注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「輸入住宅の予算。外観やタイプなど」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 輸入住宅の予算。外観やタイプなど
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-09-29 23:02:54
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】輸入住宅(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

新築購入を考え始めました。
2階建延べ床70坪程(ビルトインガレージ2台含む)を
考えていますが、外観のタイプによっても金額はかなり変わってくるのでしょうか。

レンガ積みや、屋根が複雑なものは高いイメージです。
予算は総額で5000万です。
建物のみの価格の他にも相当額必要だと思いますので、あまり高価なタイプは避けようと思います。
諸経費、水道、地盤改良、カーテン、家具、全館空調システムでどの程度だったか教えていただけたら
嬉しいです。
建物に使える分がどの程度残るかの参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-11-23 23:34:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

輸入住宅の予算。外観やタイプなど

65: 匿名さん 
[2012-12-19 22:44:09]
ビルトインガレージの事例を見つけました。ご参考まで
http://www.hokusou-h.co.jp/sekaikijyun/
66: 匿名さん 
[2012-12-20 12:17:53]
>>65
建売っぽくない外観だな、金額はいくはなんだろうか?
そこの注文住宅で建ててる施工事例の家よりも高そうな感じじゃないか。
すごいね、なかなか面白いね

ただもし自分なら、そこまでお金かけるなら、きっちり注文住宅で構造もしっかり確認してやりたいところだな。
ガレージの参考にはなりそうだね。>>61の想定してる家は>>65よりもだいぶ豪華な家だよね。
67: 購入検討中さん 
[2012-12-20 22:14:06]
主です。
数社から概算見積もりが出ました。
>>61さんも見積もりを取られた方でしょうか。同じような計算となりました。

・安城建築/トラディショナルな外観、全館空調、内装装飾で65坪4400万
(設計料が高い。標準でドライウォール)
・東急/ジョージアン系な外観、全館空調、内装装飾で65坪3800万
(値引きが結構あるらしい。凝ったデザインや輸入建材が高い)
・セルコ/ジョージアン系な外観、内装装飾で65坪3300万
(全館空調不要)
・朝日建設/知人宅のプランを参考にしました。
ジョージアンな外観、制震ダンパー、全館空調、内装装飾63坪3300万
(かなり自由がきくプラン)
・フロンヴィル/ジョージアンな外観、全館空調、内装装飾65坪5800万
(予算オーバー)

全てラップサイディングの外壁、ガレージ付きです。

68: 匿名さん 
[2012-12-20 22:32:44]
>67
全館空調の付いてる朝日建設が有力かな。
ただ、全館空調の採用はQ値1.0以下が理想ですよ。
Q値が1.5以上だと電気代が大きいので要注意です。
セルコの2×6のオールレンガ造りも魅力ですね。
69: 購入検討中さん 
[2012-12-20 23:06:10]
>>68
そうですね。
気密・断熱性能や断熱材の種類など細かい所でも比較が必要ですね。
安城建築のブログに煉瓦外壁についてほんの少々否定的に書かれていることと、
ラップサイディングの良さついても説明がありそちらに傾いています。
でもカッコいいですよね。煉瓦ならセルコはお得にできそうです。
ローコストでアーデンホームも気になります。

それから、CM方式というのを新たに知り興味があります。
施主は大変そうですけど満足度は高いでしょうね。
コストも希望の規模で1000万は安くなるとか。
http://www.geocities.jp/idexmen/

70: 匿名さん 
[2012-12-21 03:46:15]
>>67
朝日建築を本命に他も揺さぶりかけてちょい検討だね。全館、制震つきで3300万はかなり安いな。+300万で装飾モールディングやら腰壁チェアレールやらでシンデレラ城いけるなコレ、もちろん天井高は2700で。
アシュレイの店(富士家具)で200万の予算持ってアシュレイプランニングですよ、でかい家にはアシュレイが似合う。これで世間一般的にいう豪邸の出来上がりですね。予算のめどがつきましたね、外構に700万くらい余裕持ってすごいのにするのもあり、大豪邸になるよ

東急はおそらくデコラティブにするとフロンヴィルなみの金額まで上がりそうですね。契約後に無理をせずシンプルにいきたいならそれでいいでしょうが

安城と朝日は契約後に金額アップはしない企業なので、装飾しだいの金額アップでしょう

セルコホームはフランチャイズ店舗による。この金額はセルコ豊川かね?総レンガならセルコホームなんだけども、愛知と東京の総レンガって職人の人件費の関係で他県よりかなり高いんですよ、見積もりしだいだな。

>>67
フロンヴィルは正直な予算できましたね、東急と違って潔いな、思ったより良い企業ですね。これなら契約後にボラれる感じはなさそうだ。

セルコホームやアーデンにするなら、基礎構造が少しやわかったりするので、必ず長期優良住宅仕様にして、少し100万程度の構造的な追加費用をみておきましょう。
長期優良住宅
71: 匿名さん 
[2012-12-21 04:00:17]
>>69
面白いとこ見つけますね、三重は安い企業が多いですよね。レンガの企業が四日市に一つ、セルコが伊勢あたりにレンガが安いとこが一つ。

それとドライウォールは、東急ホームズやセルコアーデンで標準の塩ビ壁紙よりは間違いなく高いですが、めちゃくちゃ高い訳では無いですよ。なんとなく安城建築と朝日建設はドライウォールで提案きてる感じに見えますね。フロンヴィルもシャーウィン?とかいうドライウォール的な塗り壁にしてそう。

内装はブルースホームで使われるようなスタッコが素材的には一番高いかな、でもポロポロ粉が落ちてくるし、ざらついて痛いし、ドライウォールのほうがなめらかで粉落ちないしでいいですかね。スレ主さんドライウォール気に入ってる感じですし。
72: 匿名さん 
[2012-12-21 04:15:08]
あ、キッチンと洗面化粧台の追加費用を忘れていました。豪邸にはそれに見合うキッチンが必要ですもんね。+300万用意してキッチンと洗面化粧台を超豪華にするとして
そうすると、やっぱり外構費用はまず削ったほうがいいかもですね。
73: 購入検討中さん 
[2012-12-21 07:44:19]
>>70>>71>>72
朝日建設は有力候補ですね。友人でなく知人ですので根掘り葉掘り聞けませんでしたが
満足しているようでしたし予算と総合してにとてもいいです。
フロンヴィルは高いので検討外として、憧れの安城建築でしたがちょっと予算オーバーかな。坪数を減らしてでもここのデザインが好き!とまでも行かないんです。
とても美しいし、ファンクラブが出来る程、チームワークよく丁寧な仕事をしてくれるのは伝わるんだけど・・といった感じです。

東急は最終的に高くなるんですね。
結局は輸入建材に中間マージンが高くつきます。と説明されました。
ここも候補外となりました。

セルコは豊川です。
ドライウォールは基本やっていない、全館空調必要なしと、他メーカーと違い少しびっくりしました。
空調については気密性に自信があると言うことでしょうが、私はエアコンや室外機を付けるのが嫌なのでそこにズレがあります。

あと気になったFCがインデュアホームです。
ここは輸入商社が親元でコスパが良く、デザインがかなり好みなんですが、別スレで丁度名古屋が
問題になっているので不安ありです。

外構はあまり派手にしたくなく、知人の会社にお願いするので安くでき、家の中に予算が回せそうです。

しかし会社によって得意不得意、料金も様々ですね。
こちらで詳しくアドバイス頂き勇気が出ます。ありがとうございます。
74: 匿名さん 
[2012-12-21 08:11:44]
>>73
しかし三重の会社はよくみつけましたね。CM方式は?ですが、施工事例は良い家ばかりですね。ただ注意点としては、お医者さんの建物はまず全く参考にならないこと。

ここらの70坪ぐらいの建物もおそらく少し割高な予算になっているはずというところですね。家具がウエストハウスギャラリーになってますから、
http://www.geocities.jp/idexmen/phots/house/dsamatei/Completion.htm
ウエストハウスギャラリーで一式トータルコーディネートしてもらってますし、ここ結構高いんですよ。名古屋ではオーダーメイド家具もあって有名ですが、アシュレイやリエルに比べると少し割高なお店です。要するにバブリーなお金持ちさんでないとあまり贅沢に使えない店なんですよね
http://www.westhouse.co.jp/coordinate/d_sama_mie.html

お金持ちさんの家ばっかり掲載されてる可能性も高いですから、冷静に見積もりをとってもらうか、スレ主さんの予算にあわせた建物価格の家を見せてもらうかですね。
75: 匿名さん 
[2012-12-21 08:18:14]
>>73
セルコホームは豊川ですか、レンガをやりたいならここを本命に検討ですね。セルコホームは全館空調をラインナップにそろえてないので、フランチャイズ店はやれないんですよね。ドライウォールも無しで基本は壁紙の内装ですからね、
セルコはどこもレンガは得意で価格は安いとこだけども、全館空調や塗り壁は苦手なのがセルコホームです。

大阪や福岡、横浜、仙台などではローコストが受けてるみたいですね。本格アメリカンならドライウォールや全館空調ですが、そこまでしなくてもいいから安くやろうよというスタンスです。
76: 購入検討中さん 
[2012-12-21 09:23:05]
私も?だったのですが、セントレアがやった完全分離発注、完全出来高払いの原価建築システムのことのようですね。
三重は施主のマネージャーをしてくれる会社。
自分がHMになる。
パネル工場から何から自分で契約するって大変でしょうが、じっくり読むとかなりしっかりサポートがあるようです。
HPを読むだけで時間がかかりましたがすごく勉強になりました。
コンクリートや木材全ての放射線も測定するという徹底した信念みたいなものは心強いと感じました。
各社がフィートモジュールです。と宣伝に使っているけど実際それだけでは?だったりと特にFCは疑いの目で見てしまいそうです。
77: 匿名さん 
[2012-12-21 22:59:35]
我が家はセルコでデンソーの全館空調にしました。
全館の得手不得手は、セルコのFCによるのでしょうか。FCを代えて見ては如何。
デンソーは設計もやるので、FCのHMと一緒に相談して図面見せれば、相談に載ってくれます。
78: 匿名さん 
[2012-12-21 23:12:22]
>>77
不得手なことを無理やりやらせるのもよく無いかもですけどね。やっぱりどこも得意不得意があるからね
例えば安城建築や朝日建設が、今年からセルコホームのフランチャイズに加盟しましたってんなら、セルコホームでもうちは問題無く全館をやれますよってなるけど

セルコホームは基本は全館不対応なので、無理は良くない。愛知には全館対応のセルコホームは無い。セルコ名古屋東はもとは基礎屋さん、セルコ一宮と最近入ったばっかのとこは和風工務店上がりな感じがする。昔から輸入で全館をやってる企業ではないからね
79: 匿名さん 
[2012-12-22 12:26:54]
安城建築や朝日建設なら契約後に仕様変更してもボラれることは無いとおもいますよ。
東急ホームは住宅展示場にある大手ハウスメーカーと同じシステムなので、おどろくほど追加費用がかさんでいきます。三井や住友不動産、東急で頼むなら契約前に仕様決めを

標準では最低ランクの壁紙やキッチン、外壁、サッシになってたりするので。安城や朝日と同じサッシやキッチン、内外装にするだけでとんでもない金額アップなんてのもありえます。
80: 匿名さん 
[2012-12-22 22:55:22]
セルコでドライウォールにしましたが、名古屋界隈はできないのでしょうか。
施主支給でいくらでもできるのでは?
81: 匿名さん 
[2012-12-23 00:27:00]
>>80
輸入住宅をずっと手がけてて、たまたまセルコホームという輸入商社の材料を使ってる会社があるなら、そりゃ問題無くドライウォールや全館空調使えるだろうけどさ。もし朝日建設や安城建築がセルコホームに加盟してれば、問題無くドライウォールや全館やれるよねそりゃ。

企業から、セルコの材料だけ使いますね、セルコの悪い部分は使いませんね、とかなったりしてさ。
そしたらドライウォールも全館もできて、セルコ本社で建てるよりいいかもしれん

でも愛知で元からずっと輸入をやってそうなセルコは豊川のみ。そこが全館を提案しなかったんだから、愛知は厳しいのかも。
あなたはどの県なんですか?建てたところのフランチャイズ名は??
82: ママさん 
[2012-12-23 10:25:38]
豊川は愛知の中では確かに輸入ぽいけど
ドライウォールできるか聞いた時はイマイチだった。
できないこともないけどもやるとしても職人がなかなかいないし、高くなりますよと言われた。
全館空調もいらないんですよ。と。

経験のない事を無理にやってもらっても後が面倒なので他に頼んだよ。
なんかそれくらい出来ないと、本当に輸入得意なのかな?って思っちゃったんだよね。

83: 匿名さん 
[2012-12-23 15:47:53]
http://www.asahikensetsu.net/resultsImportHouse/128.html

朝日建設の施工実例見てたら、スレ主さんが好きそうな外観っぽいのありましたね。こんな感じの家にガレージくっつけて
で余った予算を外部装飾や内部装飾にぶっ込むと、予算内で結構な大豪邸いけませんかね?雑誌にのるような家が建てられそう。
全館とドライウォールに構造的な補強も最初の見積もりについてたんですよね?なら豪邸にするための予算でぶっこめる。一千万くらい装飾費用でつぎ込んでみては??
84: 親同居さん 
[2013-09-29 23:02:54]
もう建てられた?かな?
三重のCМ業者の事を聞きましたですが、かなり安く思い道理に建てられるみたい・・・。

いなべこどもクリニックなんて、100坪を超える複雑な形状で
医院兼住居という建物ながら6000万円で建てられた様です。

普通の住居なら坪50万から55万で、全面ブリック可能みたいです。
コミコミでの坪単価みたいですよ。

http://www.geocities.jp/idexmen/phots/house/inabe_kc.htm

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる