住宅ローン・保険板「年収300万円の住宅ローン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収300万円の住宅ローン
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-11-07 06:41:05
 削除依頼 投稿する

この年収で借り入れした方、いくら借り入れ、いくらの物件ですか?

[スレ作成日時]2012-11-21 14:17:46

 
注文住宅のオンライン相談

年収300万円の住宅ローン

23: 愚民X 
[2013-01-27 14:51:19]
〉19はいくらなんでも釣りでしょう
25: みき 
[2013-10-18 19:22:51]
年収300万妻300万他にローン300万2000万円住宅ローン借り入れ出来る?   

借り入れ2000万 

26: 匿名さん 
[2013-10-18 21:54:42]
借りる前に国語勉強しよう!
27: 元仲介 
[2013-10-22 09:44:34]
その他のローンというのは月額いくら払っていて用途はなんでしょう?
学資ローン、カーローンとかなら月の支払いによってはいける。
サラ金やらカードローンなら95%アウト。
(状況によってそういう方過去通した事もありますが)
28: 契約済みさん 
[2013-10-23 07:55:37]
税引330前後で2600万借入 フラット通りました 80くらいまで
頭金600?諸費用解体引っ越し費用等
2400万の家を建ててます。
29: 匿名さん 
[2013-10-27 16:04:00]
やはり頭金ゼロはありえませんか…?

30: 匿名 
[2013-10-27 22:18:44]
無理して頭金払って貯金0になるよりは、頭金0で貯金残してる方が良い。
無理なローンさえ組まなければ大丈夫。

頭金ない=貯金がない。なら、家購入はやめた方が良い。

31: 匿名さん 
[2013-10-27 23:05:06]
年収300万円って事は給与所得(手取り)は200万円に届かない位ですかね。
配偶者が働いてなくても子供がいなければ月々6万円程度の住宅ローン払いながらでも生活できますよ。
居酒屋に行くことはできないでしょうけど、うどん屋さんとかでの外食なら月4回程度できます。
もしもに備え、団信にはいっておくと安心です。夫婦二人で路頭に迷うことは回避できます。



32: 匿名さん 
[2013-10-28 00:59:30]
>>30
>>31

ご教示ありがとうございます。

現実が厳しいことは重々承知です。

ですが、一生賃貸住まいは避けたいので、諦めずに地道にコツコツやるしかないですね…




33: 匿名さん 
[2013-10-29 01:22:00]
あくまでも私一個人の意見ですが

10年後は、賃貸→戸建→家を売って特別養護老人ホームに入るっていうのが普通になると思います。
が、少子化の影響によって20年後は家を売ろうにも売れず老朽化した手すりもなく車椅子生活もできない
自宅で暮らさざる得ない可能性もあります。ストックマーケットの拡充により固定資産税だけは無駄に高くなるかも。
34: ビギナーさん 
[2013-11-03 12:07:16]
初心者で申し訳ありません。

年収300万台ですが、マンション購入を考えています。

管理費や駐車場代を考えると戸建てのほうが良いのかとも思うのですが、わたくしと同じくらいの年収の方はどう思われますか?





35: 契約済みさん 
[2013-11-04 09:25:05]
年収400万だけど、マンションを買うなんて、夢にも思っていなかった。
だってありえないでしょ、明日会社が倒産するかもしれない、このご時世。
失業したらローンなんてたちまち破綻だよ。
遺産相続したので買うことにしただけ。
36: 匿名 
[2013-11-04 12:17:48]
年収300で家を購入する神経がわからない 破綻とか全く考えないのか
37: 12月実行 
[2013-11-04 12:40:23]
失うものがなかったりすれば行ける!
38: 匿名 
[2013-11-04 15:00:43]
>>34さん
いくらくらいのマンションを買う予定ですか?
マンションなら、中古とかで1000万円くらいなら大丈夫では。修繕積立て金、管理費、駐車場代、固定資産税等考えるとそれぐらいが限度かと。
戸建てなら1500万円くらいまでかな。
その範囲内で自分の気に入る物件があれば、どちらでも。
39: ビギナーさん 
[2013-11-04 22:11:26]
34です。

皆様、アドバイスありがとうございます。

やはり無謀な事ですよね。

お恥ずかしい限りです。

勉強になりました。

ありがとうございました。


40: 匿名 
[2013-11-05 08:46:20]
無謀ですよねって事は、身の丈に合わない物件を見てたのかな?
物件の価格や頭金によっては無謀ではないですが…。
賃貸でも毎月家賃は必ず支払い続けなければいけないし、無理なローンを組まなければ良いだけ。
41: 匿名 
[2013-11-05 08:53:41]
ちなみにうちは、頭金入れて借入れ1500万円で戸建て買いました。
今は一馬力で年収300万代…贅沢はできませんが、普通に生活できてるし貯金も毎月貯めていってます。
子育てが落ち着いたら、二馬力で頑張る予定です。
42: ビギナーさん 
[2013-11-06 16:54:37]
2300万の物件を検討していました。
(頭金500万、諸経費は別で用意) 
しかし、皆様のアドバイスも読み再検討することにしました。

41様と同様、子育てが一段落すれば復帰する予定ですので、もう少し貯金を頑張ります。
皆様ありがとうございました。
43: 購入検討中さん 
[2013-11-07 06:41:05]
うちの母はスーパーのパートで年150
私の仕送り  年70くらいかな 
それで、変動金利6%くらいのときに1500万の借り入れで中古物件を買い
昨年返しおわりましたよ 

自分は妻子供1がいて 年収450で 限度は1500だと妻に言ったのですが
結局2馬力 (ローンは1馬力)で2600で逝きました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる