注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームとミサワ(MJ WooD)の比較」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームとミサワ(MJ WooD)の比較
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-06-11 14:06:46
 削除依頼 投稿する

在来で、タマホームとミサワ(MJ Wood)で悩んでおります。


タマホーム
メリ
 ・ミサワより価格が安い。350万以上安い。
 ・物が良い。キャンペーンで無料でグレードアップしてくれた。
デメ
 ・間取りはほぼ一緒だが、少し採光が悪い。

ミサワホーム(MJ-Wood)
メリ
 ・MGEOで、耐震性が強い?
 ・水周りは良い物を使っている。
デメ
 ・高い。
 ・MGEOの効果が未知。


迷ってます。 上記で記載した情報では正直比べようがないのかもしれません。
一般的な事でよろしいので、お教え願います。
答えれる範囲で回答します。

[スレ作成日時]2012-11-25 11:31:36

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームとミサワ(MJ WooD)の比較

47: 匿名さん 
[2012-12-02 18:34:39]
40です。耐震2のまま契約したんですか?
まぁでも決まったならよかったですね。
48: 匿名さん 
[2012-12-02 19:30:10]
>45
あれ?そうだったっけ?
じゃあ何かと勘違いしたわ。長期の方だっけ?
49: 匿名さん 
[2012-12-02 20:03:41]
>46
長期優良住宅制度は確かに書類審査だけで、現場検査は行われてないね。
確かに住宅性能表示制度と似てるから混同しやすいけど、違うものだよ。
50: 匿名さん 
[2012-12-02 20:04:44]
49は「>48」の間違えです。すみません。
51: 匿名さん 
[2012-12-02 22:10:26]
>>41
そうか。過去に倒産してないから大手で建てれば倒産のリスクは無いのか!
おめでたい考えですな。
52: 匿名さん 
[2012-12-02 23:48:33]
>49
そっか。ご指摘ありがとう。
53: 契約済みさん 
[2012-12-02 23:49:20]
ミサワホームの方がお勧めです。
確かにタマホームは安いですが、営業の能力はかなり低いです。契約後は1~2ヶ月程度の音信不通は日常茶飯事です。私は営業と現場監督に音信普通にされ、半年経過しているのに全く工事が進んでいません。
タマホームにするなら、第3者の検査会社を介入させるのは必須です。

当初の契約とは300万以上余分に出費されられているので、300万程度でしたら、ミサワホームがいいと思われます。
54: 匿名さん 
[2012-12-02 23:56:37]
>53
ほんとですか?タマの施主でそういうこと言っている人に出会ったことがないです。
うちはタマでは建ててませんが、タマホームの施主はだいたい満足している感じがするんですが
本当の話ならひどいですね。
でも、契約後に音信不通になってもタマに利があるとは思えないので理由が知りたいところですね。
55: 匿名さん 
[2012-12-03 06:18:04]
ミサワの営業がいいともとても思えないがタマよりはましなのか?
56: 匿名さん 
[2012-12-03 08:12:33]
こういう掲示板の営業情報は、はっきりいって半分半分だよなぁ。
57: 匿名さん 
[2012-12-03 08:35:47]
もう決めたからスレ主はドロンかな?結構自分勝手だな
58: 匿名 
[2012-12-03 09:11:45]
>過去に倒産してないから大手で建てれば倒産のリスクは無いのか!
そんなこと言っとらんよ、面倒くさいやつだな。
上場大手は財務諸表も公開してるし、それと察知できないまま倒産ということはあり得ない。
過去20年倒産してないことも事実で、大手以外とどちらが危険と問われては比べるべくもないということ。
確率の問題な。

ただこれは大手とそれ以外を比較した時の一般論であって、スレタイの2社から選択ならば俺個人はMJウッドなんか評価してないからタマを取るよ。

59: 匿名さん 
[2012-12-03 18:37:23]
MJの坪単価はどれぐらいでしょうか?
タマではコミコミ40ぐらいでしたが、
60: ビギナーさん 
[2012-12-03 19:42:12]
坪50〜
61: 匿名さん 
[2012-12-03 19:46:16]
40坪だと400万の違いか。
家族で100回舞浜泊まれるな。

じゃあタマだな。
営業の質とか関係ない。
その営業と暮らすわけじゃないし。
62: 匿名さん 
[2012-12-03 19:54:13]
60
値引きこみで?
63: 匿名さん 
[2012-12-03 21:30:26]
ミサワのMJ-WOODで建てた人っていないのかな?
タマと比べるにしてもやっぱり施工品質が気になるんだけど。

タマは大量生産で安くなってるのはいいけど、その分、施工不良が増えてるんじゃちょっと恐いかな。
正直、例え200万くらい違ったとしても、丁寧な施工をしてくれた方が、メリットあると思うんだよね。
結局、補修補修で結局高く付いたなんてことになるのは嫌だし。

64: 匿名さん 
[2012-12-03 22:45:20]
ばかだな。施工レベルなんかどこも変わらないよ。
職人が雇われなんだから。
デザイン力や社員数は違うけどね。
65: 匿名さん 
[2012-12-03 22:47:53]
タマホームでは雇ってもらえるけど、他社では雇ってもらえないという業者がいるのは事実。

理由は分かるよな?
66: OPP 
[2012-12-04 09:36:33]
>>理由は分かるよな?

し...しぶい wwwwww

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる