住宅設備・建材・工法掲示板「石綿」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 石綿
 

広告を掲載

石綿

 
匿名さん [更新日時] 2012-09-15 08:21:54
 削除依頼 投稿する

石綿はいつまで戸建ての材料として使われたですか?
10数年前に立てた大手HMの家で石綿使われていますか?

[スレ作成日時]2007-07-27 09:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

石綿

2: 匿名さん 
[2007-07-27 10:09:00]
各HMのHPに載ってると思いますよ。
3: 申込予定さん 
[2007-07-27 14:00:00]
大手HMならなおのこと記録はあるでしょう
4: 匿名さん 
[2007-07-27 21:11:00]
アスベストですか?今でも使われていますよ。
カラーベスト(屋根材)なんかアスベストの塊ですよ。
5: 匿名さん 
[2007-07-27 21:16:00]
グリシェイドNEO(クボタ)なんかはアスベスト使っていませんけど。
6: ゴスペル 
[2007-07-27 21:58:00]
現在、新築で石綿の材料が使われている物件はきいたことないですけど。

私自身、当初中古が良くて物件を探していたのですが、石綿が恐くて
止めました。(新築にしました)

確か平成4〜5年以降の物件は基本的に使われていないことになっています。
ただし、それ以降でも過去の在庫品で建てられていることもあり、注意が必要
です。

ということで、十数年前の物件は微妙です。石綿含有については、結局のとこ
ろ、製作メーカの型番をみるか、抜き取りして検査に掛けるしかありません。
仮にメーカーに聞いても、10数年前の物件の詳細な型番までは押さえてい
ないことが多いようです。
7: マンコミュファンさん 
[2007-07-27 22:02:00]
今ではもちろん屋根材へのアスベストは使用禁止になってる。
が、全面禁止になってからまだ1年も経ってないはず。
アスベスト入り屋根材の家がたくさんあるという現実が問題だな。
8: 入居予定さん 
[2007-07-27 22:11:00]
クリソタイル(温石綿)使用が禁止されたのが2004年の10月、一部の用途に限っては2006年まで使用可でした。
現在の石綿使用のポジティブリストに建材は含まれないので、今年以降製造の建材のみを使った家ならば大丈夫です。
9: ゴスペル 
[2007-07-27 22:29:00]
失礼しました。白石綿の件を失念していました。
白石綿は平成16年10月まで製造されていました。
10: 入居予定さん 
[2007-07-28 07:01:00]
温石綿=白石綿です。
11: 匿名さん 
[2012-09-15 08:21:54]
石綿吸音板って未だに使われているようだが、大丈夫な品物でしょうか?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:石綿

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる