一戸建て何でも質問掲示板「猫を飼うことについて[戸建]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 猫を飼うことについて[戸建]
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-12-03 03:19:09
 削除依頼 投稿する

一戸建てを買って住みだしてから、妻が言い出しました。

・いつか絶対猫を飼う
・10年も経てば家も劣化してくるんだから猫飼っても家が傷むことに変わりはない
・猫を飼うことに反対ならあなたが出ていけばいい


買う前はなにも言わなかったのにひどいと思いませんか?

猫を飼っている方に質問ですが、家の傷み方はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2012-11-19 12:51:02

 
注文住宅のオンライン相談

猫を飼うことについて[戸建]

33: 物件比較中さん 
[2012-11-29 12:12:19]
室内で飼うなら問題ない。
たが外に出すなら話は別。飼い主は毒餌撒かれても仕方ないつもりで出しな。
34: 匿名さん 
[2012-11-29 18:20:57]
30さん
以前、深夜1時ごろに犬の鳴き声で目が覚めたことがあります。
その犬は3か月くらい居ました。
他の人に注意されたのかそのあとは飼い主と一緒に居なくなってしまったみたいですが。
被害と言えばこれくらいですかね。
子供はいないですけど、バカ騒ぎしているのに注意しない親を見て
反面教師にしたいと思います。

あと不特定多数の場でタメ口は不適切だと思いますよ。
35: 匿名 
[2012-11-30 09:47:34]
31>同意

32>殆どがって、又凄い決め付けだね

猫の外飼いについては同意だけど

33>毒餌撒くのは
外飼いのバ飼い主より非常識通り越し、犯罪ですよ。

もし、普通に飼い主と散歩してる犬猫や人間の子供が誤飲したら洒落にならない。
罪ない動物殺さず、バ飼い主自身に注意しなさいよ。
貴方みたいのは人として終わってる

貴方に子がいませんように。

36: 匿名さん 
[2012-11-30 10:51:30]
迷惑かけている人が殆ど~

スレでは猫とあるのでその流れでコメントしますが、
田舎の一軒家は知りませんが多くの飼い猫は完全室内飼いだと思います。
外に出さないからきちんとした飼い主が目につかないだけですよ。
37: 匿名さん 
[2012-11-30 11:13:02]
>>35
人の敷地や公道にばら撒きゃそりゃ犯罪だわな。
でもね、自分の敷地にたまたま捨ててあった殺虫剤のかかった餌を、不法侵入してきた猫が食べて死のうが知ったこっちゃないんだよ。
38: 匿名さん 
[2012-11-30 12:28:49]
たまたま捨てるなんて認知症じゃあるまいし故意にでしょ。
その辺りぼやかしてコメントしているのは人としてオカシイのは理解してるのね。
39: 匿名さん 
[2012-11-30 13:17:52]
やたらと突っかかってくるねぇ。嫌なことでもあったのか?力抜きなよ。
掲示板の言葉遊びにいちいち反応していたらそれこそ頭おかしくなるよ。
40: 入居済み住民さん 
[2012-11-30 13:30:21]
新居に引っ越して1年
4歳の雄猫2匹去勢済み
1歳の雌猫1匹避妊住み
が居ますがまあいないよりは居たほうが傷は付きますよ

我が家は猫は完全室内飼いです

猫のトイレのにおいはまったくないとは言えないけど
システムトイレを使ってこまめに掃除しているのであまり気にはならないです

家の猫は幸いクロスや畳では一切爪とぎをしません

爪とぎ専用の物をつかってくれています

スプレーもありません

ただ一日に3回ぐらい掃除機をかけてます

やはり抜け毛がきになりますので…

41: 匿名さん 
[2012-11-30 13:33:15]
36さん
そうかもしれないですが、迷惑をかけられているほうとしては見える現実が事実です。
マナーを守っている人がいるから、猫の飼い主に優しくは出来ないですよ。
毎日糞をされ、新芽をたべられたり、夜うるさく鳴かれる被害をうけて、すべての飼い主に寛大にしなきゃいけない理由がわかりません。
37さんのように毒薬は人として出来ませんが、被害が続いたらそういう気持ちにならないとはいえません。
42: 匿名さん 
[2012-11-30 17:23:59]
>41
優しく寛大になって欲しいなんて思わない。他人のために飼っているわけじゃないし。
あと完全室内飼いにする時に迷惑かける前提で考えたことないです。
猫の事を考えて出さないだけ。
事故・病気・怪我・迷子・悪戯etc.
43: 匿名さん 
[2012-11-30 18:24:20]
「ノラや」を読んで以来、ペットロスが怖くて飼えない。
一人暮らしの友人が飼っているワンコを時々預かるんだけど、
可愛くて愛しくて、そのワンコが帰ってしまうと喪失感に襲われてしまう。
いつか来る死を想像しただけで涙ぐむような自分にはペットなんて到底無理。
こんなんだから、ペットの飼い主さん達って凄いなあ、、と思う。
44: 匿名 
[2012-11-30 20:00:01]
↑だったら、無責任バ飼い主のせいで殺されてる犬猫沢山いるんだから
里親になるか、
死に目は見たくない事話し、飼い主見つかる迄の一時預かりでもしてみては?
貴方の優しさで
殺される予定だった犬猫が助かりますよ。
45: 匿名 
[2012-11-30 20:05:46]
41、だからさぁ、
動物殺さず
バ飼い主に言いなよ。
もし貴方にも子供いるなら、親が動物殺しだなんて軽蔑するよ
46: 匿名さん 
[2012-12-01 17:12:19]
家を持つとペット飼いたくなる人が多いですが、どこまで理解しているか心配です。
室内飼いであれば20年生きるのも珍しくありません。
当然ある日ポックリ逝くわけではなく病気にもかかります。
私が飼った(っている)猫も、腎不全、皮膚癌、舌癌、肝臓病、甲状腺、歯肉・口内炎、尿道結石、糖尿病、アレルギーと様々。
特に腎不全、歯肉・口内炎、腫瘍(癌)は多かったです。
現在、腎不全で7年治療している猫の治療代は月に3万を超えが5年続いています。19歳。若いときに口内炎も患っていましたが抜歯で完治。
口内炎が2匹いますが月に合わせて1万5千円。10歳と5歳。

餌を自力で食べなければ人があげなくてはならないし、排泄行為を手伝うこともあるかもしれません。
動けないから垂れ流したり、猫自身が汚れまくることもあります。
お風呂には入れられないからタオルで少しずつ拭きます。
最期はガリガリに痩せて苦しみの程度は様々ですがやはり辛いです。
最初から覚悟がなくても一緒に暮らしていればやれるかたが多いとは思いますが、
え~そんなに大変なの?!と感じたかたは、よく考えて欲しいと思います。
47: 匿名さん 
[2012-12-01 17:42:33]
飼い主のエゴで延命させられ苦しみ続ける猫が可哀想。
いっそ安楽死させてあげたほうが幸せだろうに。
48: 匿名 
[2012-12-02 03:00:31]
↑じゃさ、お前が病気になりゃサッサと安楽死してもらえよ。勿論お前の子供や親兄弟もサッサと安楽死させろよ。
人間は法的に安楽死は無理だとか言い訳するだろうが、人間は自分で命終わらせる事はできるからな。

動物は自殺はしない。
人間なら耐えられないだろうな時にも、真摯に生きようと本能から頑張る。
24時間中苦しみ
1分たりとも眠れないくらいでない限り安楽死はしない方がいいとはまともな獣医なら大概言うぞ
49: 匿名さん 
[2012-12-02 03:57:04]

早く寝なさい
50: 匿名 
[2012-12-02 08:38:17]
糞尿に責任を持てない人間にその動物を飼う資格はない
放し飼いは事実上糞尿責任を放棄している

これには異論ないよね
51: 匿名 
[2012-12-03 03:19:09]
結局さ、
犬猫は室内飼育にするのが一番なんだよ。
外ならハーネス&リード着用で連れていけば済む。
キャリーバッグも色々あるし、外出しやすくなってんだし。

52: 飼ってみるとハマるぞ 
[2013-02-23 17:39:09]
釣りっぽいけどマジレス。
俺はずーと外飼いの犬派だったから、まさか新居で
自分が猫を室内飼いすることになるとは想像もしてなかった。
クロスは確実にキズだらけになるね。爪研ぎは専用のグッズや
キャットタワーでやるけど、遊んでるとジャンプしてセミみたいに張り付いたりする。
フローリングもドリフトしながら猛ダッシュするからキズだらけだ。
(無垢じゃなくウッドテックの標準的な板ね)

でもカワイイからぜんぜんオッケー。

あ、匂いはよくわからん。空気清浄機を24hまわしてるし砂は毎朝替えてる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる