住宅設備・建材・工法掲示板「20年前のハイム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 20年前のハイム
 

広告を掲載

しんぱい [更新日時] 2007-05-13 02:17:00
 削除依頼 投稿する

主人の実家が、20年前にハイムで家をたてました。
上棟の話になって、主人のお父さんが、
「うちの上棟も雨でなぁ。パネルを工場から全部ビニールでくるんで
 運んできた。それで、そのままビニールをはずさずにそのまま
 組み立てたからぬれずに済んだ。今も、ビニールがついたままやで。」
というのです。びっくり!
それって結露とかの問題ないんだろうか?

[スレ作成日時]2007-05-11 08:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

20年前のハイム

5: 匿名さん 
[2007-05-11 13:02:00]
20年前はおろか40年前からユニット積み上げオンリーのはずだが。積水違いのハウスじゃないの?
6: 匿名さん 
[2007-05-11 13:06:00]
ハイムの最初の住宅M1が1970年だから37年か。
7: しんぱい 
[2007-05-11 16:57:00]
ごめんなさい。パネルではなくて、ユニットでした。
ユニットをビニールでくるんできて、そのままなんだそうです。
減価償却していたとしても、ちょっと気になって。

先日、L型キッチンの門部分のに変な隙間ができて
風が入り込んできたそうで、ハイムに連絡したそうです。
色々な不具合を連絡しても、なかなか来てくれないのに、
リフォームの意思を見せると翌日にパンフレットかかえて
やってきたそうです。
なんか、嫌な感じ・・・。
8: 匿名さん 
[2007-05-11 16:59:00]
さすがにユニット全体をくるむビニールはないでしょうしね。
ビニール袋の中で生活してる訳でもないだろうし。
間違いなら、削除してもらって下さい。
9: 匿名さん 
[2007-05-11 17:47:00]
釣りか?
10: 匿名さん 
[2007-05-11 18:09:00]
>全部ビニールでくるんで

この時点で釣りです。
11: 匿名さん 
[2007-05-11 22:06:00]
不具合   →サービス
リフォーム →営業
普通に考えてもわかるでしょ
12: しんぱい 
[2007-05-12 09:17:00]
釣りではないです。
こんな変な釣りしないです。
13: 匿名さん 
[2007-05-12 10:17:00]
あのね、言いたいことがぜんぜん伝わらないのよ。
だからまともに答えようが無い。
釣りだと思われても仕方が無いよ。
14: 匿名さん 
[2007-05-12 14:41:00]
↑同意。
同居もしてない嫁のしんぱいさんが、何故ご主人の実家のことをスレ立てしてまで気にするのか不思議です。現実に住んでいる人が気にしてないことを貴女が騒ぐ問題ではありません。ビニールの話もお舅さんの思い込みかもしれませんし、例えそれが事実だとしても、当時の責任を今更問えません。また結露があろうが無かろうが、営業の態度がどうであろうと、これも嫁の立場の貴女が気にする問題ではないです。それとも、ここはハイムをたたくためのスレですか?
15: 匿名さん 
[2007-05-12 15:43:00]
>>12
>こんな変な釣り

変なのはあなたの文面です。
よく読み返してみてください。
16: 匿名さん 
[2007-05-12 17:05:00]
>何故ご主人の実家のことをスレ立てしてまで気にするのか不思議です
同感。百歩譲っても、積水ハイムのスレッド内に、質問レスを立てる
程度でいいと思う。
17: 匿名さん 
[2007-05-12 20:26:00]
18: 匿名さん 
[2007-05-12 20:57:00]
19: 匿名さん 
[2007-05-12 21:00:00]
20: 匿名さん 
[2007-05-12 21:04:00]
20年前だったら有り、と思ったりして・・・
とりあえず20年住んでるんだしいいんんじゃない?当の本人も気にしてなさそうだし

なぜだろう?なんだか不快感を感じる・・・。
21: 匿名さん 
[2007-05-12 21:06:00]
22: 匿名さん 
[2007-05-13 02:17:00]
23: 匿名さん 
[2007-05-15 16:00:00]
終了ですか?
24: 匿名さん 
[2007-06-01 14:07:00]
終了でしょう…
ユニットをビニールで包んで・・・
ユニットの大きさをしってるの??
家のなかあちこちビニールで仕切られてるの??
あり得なすぎて…終了ですね…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:20年前のハイム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる