住宅設備・建材・工法掲示板「サイディングの色」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. サイディングの色
 

広告を掲載

Zとん [更新日時] 2007-05-25 02:06:00
 削除依頼 投稿する

サイディングを選択できる立場にあるのですが、色について悩んでいます。
予算の関係で12mmのサイディングになりそうです。いろいろと見てみると、好みの
色でやりたくても、サイディングで表現できる色には限界があるような気がしてきました。
その中でもグレーが無難かなあと。。。皆さんはどう思われますか?

[スレ作成日時]2007-05-22 22:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

サイディングの色

2: 匿名さん 
[2007-05-22 23:43:00]
黄土色が一番汚れなくて良いよ。濃い色は砂ホコリ、薄い色は水垢で汚くなる
3: 匿名さん 
[2007-05-23 22:34:00]
お金がないのであれば、10年前後で塗りなおす際に、単一色で塗り替えてもおかしく見えない
起伏パターンのものを選んだ方がいいですよ。
4: Zとん 
[2007-05-24 00:19:00]
ご指導ありがとうございます。
起伏パターンというのはどういうパターンでしょうか。
是非ご指導ください。
5: 匿名さん 
[2007-05-24 13:15:00]
屋根・サッシ・玄関ドア・隣近所の外壁の色 など・・・
トータルバランスで考えられると、答えが見つかると思います。
6: 匿名 
[2007-05-24 18:21:00]
>03さん

塗り替えの時って、何色か塗りわけてもらうことも
できるのでしょうか?
7: 匿名さん 
[2007-05-24 19:57:00]
お金次第で縞々だろうが迷彩だろうが塗ってくれますよ
8: Zとん 
[2007-05-24 21:49:00]
ちなみに06さんは私ではありませんので。。。
9: 匿名さん 
[2007-05-24 22:14:00]
03です。起伏は表面の凸凹パターンです。10年もすると、とくに安いサイディングは、色あせや
粉が吹いてきたりします。年数は雨風の当たり具合や日当たり、ご近所などの環境で早かったり、
遅かったりするでしょうが。30坪プラスぐらいの標準的な総2階で足場を組み、1階、2階別色で
100万円〜です。まあ今後材料費や人件費が上がるともっと高くなるかも知れませんね。
予算があって、サイディング張替えが可能であれば本当に自由に選んだほうがよいと思いますが。
あと素材によっては塗り直しに不向きかも知れません。
詳細は今お願いしている業者さんと相談されるのがベストかと思います。
10: 匿名さん 
[2007-05-25 02:06:00]
多色吹きは難しいです。現実的ではありません。
メンテのために再塗装するならクリア(無色)塗装です。

スレ主さんの家の外観がどんなイメージか分かりませんが、モダン系(風)ならグレーは良いと思います。グレーとブラックはマッチします。メンテ考えるなら単色塗装品ですが、なんだかんだでメンテしない人がほとんどだから、自分の気に入った外壁選んだら良いと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:サイディングの色

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる