一戸建て何でも質問掲示板「ショックでした!グルニエが暑すぎて・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ショックでした!グルニエが暑すぎて・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-10-26 23:08:00
 削除依頼 投稿する

ようやくグルニエが出来たので、階段のぼり上がってみてびっくり!すごく暑い!10月(天気は晴れ)のこの時期でこんなに暑いなんてショックでした。てことは真夏はどうなるんだろうって今から考えただけで恐ろしいです。一応窓がついているので開けておけば少しは熱が抜けるのだろうか?広さは3畳で高さは110センチです。皆さん何を入れてますか?こんな暑いんじゃ、物が傷みそうで何も置けないのではと考えちゃいます。単なる隠れ家にするにはもったいないし、ロフトにすればよかったかな。蓋を開けっ放しにして階段を出しっぱなしにしてロフトみたいに使おうかとも考えちゃってます。そういう使いかたしている人いますか?

[スレ作成日時]2007-10-20 22:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

ショックでした!グルニエが暑すぎて・・・

4: 匿名さん 
[2007-10-21 12:56:00]
断熱ってのはようするにポットだよ
熱いお湯入れていても2、3日ほうっておけば冷める

屋根裏収納なら
全館空調とか換気扇とか必要でしょう
もう遅いか
5: 匿名さん 
[2007-10-21 18:09:00]
そこにいたら、グルグル煮えちゃうね。
6: 匿名さん 
[2007-10-21 20:03:00]
グルグル(笑)

うーん、熱中症で目もまわりそう
7: 入居済み住民さん 
[2007-10-21 20:49:00]
ちょっとした換気のガラリみたいなものも付いて無いのですかね?
心配なら窓があるならこまめに換気するしかないですねぇ〜
三畳・110cmの空間でしょ!そんなに長居はしませんよね!?
それに痛みやすいものを置くことはまず無いと思うのですが…
もう少し広くければエアコンの設置をおすすめしますが、梯子で
登る単なる屋根裏収納であればひたすら我慢するしかないでしょうね。
もしかしたらグルニエだけではなく2階自体も暑いかも知れないですね!
8: 匿名さん 
[2007-10-21 23:01:00]
皆さん、ご意見ありがとうございます。断熱施工もされている状態です。本当2階も暑そうですね。二階リビングにしなかったのがせめてもの救いです。痛むものは入れない予定でいますが、書物や写真って皆さん入れていますか?暑さで痛むものなのか知りたいです。
9: 匿名さん 
[2007-10-21 23:36:00]
暑さよりも、湿気や紫外線で痛むでしょうから大丈夫だと思いますけど。
10: 真夏に 
[2007-10-22 08:12:00]
かなり暑い日には、CD関係はやばいです。
セロハンのように、はじから薄利します。
11: 入居済み住民さん 
[2007-10-22 08:55:00]
段ボール置き場でした。
通販で購入して、将来修理に出す可能性のあると判断した製品の梱包箱を保管してました。
窓があるなら夏場は塞いだ方が良いです。
本当に使えない設備でしたが、ルーフバルコニーとつなげておいたので天体観測や花火大会観賞だけは重宝しました。(でも年に数回ですね)
12: 匿名さん 
[2007-10-22 13:23:00]
子供の作品を保管するのは?
うちは屋根裏収納ないので、押入れ天袋に衣装ケース3個分入れてます。
そろそろ限界に近づき、屋根裏か床下収納を増設しようかと思ってます。
捨てられたらいいのですが、私の親がずっと残してくれていて、嬉しかったので・・・。実家みたいに土地に余裕があれば、物置建てるのですが。
13: 匿名さん 
[2007-10-23 22:23:00]
なるほど、ダンボール置き場はいいかもしれませんね。それにしてもあまり使えなさそうですよね。憧れだけで25万もかけてつけたので、もったいなかったです。こんなことなら他の設備で25万使えばよかったなと思いました。
14: 匿名さん 
[2007-10-23 22:57:00]
うちは強制排気のファンを両端の壁につけているだけで、2Fとの温度差
2、3度でまったく悪くないですよ。換気なしでは恐らくかなり温度が
上がると思いますが。有効にするのであれば、対策するほうがよいかと
思います。
15: 匿名さん 
[2007-10-24 21:32:00]
我が家はかなり活用してますよ。
アウトドア用品(燃料や熱源除く)、予備の折りたたみ椅子や座卓などの家具、スーツケース、
パッケージされた状態のトイレットペーパー、生理用品、おむつのストック、
シーツや布団のカバー、タオルなどリネン類のストック。
紙類は文庫本、マンガ、雑誌や書類(たいてい1年間だけ保管して捨てるもの)など。写真やカラー刷りの本などは置いていません。
資源ごみ収集までのペットボトル。
めったに出さないものやストック、熱で変化しないものだけ。
ダンボールはゴキブリが食べるそうなのでやめた方がいいと思います。
16: 匿名さん 
[2007-10-24 22:01:00]
オムツのストックや生理用品なんか入れるんですか?使いにくくありませんか?ちょっとびっくりしました。
17: 15 
[2007-10-25 19:58:00]
>>16
おかしいですか?もちろん開けたパッケージはそれぞれの場所に置きますよ。
いつでも買える消耗品を置くためのスペースに家賃払うのは無駄ということで
賃貸住まいのころは買い置きしない主義でした。
その調子で新居でも暮らしてたのですが、子どもが生まれてオムツを生協で買っていたのがきっかけで
小屋裏収納にそういう紙類を箱で買ってストックするようになりました。
ストックを確認する=小屋裏に上がるていうのが定着すれば別に面倒でもなないですよ。
その分トイレ、洗面所、廊下、押入れなどの個別の納スペースを有効に使えますし。
18: 匿名さん 
[2007-10-25 20:50:00]
そのストックの出し入れはご家族のどなたがなさっていますか?
まさか、奥様に任せきりなんてないですよね?
19: 匿名さん 
[2007-10-25 22:09:00]
まあ、考えようですよね。重くてかさばるものは乗せるの大変ですし、いいかもしれませんね。ただ、あのはしごみたいな階段をしょちゅう出し入れするのってめんどくさくありませんか?それとも慣れてしまうものなのか?あとあのパッケージのビニールは溶けたりしませんか?そこまで暑くはならないのかな?
20: 15 
[2007-10-26 08:40:00]
週に1回は上ってますが、別に面倒でもないです。
もし3階建てで3階の天井にあったらかなり面倒でしょうけど。
まとめ買いが配達されたら夫と二人であげていますが
ちょこちょこ上るのは別に誰がやるか決まってないです。
ハッチを開けるのにあの棒の先っちょでひっかけるのがイラっとくるのでD型のキーホルダーを付けてるのと
棒の置き場所を廊下のクローゼットの扉の裏に付けたくらいですかね。
それとビニールの変性は今のところありませんが、シーツやタオルのパッケージの糊の部分はちょっとわかりません。
さっきチェックしたところ、このひと夏放置してる分は異常なしでしたが。
っていうか、皆さんそれほどまでに開けたくない、登りたくないグルニエだったら
なんでつけるの???
すでにつけちゃって後悔してるとしても積極的に使ってみましょうよ。
開けることで空気の入れ替えにもなりますよ。
21: 匿名さん 
[2007-10-26 09:46:00]
>積極的に使ってみましょうよ
呼びかけられてもねぇ〜
使うか使わないかは人それぞれだから・・・
付けて後悔した住設だってあるんだし
屋根裏収納なんてほっといても害もない
建売なんか施主が希望して付けたわけじゃないしね。

はしごが面倒な人は階段つけちぇば?
電動はしごもあるよん。
22: 入居済み住民さん 
[2007-10-26 17:16:00]
高高住宅に10年住みましたが、ゴキブリは一度も出会いませんでしたし、小屋裏の段ボールも食われませんでしたよ。
家全体が乾燥気味ですからゴキブリは住みにくいんでしょうね。
段ボールの他に、トロフィーやカップ(2位以下)も保管してましたね。
23: 匿名さん 
[2007-10-26 23:08:00]
うちも、2階の天井からひっかける棒を使ってフックを天井の蓋の金具にひっかけて降りてくるはしごから上るタイプの小屋浦収納を使っています。週2回は出し入れをしてます。慣れですので、その点は平気です。

あ、そういえば温度でしたね、このスレのとっかかりは。真夏のピークは40い行きました。しかし、スレ建て時(2007/10/20(土))は20℃台前半で全然問題なかったです。24時間換気が小屋浦収納にもついていますが、それ以外の特別な換気システムはないです。屋根断熱施工はグラスウール、屋根材は陶器瓦です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる