住宅設備・建材・工法掲示板「オレフィンラッピングって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オレフィンラッピングって?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2007-11-19 21:37:00
 削除依頼 投稿する

詳しい方教えてください。

 建売購入者です。フローリング素材がオレフィンラッピング?とかいうのなんですが、どういうものなんでしょうか。

 また耐久年数というのは普通に生活をしている分には、どれくらい持つんでしょうか・・?一応フロアコーティング10年タイプをやってあります。

 また我が家には現在1歳半の子供がいておもちゃを落としたり投げたりしています。

 そのうちメンテが必要になると思うのですが、大体の時期の目安を知っておきたいのです。(メンテ費を貯めたりしなきゃいけないし)

 またメンテする場合、どれくらい費用がかかりますかね?


 質問ばかりで恐縮ですが、あまり知らないので教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-11-16 22:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

オレフィンラッピングって?

2: 購入経験者さん 
[2007-11-17 20:26:00]
フローリング材には、1枚の板を加工した「無垢フローリング」と複数枚の板を貼り合わせた「合板フローリング」の2種類があります。

さらに合板フローリングのうち、表面にスライスした木(突き板)を貼ったものと、オレフィンや塩ビなどの樹脂製シートを貼ったものがあります。

耐反り、耐傷、変色などに対する製品の安定性は、樹脂>突き板>無垢
したがってメンテナンスコストはその逆に、無垢>突き板>樹脂
製品の価格の高い順に、無垢>樹脂=突き板
施工手間の高い順位、無垢>樹脂=突き板

が一般的。小さなお子さんがいるのなら尚更、あなたに最適な材種だと思います。「木」の家の感触に拘りがないなら十分だと思います。アパートのような木目調のクッションフロアじゃちょいと悲しいですから。
3: ビギナーさん 
[2007-11-18 21:54:00]
2さん、詳しくありがとうございます。

 強い素材なんですね。子供がギャングなんで安心しました。

 再度質問なんですが、普通の生活をしていて、耐久年数ってどんな感じなんでしょうかね。(子供がおもちゃを落とすとかは抜きにして)


 やはりそういう強めの素材であろうと、何年か後には張替え等はしないとだめですよね・・?
4: 02 
[2007-11-19 02:09:00]
02です。実は私も現在建築中でして耐用年数に関しては分かり兼ねます。ゴメンなさい。やはりオレフィン樹脂シート貼りの床材です。トステムのハーモニアスと言う商品です。他社でも同じような商品ですのでメーカーサイトを参考になさってください。
5: ビギナーさん 
[2007-11-19 21:37:00]
2さん、何度もありがとうございます。建築中ですか、いいおうちができるといいですね。注文はうらやましいです〜。

 メーカーサイトも見てみますね、ありがとうございます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる