一戸建て何でも質問掲示板「平屋にするか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 平屋にするか?
 

広告を掲載

だい [更新日時] 2010-04-24 08:51:14
 削除依頼 投稿する

今 平屋にするか2階建てにするか迷ってます。
土地が70坪しかなく、33坪(9.16×12.47)の家を作りたいのですがいまいちイメージがわかず困っています。70坪の土地ではやはり平屋は無謀なのでしょうか?

[スレ作成日時]2007-09-24 21:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

平屋にするか?

21: 匿名さん 
[2010-03-21 18:49:23]
平屋で全ての部屋を勾配天井にすると広々として良いよ
22: 匿名さん 
[2010-03-22 13:07:56]
平屋はどんなに小さくても最高の贅沢。
平屋に勝るものはないと思います。
みんなしょうがないから2階、3階にするんだから。
ワンフロアであらゆることが完結できる平屋は万人の夢です。

23: 匿名さん 
[2010-03-22 16:03:01]
土地があって日当たりが保証されてるなら
平屋もいいね。
夏の夜、窓開けっぱなしで寝られないけど。
24: 匿名さん 
[2010-03-22 20:02:05]
え?夏は窓開けっ放しで寝てますが、何か問題が?
25: 匿名さん 
[2010-03-23 09:49:49]
防犯のことでしょ。
26: 匿名さん 
[2010-03-23 10:13:07]
平屋建て36坪 
家の費用は様々あるから比較にならんだろうけど、一応参考に
基礎が240万、屋根が170万だった。

屋根は寄棟で山谷あって、瓦のそこそこ高いものを入れてるから
大概のもんならこの程度で納まると思う。切り妻ならもっと安い。
たぶんコロニアルなら100万安い。平屋でそれは無いって感じもするけど。

平屋=子供には喜べない家、安いんじゃないの? だろうから
建てるならやっぱりそれなりの素材は使いたい。
自分は坪60万近くなっちまった。だから敢えて勧めることは出来ないな。



27: 匿名さん 
[2010-03-23 10:23:52]
平屋31坪建てました 快適です

参考にしたのは↓の間取りとインテリア

http://www.panoramas.jp/upload/naviplus/ima/ima0004/index.html

外構は別で1000万円はぎりぎり切りましたね 坪32万円 
28: 匿名さん 
[2010-03-27 11:16:51]
平屋構造に屋根裏部屋を5坪ぐらい付けたプランにしようと思っています。

構造上は2階建てですので、平屋より安くならないでしょうか?
29: 匿名さん 
[2010-03-27 11:25:24]
ならない。高くなる。
30: 入居済み住民 
[2010-03-27 15:14:05]
>平屋構造に屋根裏部屋を5坪ぐらい付けたプランにしようと思っています。

例えば30坪の平屋をベースとすると

5坪を屋根裏にしたら

一階   25坪+階段スペース
屋根裏   5坪+階段スペース

階段スペースに2坪使うとしたら一階27坪 総床面積34坪(同じ部屋の広さで)

坪単価は下がっても、総額は下がらないでしょうね。

私も同じような事を考えてましたが、結局階段無しの完全平屋にしました。
31: 匿名さん 
[2010-03-27 21:41:31]
階段用の建材って、貼りものじゃなくて良い材料を使うと、すっごく高いですよね。
手すりも腰壁じゃなくて無垢だと一式数十万。
でもサンプル見てしまうと、一見して全然違うので、安物使うのが情けなくなります。
32: 匿名さん 
[2010-03-28 00:05:14]
>>27

はじめ外観は、Hoonと思ったが、
中とパノラマがいいね

2階にする必要がないくらい、眺めが良い
場所はどこだろう 羨ましい
33: 購入経験者さん 
[2010-03-28 09:31:20]
>No.32

パノラマのモデルは福岡で現物見れますよ 

うちも高台に土地があったので平屋にして窓を大きくとりました
34: 匿名さん 
[2010-04-19 22:33:22]
暑い地域に住んでいるので、平屋の軒を1mぐらい出して、夏は日射をさえぎり、冬は太陽の光を取り入れようと思っています。

軒を長くするデメリットは価格以外に何があるでしょうか?
35: 匿名さん 
[2010-04-20 21:40:27]
風を受けて屋根が飛ぶ
36: 匿名さん 
[2010-04-20 21:43:21]
昔の家は軒が長かったですが、風に弱くて飛ぶのが多かったのですね。
38: 匿名さん 
[2010-04-21 07:55:30]
>>28
いいなあ、そういう家。
平屋の暮らしやすさに屋根裏の収納力を加え、外観の美しさも得られる。
安さまで求めちゃバチ当たるだろ。
39: 匿名さん 
[2010-04-23 20:18:38]
>>36
軒が飛んだのですか???
40: 匿名さん 
[2010-04-24 07:29:13]
>>39
昔はハリケーンタイとかなかったから。
41: 匿名さん 
[2010-04-24 08:51:14]
昔の家は、土と瓦で屋根を抑えていたから。アンカーボルトもなしに家を束石に押さえつけるためでもあったけど。
ところが、瓦を使わないのに軒やケラバが張り出した家が登場した。
ログハウス。躯体を濡らさないように屋根が張り出している。
そして、実際に屋根が飛んだ。
その後、あおり止めなる文明の利器を使用することが常識となった。
その常識さえあれば、少々軒が長くても屋根は飛ばない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:平屋にするか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる