一戸建て何でも質問掲示板「海の前に作る小さな家。貴重なご意見をよろしくお願いいたします。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 海の前に作る小さな家。貴重なご意見をよろしくお願いいたします。

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2007-11-23 07:50:00
 削除依頼 投稿する

約25坪、海水浴場のある砂浜の堤防まで約6mの舗装市道路のみ。
漁村の住宅跡地をセカンドハウス用に手に入れました。台風直撃したとき波の砕けたあとの海水が来ることもたまーにあるとか。しかし隣には木造の小さな家があり、老夫婦が何十年も住んでいる。
建ぺい率などは70-200%です。高さは11mかな・・・たぶん。2階3階でないとなんとなく不安。鉄骨3階で1階は低めにして駐車場と物置、シャワーだけ。
後ろの家の浜へのアクセス権もあるのと建築費から建てられる建坪は約10坪。
2階に洋リビングとカウンター式キッチンの1ルーム。3階に6畳の洋寝室と2畳ぐらいの浴室、1畳のトイレ、3畳程度の洗面所兼洗濯・乾燥室。予算に見合えば4畳半ー6畳の部屋あるとうれしい。
鉄骨造と素人考え。お勧め外壁、鉄骨の耐砂・耐潮対策は?モルタルみたいので覆うとか???

・・・できれば坪50万ぐらいまでで押さえたい。見た目より丈夫さと経済性を優先。
とりあえず総予算1千万強。内装も凝ることは考えてない。
 本当はすべて松の板で内壁作りたいが無理かな。
素人考えではコンパネに壁紙なら吸湿性あるし安いし張り替えるのも簡単か?気候はなんとか良いので断熱を削れば安い?
 外壁で経済的で塩害に強いのは?樹脂サッシがよさそう・・・経済性は?
 窓は海側以外は可能な限り作らないで壁とすれば強度と経済性はあがるかな?
 雨戸は経済的で丈夫なものでご推薦は?
 瓦が潮には丈夫でよさそう。周りも瓦・・・でも強風に耐えるか???
 あと・・・何に注意したらよいのかも不明(^_^ゞ

ぜひともよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-11-20 18:55:00

注文住宅のオンライン相談

海の前に作る小さな家。貴重なご意見をよろしくお願いいたします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる