住宅設備・建材・工法掲示板「TOTOとINAXのタンク無しトイレで…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. TOTOとINAXのタンク無しトイレで…
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-08-03 18:25:09
 削除依頼 投稿する

TOTOINAXのタンク無しトイレで迷っています。どちらが人気なのでしょうか?松下のアラウーノもいいなぁ。

[スレ作成日時]2007-04-18 01:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

TOTOとINAXのタンク無しトイレで…

351: closomat 
[2017-12-04 11:16:57]
2階に移設したREGIO
2階に移設したREGIO
352: 名無しさん 
[2017-12-04 16:56:17]
1978年2月 痔疾 発症でサニタリーナ63 購入。当時非常に高価でした。2017年 現役。初期には便座がU字型で先端が冷たくO型に変更。温調サーモガス抜けで温湯が熱湯になり伊奈本社の技術者、地方代理店が早速に来訪。 全国のサービスに連絡 温調サーモを取り寄せなどサービスは 本当に丁寧でした。現在はルクシルのサービスは 大変横着な対応に 次の機種はTOTOに変更の予定。
今までに足踏みのマイクロスイッチ、電磁バルブなどの交換 これらは 誰でも交換可能。プリント基板もなく 配線も バラックの初期製品で 配線図も自分で作りました。温度ヒューズがありませんので(サニタリーナ63HCにはあります)温水タンクの側面にデジタル温度調節器のK熱電対を貼り付けて居ります。  現在はシャワーノズルの機嫌が悪い。便利な機能は付いてないけれども 伊奈の技術者の対応、修理しながら使ってきた事など 愛着があります。陶器への尿石などの付着は貯水タンクに時折 塩素系のブリーチを入れる とか例の 青色の芳香洗浄剤を吊しておくなどすれば 綺麗です。 
353: e戸建てファンさん 
[2017-12-05 18:39:29]
サニタリーナ63 現役ですか。あの官能的な洗浄力を味わっておられますか。製造終了から30年以上経過も根強いファンは大事に使っている、とは聞いてましたが、今でも本当に使用されている方がいるとは。私も大昔にサニの使用体験がありますが、サニタリーナを超える洗浄力や快感力のある温水洗浄トイレはないですね。
354: 匿名さん 
[2017-12-05 19:07:24]
住宅設備は、定価が非常に高く設定されています。

建設関連の業界に転職し、取り扱い商社から見積もりを
取った時、凄く安いのでビックリしました。
355: e戸建てファンさん 
[2018-01-31 13:47:21]
現在のサニタリーナ63の写真をアップしてくださいよ
356: ネオレストは、絶対やめとくべき。 
[2018-04-03 12:18:53]
ネオレストは危険すぎる。ネオレストは、絶対やめとくべき。

マンション用・ハイブリッド型ネオレストに付け替え。
以前はINAX8Lタイプ。

ネオレストを10L設定にしても、詰まりまくる。
それだけではなく、封水が無くなりメタンガスが上がってくる状況。
調べると毛細管現象で起こり得るかもしれないが、実際には過去にはそんなこと一度もなかった。

メーカーに言っても最悪の対応しかしない。

ネオレストは危険すぎる。
357: ネオレスト最高 
[2018-08-03 00:44:59]
うちの2018年式ネオレストAH2W詰まってないぞ?
普通に動いてるけど
358: ネオレスト最高 
[2018-08-03 00:45:48]
↑(マンションリモデル用)
359: 戸建て検討中さん 
[2018-08-06 19:09:12]
結局、toto inax どっちがいいの
360: 匿名さんイナックス大嫌い 
[2018-11-28 20:17:04]
イナックストイレすぐつぶれて
3年保証もうそ、直さない、最悪
361: 匿名さん 
[2019-03-17 10:13:46]
便器じゃなくて洗浄便座の話なんですけど、同じTOTOのウォシュレットでも
組み合わせ用の廉価モデル・ウォシュレットSBより、量販モデルのKMシリーズは
まあビックリするくらいに作りが雑です。
樹脂の材質がSBの方がいい。傷が付きにくいしシミも全く付かない。
KMシリーズは便フタからして傷が付きやすい、そして便座裏にシミが出来て落ちない
何より便座の継ぎ目が波打って、汚れが詰まって落ちない。

TOTOの洗浄感が気に入っていて、洗浄便座はTOTO一択と考えているのですが
KMには早々にお蔵入りして貰って、今度は最上位のアプリコットにしました。
アプリコットは高いだけあって悪くないです。
それでも質感は廉価なSBシリーズと同じ様なものと感じます。

362: 匿名さん 
[2019-03-20 19:07:22]
Tは水漏れや煙が吹いたり最悪、水漏れは2回ともクレームが効かず煙が出たのは消防に連絡すると強く言ったら
クレームで交換した
363: 匿名さん 
[2019-04-05 17:41:44]
TOTO=TOYOTA
INAX=NISSAN
これを差と見るかライバルと見るか
364: 匿名さん 
[2019-04-05 18:22:26]
>煙が出たのは消防に連絡すると強く言ったら
https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000008049
古いのがリコール中、新たにリコールが出たら大変。
365: 評判気になるさん 
[2019-05-13 01:56:32]
アラウーノの自動開閉はうるさすぎて鬱。
366: 匿名さん 
[2019-05-15 20:56:36]
>>364
震災後に水漏れして交換してる便座が焦げたから旧型のはずが無いと思うが、今の製品もヤバいのが有るのかな

TOTO「温水洗浄便座」(1999年3月~2001年12月に製造) - 点検修理
367: 匿名さん 
[2019-06-25 02:55:02]
自宅のトイレがサティス2006年型(プラズマクラスター/リラックスミュージック)の初搭載機×2台入れましたが…1年半前に自動開閉が故障。そしてサラッと便座は年月とともに激しい汚れがしみ付き、そして高速点滅。
いい加減買い換えしようということで次はTOTOに戻そうという話が出たものの…INAXの方が良いデザインだし…
難しいですねぇ…。
故障率どうなんでしょう…。
368: 匿名さん 
[2019-06-26 07:30:11]
煙が出たり水漏れが多い所は止めた方が良いよ、欠陥なのに有料だった
369: 通りがかりさん 
[2019-08-03 18:25:09]
INAXのサティスG、メーカーホームページで見たら濃いブルーの写真と思ってショールームに行くと無い。
店員に聞くと、写真の撮り方でそう見えるそうで実は白、シラけた。ホームページで感じたままなの濃いブルーだったら、革命的な格好良さだったのに。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる