住宅設備・建材・工法掲示板「シンプルモダンの白い外壁は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. シンプルモダンの白い外壁は?
 

広告を掲載

ケンチクくん [更新日時] 2006-10-21 07:37:00
 削除依頼 投稿する

シンプルモダン系のスタイルでまっ白の外壁の家をつくるつもりです。
低価格で見栄えがよくて、メンテイナンスにすぐれたお勧めの外壁材をご紹介下さい。
今のところ、コンクリート打ちっ放し調のサイディングやグラナダを候補にしています。

[スレ作成日時]2006-09-28 21:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

シンプルモダンの白い外壁は?

2: 匿名さん 
[2006-09-29 22:48:00]
住宅の設計をしている者です。
シンプルモダンということで、私がよく使っているのが、モルタルのリシン吹付け(ジョリパット)です。(1000番台ベース)しかし、メンテナンスを考えると、サイディングの方が優れていると思います。良く使うのが、ニチハの白系サイディングにニューライン8とか、リブ9(縦ライン)なんかを組み合わせるやリ方です。マイクロガードの物だったら、雨で汚れが落ちるし、結構いいと思いますよ。(ニチハ講習で実験を見ました。)参考までに。
3: 匿名さん 
[2006-09-30 06:29:00]
サイディング1色だけだと、何がお勧めですか?
お安いサイディングでおすすめの物があったら、具体的に品名を教えていただきたいのですが。
4: 匿名さん 
[2006-10-01 20:15:00]
クボタのネオロック・セラ16リッジウェーブ ファインセラホワイト。
白だとなんらかのコーティングは欲しいしね。
5: 匿名さん 
[2006-10-02 20:42:00]
10〜15年サイクルで再塗装ですね。
6: 匿名さん 
[2006-10-02 22:32:00]
サイディングは、縦張りのほうが目地が少なくなるよね。
最近は、30年間塗り替え不要っていう光触媒が出てるらしいけど、目地はやっぱり黒ずんでみすぼらしくなるの?
4面合いじゃくりっていうのが増えてるのかな。
7: 匿名さん 
[2006-10-03 04:16:00]
伸縮目地を入れて、ジョリパットを使う工法って、ひび割れが少なくなるように思いますが
見かけません。駄目なのでしょうか?
8: 匿名さん 
[2006-10-03 09:05:00]
窓下の水切りとか雨だれによる黒いよごれに注意。サイディングはYKKのアイアンベールのラインバーグなんて面白いと思う
9: 匿名さん 
[2006-10-06 21:09:00]
汚れやすい
10: 匿名 
[2006-10-07 09:29:00]
タイル
11: 匿名さん 
[2006-10-15 15:58:00]
手塗りがいいよ。味が出る。
12: 匿名さん 
[2006-10-16 00:22:00]
食品ではないので味はいらないよ。手塗りはひび割れするからね。
色あせがしにくく、しても目立たない。雨だれなどの汚れがつきにくく、目立たない。これが重要!
13: 匿名さん 
[2006-10-21 07:37:00]
>>12

実家が手塗りですが、10年経った今でもひび割れしていませんよ。(白い外壁ではないけど)


白系の外壁のシンプルモダンの家、素敵ですね。
近所でもそういうお宅ありますが、庭の緑と色とりどりの花がとても映えますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる