住宅設備・建材・工法掲示板「三菱エコヌクールってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 三菱エコヌクールってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-05-01 07:25:37
 削除依頼 投稿する

オール電化で床暖房を検討しています。年寄りがいるので1Fは出来るだけ床暖房を入れたいと思っていまして、三菱電機のエコヌクールという商品が施工可能面積も大きくて良さそうなのですが、どんなもんでしょうか?場所は横浜市です。

[スレ作成日時]2007-04-21 14:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

三菱エコヌクールってどうですか?

2: 匿名さん 
[2007-04-21 16:23:00]
>>01
エコフクールは昼に電気を食うからオール電化にしても時間帯別契約に
しないほうがいいんじゃない?(従量+深夜電力のほうが有利か?)
3: 契約済みさん 
[2008-04-12 00:02:00]
情報集めています。詳しい方いたら教えてください。
 エコヌクール、検討中なのですがオール電化なので電化上手しか
選択肢がない?と思います。
PTCにするのとどちらがいいですか?
あとエコキュートをいれるのと電気温水器(三菱ならエコオートかフルオート)
で悩んでいるのですが、床暖に影響というか電気代の違いって関係しますか?
4: 購入検討中さん 
[2008-04-12 01:35:00]
情報がすくないですねぇ。
自分は床暖は、メンテとか床材の関係で興味ないのですが、
全て温水パネルヒーターで全館暖房できないかと思い、興味あるのですが高いですねぇ。
 冷房機能などもあるみたいですけど、エアコンなどの他の機材が必要なく、
夏冬快適なら背伸びして導入してもよいでしょうけど、
 エアコン無しだと、夏は生暖かく、冬は微妙に寒い家になるのかな??
5: マンコミュファンさん 
[2008-04-12 09:03:00]
床暖房を補助&部分暖房と考えているならPTC、主暖房と考えているんならエコヌクール
じゃないの?
電力量契約はオール電化契約のほうが電化割があるし、暖房に限って言えば暖房負荷が
少ない日中はやや高くても、深夜時間帯に毎日入れて朝まで床を暖めておこば、日中
は日射取得もあるから寒くはならないはずです。
エコキュートはランニングコストは安いけど、通電制御割があまり効かないし、給湯負荷の
高い冬場に効率が落ちるから、イニシャルの高さ&寿命の短さを考えると、現時点では
電気温水器に対するコスト的な優位性は無いでしょうね。
ただ、エコキュート、エコヌクール、エアコン等のヒートポンプ機器は室外機がそれなりの
音を出すから、住宅密集地では深夜時間の運転による騒音トラブルの可能性もあるから
気をつけておいたほうがいいかもしれないです。
6: 契約済みさん 
[2008-04-12 18:06:00]
ありがとうございます。
 電気温水器との組み合わせでも問題ないのですね。
電気温水器にしようかな。。。
床暖を主暖房にしたいのですがPTCの電気代が怖くて悩んでいたのです。
蓄暖は導入費が高すぎるし他にないかと。。
前向きに考えて見ます。
7: マンコミュファンさん 
[2008-04-12 18:56:00]
>>06

蓄熱式の床暖房はそれなりにかかりますが、床暖房でない蓄熱レンガを使った通常の
ユニデールやオルスバーグのような蓄熱暖房器を主暖房にして、リビング等の床に直接
座るようなところだけPTCの床暖房にするのが費用対効果が高いように思います。
またオール電化契約であれば蓄熱量はやや少なめにして、エアコンを補助として
深夜暖房運転するというのもランニングコスト的にはいいセン行くように思います。
8: 匿名さん 
[2008-04-16 23:41:00]
冷房機能はおまけレベルなんでしょうか?
エアコン並みと行かずとも、気密性が高ければ、
これだけで夏超えられたりしますかね?
9: 匿名さん 
[2014-03-20 03:05:29]
エコヌクールは10畳くらいなら、施工費込みでおいくらくらいでしょうか?
10畳くらいなら電気代高くても、電気式で安く施工した方が得でしょうか?
10: 匿名さん 
[2014-03-21 21:15:35]
床暖スレでエコヌクールの事が書いてあった
11: 匿名さん 
[2014-03-21 21:54:07]
>9
高いヒートポンプ機器入れるのにたったの10畳しか入れないなんて
もったいないとしか言いようがない
広い面積入れれば、それだけで家全体が暖かいメイン暖房になるのに
12: 匿名さん 
[2014-03-22 22:43:20]
10畳ならコロナのエコキュートの方が安くていい
13: 匿名さん 
[2016-04-29 10:18:31]
年中使用できるのはパフォーマンスがいいかなと
体感施設に行ったことある人います?
14: 匿名さん 
[2016-05-01 07:25:37]
エコヌクールの家、ミサワホームと一条工務店で見ました。
初期投資が大きいので、コスパは良くない印象でした。
どうしてもオール電化にしたいのなら、選択肢としてあり得ますが、まあないですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる