住宅設備・建材・工法掲示板「掃除機について・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 掃除機について・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-24 09:31:00
 削除依頼 投稿する

今はアパート住まいなので、全部屋の掃除機がけはそこまで苦労しません。
コンセントを何回か抜気さしはしますが、部屋数が少ないからだと思います。

でもこれから一戸建てに住むと、階段・2階もある。
皆さんは1階2階両方に掃除機を置いてますか?
また、充電式掃除機は便利ですか?ただ準電子機はパワーが弱く、今電気店で取り扱いが減っているとか。
充電式ならば、収納内部にコンセントを設けないといけないし、みなさんよろしければ使い勝手の良い方法を教えてください。

[スレ作成日時]2007-05-14 20:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

掃除機について・・・

48: 匿名さん 
[2007-06-17 19:33:00]
騒音や消費電力を度外視すれば業務用掃除機が最強では?

http://www.hitachi-ies.co.jp/products/cln/
http://national.jp/appliance/product/souzi_biz/g6000.html
49: 匿名さん 
[2007-06-17 22:22:00]
>48
それはそうだがフローリングごと引っこ抜きそうな勢いやなぁ・・・2階によーもってあがらんで。
50: 匿名さん 
[2007-06-19 12:52:00]
ミーレ買ったけど、静かでいいね。吸い込みもいい。排気も綺麗だって言うし。
俺のうちにあった(壊れた)国産10年ものがうるさいだけなのかも知れないけど。
51: 匿名さん 
[2007-06-19 17:17:00]
客観的な比較で優位性があるわけでもなくイメージで外国製を買って
「国産はだめだわ」って満足したいのは分かるけど
壊れた時とかちゃんと分かってて買ってるのかな
5年後、10年後部品やら紙パックやらがあるかとか
誰も保障できないね
52: 匿名さん 
[2007-06-19 17:39:00]
ミーレに関してだけど・・・
20年間使用出来るような設計、耐久試験がなされていて、製造中止後15年間は部品が保管されることになってます。
そんじょそこらの国内メーカーよりはよっぽど親切だと思いますけどね〜w
53: 匿名さん 
[2007-06-19 17:40:00]
客観的な比較で優位性があるわけでもなくイメージで国産製を買って
「やっぱり国産が安くていいわ」って満足したいのは分かるけど
壊れた時とかちゃんと分かってて買ってるのかな
国産メーカの修理部品供給期限は製造終了後5年なのに、毎年の
ようにモデルチェンジして5年後、10年後部品やら紙パックやらが
あるかとか誰も保障できないね
54: 匿名さん 
[2007-06-19 19:28:00]
ナショナルに関してだけど・・・
10年間使用出来るような設計、耐久試験がなされていて、製造中止後5年間は部品が保管されること
になってます。でも買って5年で壊れました。
海外メーカーはよっぽど親切だと思いますけどね〜w
55: 匿名さん 
[2007-06-19 22:45:00]
価格コムの評判ではダイソンよりもミーレの圧勝だね。
でも掃除機満足度総合ナンバー1は意外な意外なこの機種。
http://review.kakaku.com/review/21306010503/

良い製品作っているんだから頑張れ!三洋電機。
56: 匿名さん 
[2007-06-19 22:53:00]
>良い製品作っているんだから頑張れ!三洋電機。
同感。三流メーカーと揶揄されますが、いい製品を作れる下地はあるんですよ。
製品のカテゴリが違うけど、エネループはものすごく画期的ですし。
私はデジカメを選ぶ時、エネループ使いたさに単3電池が使えるものをチョイスしてます。

だけど…クボタから引き継いだ住宅部門(三洋ホームズ)の評判はイマイチみたいですが。
57: 匿名さん 
[2007-06-20 02:00:00]
技術力はあるんだよ。電池技術は世界最高レベル。エネループはすごい。バイオ研究関連の冷蔵庫や培養機やクリーンベンチとかの製品なんて三洋電機がないと大変な事になるくらい良い製品をつくっているんだから。太陽電池だって変換効率22%!!なんていうセルを開発したし。個々の製品はなにか光る独創性や性能があるんだけど・・・なぜか足りないブランド力。
58: 匿名さん 
[2007-06-20 10:09:00]
ま、倒産寸前のメーカーですから。
59: 匿名さん 
[2007-06-20 15:30:00]
>ミーレに関してだけど・・・
20年間使用出来るような設計、耐久試験がなされていて、製造中止後15年間は部品が保管されること
になってます。

勝手な都合で日本から撤退しても保管されるんですか?
また、代理店が倒産・撤退するリスクもあるしね。
まさかミーレ本社に交渉するような手間をかけるつもりかな?
60: 匿名さん 
[2007-06-21 00:42:00]
日本支社が撤退することは多分無いと思いますよ。
それよりは先に三○が倒産(吸収合併?)の可能性の方がずっと高いと思います。
たとえ、日本支社が無くなるとしても、Yahoo!オークションなどで海外から取り寄せたものが出品されるのは目に見えてる。
最悪、ドイツ本社にメールして購入すればいいでしょ。
何の問題があるの??
そもそも、部品が無くなっちゃう国産に比べれば、手に入れる手段はいくらでもあるじゃない。
61: 匿名さん 
[2007-06-21 12:03:00]
まあ国産掃除機は5年〜10年くらいで使い捨てるというのが
設計思想だから気にしてもしょうがないんじゃないの?
62: 匿名さん 
[2007-06-22 00:57:00]
というより掃除機なんぞ普通10年も使っていると新しいのが省電力で性能も良く、よく見えるから買い替えるわな。
ミーレの10年後の感想文を希望。まってるよ〜。
63: 匿名さん 
[2007-06-22 07:10:00]
>>62
掃除機ってこの10年で省電力&性能的に進歩したのか?なんか基本性能的には
30年くらい変わってないように思えるけど・・・
64: 匿名さん 
[2007-06-22 10:30:00]
そうだね、デザインは進歩しても性能はほとんど進歩してないよね。
>>62みたいな妄想がどこから出てくるのか不思議。
負け惜しみも甚だしいな。
65: 匿名さん 
[2007-06-22 11:18:00]
っていうか自作自演までしてたたくような発言か?
66: 63 
[2007-06-24 09:21:00]
>>65
64は自分じゃないけど・・・・
負け惜しみというのは言い過ぎだと思うけど、いつから家電メーカって日本でしか
通用しないような妙な製品寿命が短い日本ローカルな流行商品ばっかり作るように
なったんでしょうね。(そのせいで世界的に白物家電で負けつづけているのが
分からないのかな?)
67: 43 
[2007-06-24 09:31:00]
>>45

>洗濯機、冷蔵庫、電子レンジも海外製ですか?
洗濯機:東芝
冷蔵庫:エレクトロラックス
電子レンジ:エレクトロラックス
でした・・・・
それ以外の家電は
エアコン:東芝
オーブン:ツイバード
TV:パナソニック
HDDレコーダ:パナソニック
パン焼き機:リーガル
シーリングファン:コイズミ
照明:オーデリック、コイズミ、ゴーリキ、ポールセン
換気扇:富士工業
IH:東芝
食洗い機:ミーレ
ゲーム機:NINTENDO
電話機:パナソニック
パソコン:HP
プリンタ:HP

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:掃除機について・・・

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる