住宅設備・建材・工法掲示板「外壁の色」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 外壁の色
 

広告を掲載

のの [更新日時] 2008-03-18 22:32:00
 削除依頼 投稿する

サイディングの外壁の色を悩んでいます。
デザイン的には、洋風片流れ屋根でツートンに
するつもりです。
皆さんは、どんな色を使われましたか?
こんな色にして気に入っている、とか
こんな色は失敗だった、とか、
こんな風にすればいい感じじゃない?など。
アドバイスいただけると嬉しいです。

[スレ作成日時]2006-11-27 20:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

外壁の色

27: 匿名さん 
[2006-12-03 07:53:00]
ガルバじゃなくてサイディングのメタルみたいなのや、木目みたいなのって、新築の家でしか見たことないけどまだ新発売?色あせ具合なんてわからないですよね〜。シルバーとダークブラウンの木調のを使いたいですけど。
28: のの 
[2006-12-04 16:15:00]
木目調のサイディング、私も気になっています。
使われた方、様子教えてほしいです。

細かい地模様(ベージュ) × 木目調(こげ茶)

なんかいいかな、と。 
29: 匿名さん 
[2006-12-05 11:31:00]
うちも木調のダークブラウン使います。
ガルバと迷ったんですが、実際に使ってるお宅を
見て、木調が感じ良かったので決めました。
でも業者さんが、サイディングのメーカーによって
見た目が違うと言ってましたよ。
安っぽく見えるものもあるって。
30: のの 
[2006-12-05 17:43:00]
>29さん
木調のダークブラウン、いいですよね!
何色と合わせられましたか?
メーカーによって、安っぽく見えるものがあるって・・・。
ちなみに、どこのメーカー使われましたか?
31: 29(17) 
[2006-12-07 10:45:00]
ののさん
旭トステムだそうです!
わたしは他のメーカーはみたことがないのですが。
実際に使ってるお宅は広範囲で使ってましたが
ほんとに感じよかったんですよ。
でも、ののさんも一度見てみてから決めた方がいいですよ。
うちはベージュか白で悩みましたが
白にします!塗り壁にしたので
汚れがちょっと心配ですが・・
32: のの 
[2006-12-07 16:58:00]
>29さん

うちも旭トステムです!!
もしかしたら、ミリオーラモダンウッドかなぁ?

ということは、実際に見て安っぽくなかった、という
ことですね!

ベージュか白、悩みますよねぇ。白の方がハッキリするのは
わかっているんですが、汚れのことも気になるし。
同じく旭トステムのミリオーラメダリアかミリオーラゼラトレの
ベージュ系にしようかなぁ、と思っているんですが、
やっぱり、白もいいですよね・・・。
33: 匿名さん 
[2006-12-07 17:06:00]
うちはニチハの木質調を使ったけど、遠目では木に見える。
近くで見てもそれっぽく見える。
もちろん、全部これでやるとなんだか変だから、
ちょっとした、アクセントとして使うと悪くないかな。
まあ、木の方が味があるのは間違いない。
34: 匿名さん 
[2006-12-07 19:41:00]
うちもニチハの木目の採用する予定です。いい感じですよね。何色と合わせました?うちはベージュのくしびき?を検討してます。
35: 29(17) 
[2006-12-07 21:03:00]
ののさん
木調の品名はたぶんそうだったと思います。。。
33さんと34さんは『ニチハ』のもいい感じとおっしゃってますね。
私は旭トステムのしか見たことがないのですが、見てみたかったな。
でももう発注しちゃってます。
ののさん、機会があれば業者さんにお願いして、いろんなメーカーのを
見比べてみてもいいかもしれませんよ!
あと、ベージュにするなら、旭トステムのディアグレースジェニーノの
ブエノクリームを考えてました。
でもやっぱり、白のほうがはっきりしていてきれいなのと、
アクセントで使う木の格子棒が白のほうが映えるので
白にしました。


36: 匿名さん 
[2006-12-08 09:18:00]
外壁は同じくダークブラウンと白、またはベージュを考えてるんですが、屋根とサッシの色によってもイメージ変わりますよね。うちはシャイングレーか、ダークブラウンかナチュラルな木調か悩んでます。
ちょっとスレ違いかもしれませんが、参考までに教えて下さい。ちなみにうちは寄せ棟で、ベランダにダークブラウンの木調を使うつもりでいます。
37: 29(17) 
[2006-12-08 14:29:00]
36さん。
うちの屋根は黒でサッシはプラチナステンです。
私もはじめはダークブラウンにしようと思ってましたが
実際に使ってる家を見比べて決めました。
38: 36 
[2006-12-09 08:20:00]
屋根、やはり黒ですよね。うち、明日屋根と玄関ドア決めに行くんです。紺か黒、悩みます。
シュミレーションするとサッシの色って重要ですよね。
全く女は見た目ばかり気にしてって言われそうだけど。
39: 29(17) 
[2006-12-09 10:43:00]
見た目大事ですよね!
建ってる家をたくさん見てみて、こういうのも
意外といいんだぁ…とか、ダメかも…とか
みえてきて今まで決めてきました。
新しい住宅街をよくウロウロしてるので
不審者に間違われないようにしないとっ。

40: のの 
[2006-12-11 20:08:00]
私も、不審者になっています(笑)。

外が白×こげ茶の場合、玄関ドアもこげ茶ですよね。
でも、内装は、ナチュラルな色目にしたいんですが、
それって、アンマッチですかね?
41: 39 
[2006-12-12 10:53:00]
ののさんへ。

やっぱり玄関はこげ茶です。
外構にもナチュラルな感じを取り入れるとか、どうですか?
でも、白×こげ茶でもナチュラル合うんじゃないかな。
家のデザインとか配色次第では白×こげ茶は
かわいくなりそうじゃないですか?
あと、玄関ドアでも感じが変わりますよね。
42: のの 
[2006-12-12 16:08:00]
39さん

ありがとうございます。
家の中の床や扉は、
ダークブラウンではなく、ライトブラウン系で、
シンプルモダンなイメージにしたかったので、
外観とのバランスが気になりました。
玄関ドアの色はこげ茶でも、
デザインを選べば、ありかな、とおもってきました。
43: 36 
[2006-12-12 17:05:00]
内装、ののさんと同じ好みなので、一旦決めたサッシの色をダークブラウンからシャイングレーに代えて、玄関ドアもこげ茶色から薄い茶色にしました。
日当たり悪いから明るい部屋にしたくて、フローリングや室内ドアも玄関ドアと同じくなるべく白っぽいものにしようかと。外壁もダークブラウンやめてオレンジに近い色、屋根はダークブラウンにしました。外構もオレンジに近い木調をベースにして明るい家にします。
44: 入居予定さん 
[2008-03-17 10:55:00]
はじめまして、自宅新築中のものです。
屋根や外部窓台が銀黒のガルバリウムで、サッシがシャイングレー、
外壁が白の塗り壁で計画していますが、色の組み合わせが不自然に
感じるのですが、気のせいでしょうか?
もし変えるとすると、今から変えられるのは、壁の色だけなのですが
どのような色なら合いそうでしょうか?
よろしくお願い致します。
45: ビギナーさん 
[2008-03-18 19:10:00]
こんど2世帯で建てる予定で、やはり私も
住宅街きょろきょろしてます。

いまこまっているのが、私と主人と母それぞれ
いいとおもっている外壁のイメージがちがうので
これから、どう折り合いをつけるか大変です。
46: 匿名さん 
[2008-03-18 22:32:00]
>>44
壁は白だと落ち着かないのであれば、薄いピンク系かベージュ系で、少し彩度を落とせば落ち着くと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:外壁の色

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる