住宅設備・建材・工法掲示板「素人さんに教えて!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 素人さんに教えて!!
 

広告を掲載

ぶぅのすけ [更新日時] 2007-10-08 20:38:00
 削除依頼 投稿する

待ってはみたんですが…
恥ずかしながらスレ立てます。
家作りを真剣に悩んでいる素人さんと、知識や経験のある玄人さんの助言により楽しくしっかり勉強しましょうよ!!(他力本願?)
最初に軽量鉄骨の家についておしえてください。
たわみで持っているということらしく、家自体がしなって音がするらしいんですが、そういう経験をされた方いらっしゃいますか?
どんな風に聞こえるんですか?日常生活で気になりますか?
今、木造と軽量鉄骨の間でかなりゆれてます。

[スレ作成日時]2004-07-16 10:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

素人さんに教えて!!

55: 竪穴式住居 
[2004-09-06 13:22:00]
最近のサイディングは、以前と違ってかなり性能UPしているとも聞きますが
実際はどうなんでしょうか?
10年のメンテナンス不用etc.
塗っても、透明のコーティング剤なので、柄が消えることはないとか…
確かに、タイル柄のサイディングなど、目尻を、いちいち塗り分けして塗るのは
大変なので一色になってしまうかもしれませんが、透明だったらokかなと
思っているのですが…
サイディングに詳しい方、教えて下さい。
理想はタイル張りの家ですが、先立つものが…
無い袖は振れない????
56: ココ 
[2004-09-06 15:21:00]
匿名さん早速のレス有難うございます。
なるほど、疑問解決しました!!
竪穴式住居さん同様に理想はタイル張りですが
現実は無理な様で・・・
引き続きサイディングに詳しい方色々教えて下さい。

57: 次元 
[2004-09-06 17:38:00]
私も貧乏人なのでサイディングを考えています。
今は、セラミックコート等をして、長持ちするようです。
松下(http://www.mew.co.jp/press/0208/0208-14.htm
INAX(http://www.inax.co.jp/products/exterior/contents/3points/3points_1.htm...)
工務店などで聞いただけなので、詳細は分かりません。
実際に施工した方、感想をお願いします。
58: 次元 
[2004-09-08 10:14:00]
地場の工務店なども、ネットワーク(?)などがあるようですが、このようなところに
加盟している工務店はどうなんでしょうか?
http://www.e-house.co.jp/index.html
単独の工務店、ネットワークに加盟している工務店、FCに加盟している工務店、
いろいろと入り乱れて…
たくさんある工務店の中から、良い工務店を選ぶ基準のヒントを教えて下さいm(__)m
59: 匿さん 
[2004-09-08 10:52:00]
鉄骨と木造を組み合わせた、テクノストラクチャー工法と言うのもあります。
60: ぶぅのすけ 
[2004-09-08 17:12:00]
テクノストラクチャーって具体的におしえてもらえないですか?
わたし、まだ木造と鉄筋の間で揺れ動いているんですっごく気になります。
61: ぶぅのすけ 
[2004-09-08 17:17:00]
ナショナルですねー。
グーグルで探しました。
62: 匿さん 
[2004-09-08 18:48:00]
松下電工のNAiSテクノストラクチャー工法は柱が木造で、梁がテクノビーム
と言う鉄骨で躯体が構成されます。強度は、在来木造のなんと3倍です。
私はテクノで10月から家を建てます。
63: 匿名 
[2004-09-08 19:48:00]
サイディングの塗り替え張替えは必ずやってくると思って建てました。
メンテナンスフリーにしたいならタイル・レンガ貼りしかないのかな?
いくらOOOコートとか言ってもねえ。 せいぜい10年でしょうか。
64: ぶぅのすけ 
[2004-09-09 17:51:00]
匿さん!!
10月からですか。非常に気になります。
私の住んでる地域にはショールームがないんでお話くわしくきかせてください。
あと、テクノストラクチャーで建築済みの方、どんなかきかせてください。
65: 匿さん 
[2004-09-09 18:27:00]
ぶうのすけさんへ、まず、間取の自由度がすごいです。壁がほとんどない状態で、
強度も十分あります。(構造計算済み) あと価格が安いのと、免震システムに対応
してます。私の場合、LDK22畳のなかに、スケルトン階段を装備してます。
66: 匿名さん 
[2004-09-10 23:24:00]
スケルトン階段って、何ですか?
67: おばけ 
[2004-09-11 16:25:00]
Googleで調べたらあります。
68: ぶぅのすけ 
[2004-09-11 22:58:00]
壁なしとはいいですねー
というか、実際子供も育って出て行く日が来ると思うんですね、そうしたとき絶対に間取り変更がでてくるでしょ?
それをシェアにいれて家を作りたいので間取りに融通が利くってのはこころひかれます。
69: 匿名 
[2004-09-12 10:17:00]
つついてごめん
シェア=視野?
70: 二世帯建てたい 
[2004-09-14 18:48:00]
唐突ですが、二世帯、しかも完全分離型の二世帯っていくらくらいで
できますか?坪数はそうだな〜45坪ちょいしか取れないな
地元工務店にお願いしたら、坪いくらくらいですかね
なるべく安く建てたいんですけど
71: 匿名 
[2004-09-14 20:06:00]
ぶっちゃけメーカーか工務店に直接聞いてまわったほうが早い。
ネットで広範囲に聞いても難しいよ。 
72: 匿名 
[2004-09-14 21:54:00]
ぶぅのすけさんはさくぶんをべんきょうしたほうがいいですよ!!
73: ぶぅのすけ 
[2004-09-15 12:12:00]
あ、はい。以後きをつけます
74: 銀行関係者さん 
[2007-10-08 20:38:00]
ぶぅのすけさんが注意された

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:素人さんに教えて!!

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる