住宅設備・建材・工法掲示板「防犯ガラスか面格子か?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 防犯ガラスか面格子か?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2012-10-25 21:00:07
 削除依頼 投稿する

我が家はキッチン出窓を考えていますが、1650×50の大きさの引き違いのペアガラスです。そこを防犯ガラスにしようか面格子にしようか迷っています。防犯ガラスはいいとは思うけど、ちょこっと開けっ放しにして外出ができないのが欠点ですよね。面格子はちゃんとしたいいものをつけてもらうので破られてしまうということはまずないと思いますが、やはり窓の掃除がしにくそうで悩んでいます。キッチン窓に限らず、防犯ガラスか面格子かで悩んだ方、意見をお願いします。価格的にはそこまで変わらないようです。

[スレ作成日時]2007-10-01 23:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

防犯ガラスか面格子か?

42: 匿名さん 
[2012-10-11 09:34:38]
泥棒の心理ってどうなんだろう?

浸入し易い家を狙う?

お宝財宝ザクザクありそうな家を狙う?


もうずっと昔に読んだ本の話だけど、警察にマークされ続けていた天下の大泥棒
どうやら泥棒はやっている感じなんだけど、該当する被害届が出ないから警察も尻尾を掴めない。
結局捕まえるのに10年以上掛かったらしい。

泥棒は捕まったあとに言った言葉、表に出せない金や書類のありそうな家を狙う
被害届が出せないなら、私は泥棒ではないでしょう。

43: ママさん 
[2012-10-11 09:49:45]
なるほどー!おもしろいですね。

やっぱ恐いのは最近の外国人窃盗団ですよね。
むちゃくちゃやって高飛びすれば良い連中ですから。

ホントに効果的な防犯対策が知りたいです。
ちなみにうちは面格子でカギ開けっ放し、質素な暮らし振り、です。
44: 匿名さん 
[2012-10-11 11:58:30]
>40
さすが。泥棒さんの言うことは説得力がある。
しかし、ドライバーをどう使えば面格子がはずれるの?
普通のねじの固定ではないはずだけど。
45: 匿名さん 
[2012-10-11 12:13:38]
面格子、つけて良かった。
人が出入りせず(掃きだし以外ということ)、
人が入れる大きさの1階の窓には全てつけました。(掃きだしは防犯ガラスにしました)
外出時も寝る時も窓を開けています。
破壊されて侵入されたら「仕方がない」と諦めます。
この諦めが出来ない人ならば面格子は無意味なんだろうなあ。
46: 匿名さん 
[2012-10-11 12:36:13]
まぁね
別に入られたからって金庫に大金が眠ってるわけでもなし、
大人しく退却してくれれば構わんね。
>>40
ワンウェイネジ
47: 匿名 
[2012-10-11 20:54:41]
>>40

面格子も強化品がありますよ。うちはそちらです。腕力自信ありますがとても無理ですねあれは。
48: 匿名さん 
[2012-10-11 21:18:23]
>>39
>>41
ほんと馬鹿だな。実物見たことのないアホは黙ってろ。
吐き出し窓をバールで叩いたら穴があくまで何分かかるか計ってみろ。
49: 匿名 
[2012-10-11 21:31:06]
バーナーで炙られたら一発だけどな
50: 39 
[2012-10-11 21:45:41]
>48
なんで馬鹿と言われるのかよく分からない。
ちゃんと私の書き込みを読みなさいよ。馬鹿なの?
51: 匿名さん 
[2012-10-11 21:49:44]
バーナーで炙られても、クレセントもしてたら開けれねーよ。
>39のネカマ
割れても、入られなきゃいいんだよ。
52: 匿名さん 
[2012-10-11 21:53:45]
30cm未満の窓サイズだと頭が入らない。防犯上はこれが最強。

次に強化面格子。建物ごと壊さない限り無理。

3、4がなくて、5が強化ガラス。それもバーナーで炙られるとパリン。

パリンと割れた後はガラスが外されますね。余裕で入れます。



勿論本当の最強は開口を作らないことだが。
53: 匿名さん 
[2012-10-11 22:03:50]
>52
2mくらいの掃き出し窓を簡単に外せるか???やってみたら。
54: 匿名さん 
[2012-10-11 22:07:46]
>バーナーで炙られても、クレセントもしてたら開けれねーよ。


このぐらいの窓なら中学生ぐらいにやってみってやらしても嬉々として入れるでしょうね。
55: 39 
[2012-10-12 06:36:02]
>51
やっぱり馬鹿ね。
「防犯ガラスが壊される」話をしているだけ。
結果侵入されなくても高価な防犯ガラスを買い直さなければならないなあ、という話。
56: 匿名さん 
[2012-10-12 08:15:16]
よかった人が入れるサイズの窓つけなくて
バカって言われるとこでしたよ
57: 匿名 
[2012-10-12 16:54:00]
人の作った物だぞ、人が壊せないはずないよ、壁もだって本気をだせば壊して入れる。要するに時間をかけさせるのといかに人の目につくかがポイント!
とくに心配な所なら両方つければ少しは安心なのでは?
58: e戸建てファンさん 
[2012-10-22 01:32:22]
馬鹿とバカの化かし合い
59: ビギナーさん 
[2012-10-22 19:45:37]
>>48
だからシール貼っときゃ泥棒が寄り付かないって言うなら
ノーマルサッシに60シール貼っといてもいいなって言ってんだろーが
誰がぶっ壊す時間について触れてんだよ

バカかいな?
60: 匿名さん 
[2012-10-22 19:50:09]
古いスレ掘り起こして馬鹿馬鹿言うのはやめないか。
61: サラリーマンさん 
[2012-10-25 21:00:07]
安いほうがいいかな?
で、どっちが安いかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる