注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「立川 近代建物の建て売りご検討中の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 立川 近代建物の建て売りご検討中の方
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-06-29 11:31:43
 削除依頼 投稿する

ガレリアタウンという名前でデザイナーズハウスが魅力です。

購入された方、購入検討中の方いらっしゃいましたら情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-11-17 03:21:14

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

立川 近代建物の建て売りご検討中の方

1: 匿名さん 
[2012-11-18 11:10:05]
よく売れているみたいですね。

「sold out」と「終了」の違いがわからないのですが立川は複数件ありまして、もし駅に近めの物件があるなら検討していみたいデザインです。

ほか国立富士見台の物件、近日公開予定の府中新町、
このあたりも生活に都合が良い為、範囲に入れておこうと思います。
2: 匿名 
[2013-03-21 22:22:42]
こちらの物件を見てきました。一見いいデザインに騙されますが、階段や建具の隙間やクロスのシワなどとても雑です。外壁もよく見ると雑です。洗面所の棚も取る方向と逆に開きます。事情があり急いで探していたのですが、社長も交え商談しましたがそもそも予算をオーバーしているのにフラット35ならローンが借りられるからとこちらの生活を何も考えずただ売りつけようとします。いくら社長のセンスが良くてもこの会社からは買おうとは思えませんでした。使っている設備も普通の建売とそう変わりません。やっぱり所詮は建売なんですね。いまはあの時買わなくて良かったと妻と安堵してます。
3: 住まいに詳しい人 
[2014-05-01 12:26:42]
この手の建物は数年後、ものすごく汚くなる。

1.壁が白のため、汚れがすごく目立つ
2.雨をよける庇がないため、さらに汚れが付きやすい

私の家の前にもこの手の物件が多数建って8年経過しているが
正直、汚い。
そして違う色に塗り替えている家多数。

まぁこんな観点から今の目線ではなく数年、数十年先を見透かし
住宅は購入すべき。


可能なら実際に購入した人の意見、もしくは外観だけでも見せてもらうべき。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
4: 匿名さん 
[2014-05-02 12:41:21]
デザインは、悪くはない印象です。それにホワイトを全面的に

だしてさらにデザインの良さを前面に出しています。ただどうしても

ホワイト系だと汚れがつくと汚れなど目立ちそして汚れがついてしまうと

なかなか落とすのは大変なんですよね。確かに長く住むのなら

あまり手間のかからない家のほうが私はいいですね。
5: 住まい探し初心者 
[2014-05-06 16:32:27]
高圧洗浄機は使えませんか?
6: 匿名さん 
[2014-06-17 16:44:26]
普通にケルヒャーとかの水の高圧洗浄とかでOKなんじゃないの?と思いますが…。
結構あれ、落ちていいですよ。
が、しかし、音がするのがアレなので、ご近所に一声かけてからの方が良さそうです(^^;)
あとは日光に対する劣化具合ですよね。
黄ばんでしまったりは大丈夫?
でも白い家って天気がいい日はすごく外から眺めていると気分いいんですよね
8: 匿名さん 
[2015-01-20 12:59:25]
日当たりに関しては完全に立地によるところが多いですよね…
その分、価格に反映して来たり、建物そのものに力を入れていたりというのがありますから、
そういう調整がきちんとできていればいいんじゃないでしょうか
需要があるのなら売れるわけだし。
9: 注文住宅依頼[男性 30代] [男性 30代] 
[2015-02-28 04:23:35]
先日、近代建物が分譲している土地を購入させていただきました。現在建物の設計士さんと施工の監督さんと近代建物代表の社長直々に建物の打合せに来て頂き家族も安心して打合せができました。そして設計士の先生もプランをその場で希望のプランに変更して頂きましたので最初は数回の打合せで希望のプランが出来上がるのか?不安でした。設計の先生と構造的な部分は監督が担当、そして空間的な部分は立体的な発想とセンスの良さを感じる代表には本当にビックリしました。インテリアの部分も殆ど代表センスにお任せしてカラーセレクト頂き感激をしました。ガレリアタウンのデザインとセンスはやはり代表にあると実感した1日でした。
10: 匿名さん 
[2015-03-13 13:59:05]
9さんは建築条件付きの土地を買われて、注文住宅で建てたという事なのでしょうか?
スムーズに話が進んでしかも満足されて良かったですね。

外壁についての話が出ていましたが、
最近の外壁は防汚加工がかなり良くできていて、あまり汚れにくいとは
聞いたことがあります。
年数がたった場合は、コーティング的な事をするのですかね?
11: [女性 40代] 
[2016-02-21 04:45:31]
近代建物のモデルハウスに行ってきました、一際目立ったセンスの良い内装。
正に高級デザイナーズ住宅の花形とも言える、その佇まいでした。別に、近代建物のデザインを手放しで評価するつもりはありませんが、デザインセンスの良さは他の分譲住宅メーカーと比較しても高いといえるのではないでしょうかと思いました。
ご案内頂いた仲介の営業担当者のお話ですと理由として挙げられるのは、近代建物はトップの方のセンスは抜群で図面にない空間のデザインを得意としてインテリアまで全てコーディネーターしている方で、また社員ではなく、外部の「デザインを主に扱う建築家が大勢いること」や「エクステリアの専門デザイナー」に委託し、近代建物の家を設計していてこれは、デザインの良さを大きくアピールして、近代建物のファンを増やすための一つの戦略ではないのでしょうか。。。。また、そのためか高所得者層にはとても評判がよく、注文住宅を依頼するお客様が大勢いて5,000万円超えるような家も多く建てられているそうでこのことが、分譲住宅のメーカーの中で最も高い物件でも売れる理由に繋がっているのだと思います。とコメントされておりました。納得しました。また、他社では対応が難しいような天然大理石や総タイル張りの床など、標準仕様から大きく外れるような特殊な施工についても対応できる柔軟さを持って施工出来る会社で、お金をかけてでもこだわりたい方にとっては、他社では出来ないようなことが出来るので大きな差別化になっているのではないでしょうか。と言われておりました。
12: 匿名さん 
[2016-05-04 14:10:40]
専門デザイナーがいたという感じなんですかね。
それならば素敵になるのはそうなんだろうなと思います。
あとは施主の好みをきちんと反映させられるというのが大切だと思いますよ。
それで満足度っていうのは大いにさゆうさせられますから。
話を丁寧に聞いてくれるのならばいいですね。
13: 匿名さん 
[2016-05-26 14:55:13]
カッコいいとかかわいいじゃなくてセンスが良いという言葉が当てはまるのはとてもわかります。 こういうデザインの場合、良い建材を使っていないとやすっぽくなってしまいがちなのですが、きちんとした物を使っているのでより品が出てくるのかもしれません。

その分、お金はかかるのとは思いますが、かけてある分はきちんと繁栄されるのではないでしょうか。
14: いつか買いたいさん 
[2016-06-22 01:11:51]
先日、立川砂川で販売しているお家を見に行って来ました。ホームページでは何時も気になっていた業者なので先日広告が入って来たので実物を見て圧感でした。今まで見てきたお家と比較にならないくらい素敵で感動しました。私達は検討しております。。。。
15: 入居済み住民さん 
[2016-08-28 17:31:29]
近代さん自体は建築中から信頼がおけるとはいえない状態でしたが、下請け?の実際建設を請け負う武蔵ホームさんは親切丁寧で信頼がおけました。現在近隣に近代の売り出し中の物件がありますが、近代のスタッフの方の車の止め方が余りに失礼。。他のお宅の駐車場の真ん前やら長時間のアイドリング。近代さんはお家は綺麗なのですが、社内教育が全く行き届いていない印象です。
16: 販売関係者 
[2016-10-09 19:21:07]
>>15 入居済み住民さんへ
団体名や事実根拠の無い書込みは誹謗中傷として風表被害とし情報開示請求によりIPを開示し発信者を特定出来ますので早期に削除また訂正下さいね。
モラルも必要ですよ!



17: 匿名さん 
[2016-11-16 18:47:17]
予算を気にせず満足のいく家が作れそうな雰囲気を感じました。
なにしろ、クリエイターが5人も関わるそうなので、それだけでもセンスのいい家が建つだろうと思う反面、デザイン料はバカにならないだろうなとも思います。
アーキテクト=設計士、インテリアコーディネーターくらいなら一般的だと思うのですが、コンセプター、ライティングデザイナー、エクステリアデザイナーなど馴染みのないクリエイターさんもおられるようで、本格的だなと思います。
18: 戸建て検討中さん 
[2017-06-29 11:31:43]
実際に購入して、住んでいる方にお聞きしたいのですが、アフターサービスはどうなのでしょうか?
建物になにか不具合があった場合などは売り主である近代建物さんが責任をもって対応していただけるのでしょうか?
売りっぱなしになってしまう業者も多いとネットであるので、気になっています。
実際のところがお聞きしたいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる