住宅設備・建材・工法掲示板「PBコートのイベリアン使った人いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. PBコートのイベリアン使った人いますか?

広告を掲載

検討中 [更新日時] 2020-03-24 05:21:03
 削除依頼 投稿する

ヘーベルパワーボードの外装塗料を検討中です。
パワーボードなので目地での割れが気になるので、弾性系塗料のみ考えていたのですが、
どうも色が単調だと思っていたら、旭化成建材からイベリアンという塗料が出ていると聞きました。
色がとても綺麗で気に入ったのですが、メーカーが出している塗料なので弾性でなくても、
耐力面材の上に貼るので目地の亀裂は気にしないで良いのかという気になってきました。
実際に使った人は居ますか?
また、外壁の汚れ具合など使ってみた実感も教えて下さい。

[スレ作成日時]2007-06-11 14:45:00

注文住宅のオンライン相談

PBコートのイベリアン使った人いますか?

2: 契約済みさん 
[2007-11-08 22:24:00]
パワーボード・オンリーの宅建業者から建築条件付きの土地を購入したものです。

最近、イベリアンをオプションで注文しました。

標準の塗装は、パワーテックスという弾性アクリル系塗料ですが、これをイベリアンやスペクトンに変更すると、結構な追加料金が必要となります。(50坪の家で40万円くらい)

それでもこれにしたのは、イベリアン(御影石調)やスペクトン(石調)は、アクリルシリコン系塗料のため、対候性能がJIS1種(最高性能)で、標準の塗装の2倍長持し、しかも汚れにくいと聞いたからです。

施工会社にも現物見本はなく、しかたなく、カタログ&旭化成のHPを見て色を決めました。なので、実際のところ、どの程度違うのか、今のところ未知数です。

塗り替えとなると、足場代だけでも50万円以上しますから、2倍長持ちするなら、結局得だと判断しました。
3: 金田春男 
[2020-03-24 05:21:03]
吹き付けの塗料で塗り替えはちょっと難しいかなと思います思います。
色的には綺麗ですね。来週吹き付けします、下地中塗り吹き付けて上塗り吹き付けの工程ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる