名さん 
[2006-10-09 19:48:00]
窓があればいいじゃんって人はほんとの車(バイク)好きじゃないんだろーな。
メンテより洗車ばっかやってるタイプか。

換気扇を複数つけてみるのはどうか?
17: 匿名さん 
[2006-10-09 21:26:00]
何時間ガレージに居るんだか・・・・・・・・
18: 匿名さん 
[2006-10-10 10:23:00]
車のメンテナンスで1日ガレージこもりっきりなんて結構あることです。
メンテナンスを自分でやらない方にはわからないでしょう。
そういう方はこのスレッドはスルーしましょう。

一般家庭用の換気扇ならそんなに高くないと思います。
19: 匿名さん 
[2006-10-10 13:32:00]
換気扇くらいで、そんなに悩むかな〜
設計士や業者に相談すれば良いと思うよ。
20: 匿名さん 
[2006-10-11 06:38:00]
>>19

同意
21: 匿名さん 
[2006-10-30 16:25:00]
普通に換気扇買ってもそんなに高くない。
大きいのをつければ効率もいいのは当たり前だから、
それなりに大きいのをつけておけばいい。
風対策には多少風量は落ちるかもしれないが、
導風版を付けておけばいい。
雨の日の換気も心配ないよ。
22: 暇人 
[2010-11-14 13:30:41]
付ける位置も大事かな。

暖機時に発生する排気ガス中の一酸化炭素にしても、
気化したオイル(ガソリンなんかも)も空気より比重が重いので
低い位置に滞留します。

石油類を保存する倉庫なんかは基本低い位置に廃棄の換気扇をつけ、
高い位置に窓等の空気の取り込み口をつけます。
風速など気象状況にもよりますが、
窓の位置や大きさ次第ではあまり換気効率が良くない事も考えられます。

灯油やガソリンの保存をするのであれば防爆タイプがお薦めですが、
通常は非防爆の一般的な家庭用でも十分だと思います。
23: 匿名 
[2010-11-14 15:57:43]
全館換気空調をガレージにも入れました。
25: 匿名さん 
[2013-11-05 12:20:48]
>23
めちゃくちゃ汚れると思うよ、換気扇の中…。
うちは小さなパイプファンにして失敗。換気量足りないし、すぐ汚れる。不織布のフィルター貼ってみたら10日くらいで黒くなる。

シャッター付の30角くらいのプロペラファンにいつか変えたい。

ハイブリッドに替えて、出入り時EVなだけで、ガレージ内の空気かなりよくなった。
27: 匿名さん 
[2013-11-14 17:47:38]
メカ好きならオフグリッドソーラーで年中換気扇回して蓄電して照明点けてとか自作すれば楽しいのに
29: 業者 
[2014-10-04 13:44:51]
是非、こんなシステムもご参考ください。
http://shineidensetu.jp/
30: 建築設計屋 
[2014-10-10 08:02:10]
ビルトインガレージの換気設備は、いくつかの工法があります。

まずは、自然換気として開口部と給気口です。

開口部は窓でなくてもいいですが、流入と流出があると自然と流れができます。

但し、排ガスを一気に消すまでのものはないですが、外気の流れがあればそれなりに効果はります。

あとは換気扇+給気口です。

換気扇といっても、通常壁に設置するタイプの他に、換気機器にダクトをセットしてそれを車の排気口付近におけるようなものもかなりの効果があります。

壁のみの換気扇では、排気ガスが上部にあがるので、中に人がいる場合、ガスが舞うことでガスを吸うことになります。

できるだけ、ガス発生部に近い付近から排気する方がより周囲に影響も少なくできるでしょう。

多少の設備費用はかかりますが、日常の生活を考慮するとあった方がいいでしょうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる