家具・インテリア掲示板「建築工房」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. 建築工房
 

広告を掲載

デベにお勤めさん [更新日時] 2013-09-02 15:22:33
 

広島の上村や神奈川の上福浦にて建築工房を新規開設しました。
建築工房経験者の方や上村や上福浦について語りましょう!

[スレ作成日時]2012-11-11 13:35:22

 
注文住宅のオンライン相談

建築工房

135: 匿名さん 
[2013-07-30 17:03:30]
住宅系のTV番組はあったりしますが、例えば橋の建設とか、ダムとか、ビルなど。そういった建築現場を見ることができるものって専門誌とか以外にないんでしょうかね?興味ある分野なんですが。自分が知らないだけでしょうか(^^;
136: 匿名さん 
[2013-07-31 16:07:06]
>135 何年か前から工場の夜景なんていうのも人気が出始めましたからねー!
デートスポットでもあるようです!面白いですね!
例えば川崎市なんかだとツアーがあったはずですが・・・
昔の情報だったらごめんなさい。
137: 匿名さん 
[2013-08-01 16:41:33]
>131さん 湘南のおうち・・・いいですね・・・私もそれは憧れます
鎌倉なんかも全国的に人気がある街のようで、江ノ電沿線はとても憧れます。

春に江ノ島へ行ったら風が強くて、
海辺の街は海風もけっこうすごいんですね。でも眺めもいいし潮のにおいっていいものですよね。
138: 匿名さん 
[2013-08-05 14:03:00]
>135あー、たしかにダムの建設は興味がありますね。あぁいう大きなものを作ることが出来るのって、メチャクチャすごいことだと思う。橋とかもそうだね。
139: 匿名さん 
[2013-08-06 09:53:35]
最近、週末(休日)は地元(郊外)にこもる若者が多いのだとか・・・。なぜなら郊外にはイオンがあるからだそうで・・・。
確かに、大きなイオンモールに関しては、繁華街に出ずとも、同じ物が手に入りますしね。便利なもんです。
140: 匿名さん 
[2013-08-08 10:42:17]
>137
湘南、鎌倉方面、江ノ電沿線、あのあたりに住むことが出来たら最高でしょうね~。
専門の住宅系雑誌もあるくらいですから本当に人気があるんでしょうね~。かく言う私も理想は江ノ電沿線に住んでみたいです(^^)鵠沼は高級な雰囲気があるとか?聞いた話ですのでさだかでありませんが・・。
もう少し西の方も考えてみて、茅ヶ崎あたりも素敵だなと思いましたよ(^^)
平塚まで範囲を広げて、いろいろと考えています(^^)
141: 匿名さん 
[2013-08-09 16:46:33]
辻堂駅北口再開発でできたテラスモール湘南!映画をよく見に行きます!ロンハーマンのカフェも行ってみたい!平塚だと駅ビルもいいけど郊外にもショッピングモールあっていいと思います。
142: 匿名さん 
[2013-08-12 17:16:16]
湘南は住みたいという人がかなり居るでしょうね・・。
伊豆なんかはどうなんでしょう?
箱根は、家の蛇口から温泉が出るとか!(ウワサで聞いた限りですが)
温泉が好きなので、そういった温泉地に住むのってどうかなと、ふと思うことがあります
143: 匿名さん 
[2013-08-13 14:02:57]
>139イオンシネマよく利用するのでカード作ろうかと思ってます。あれはオトクだと思います。
映画のお客さんを狙うのは上手いですよね
映画半券で食事も割引になったりするのでよく利用してます!
144: 匿名さん 
[2013-08-14 11:33:54]
郊外のほうが良いのか!?都会が良いのか!?毎日の生活のことですから中途半端とか妥協は禁物ですよね、こればっかりは!!!納得できる家や場所に住みたいもんです!!!
145: 匿名さん 
[2013-08-19 17:26:38]
家庭を持つことになると、自分の意志だけではどうにもならないことだらけになるので、独身の時は大いに好きなことをやるべき。自分の家族・家庭を持つと、「自分が納得できるかどうか」ではなく、結果的に自分のことが犠牲になってでも家族や家庭を守るのが役目になっていくから。
146: 匿名さん 
[2013-08-20 10:08:39]
休日は、このところ、もっぱらオープンハウスに出かけています。家族会議もしますが、やはり目で見て確かめながら話し合っていくのがイチバンです。
147: 匿名さん 
[2013-08-21 10:59:59]
江ノ島、何度か行ったんですが今度エノスパへ行ってみたい!一日じゅうのんびりしたいです(^_^)
でも休日となるとものすごく混んでますね(^_^;)
148: 賃貸住まいさん 
[2013-08-22 16:38:40]
子供のことも考えて、新しいところへ越そうと考えてるんですが、子供心にも、今住んでいる場所が好きなようで、なんとなく、離れたくないような素振りです。うぅん、どうしたものでしょうか・・・・・。
149: 匿名さん 
[2013-08-23 16:29:06]
>148お子さん、大変ですね。困りますね。見ている方はかわいそうになってしまいますよね・・。
ペットの方もなんだか大丈夫かしらって思ってます。いろんな話聞きますので・・・
150: ママさん 
[2013-08-26 15:21:51]
>147
私も温泉やスーパー銭湯など、大きいお風呂が開放的で好きなので、よく行くんですが、混雑していると、せっかく行っても疲れてしまいますよね(^^;)
151: 匿名さん 
[2013-08-27 15:33:41]
実家のリノベーションを考えていて、業者選びをしてますが、いやはや、沢山あってどうしたらいいのか。
知人を頼るのもひとつですが、勉強がてら、改めて調べています。
152: 匿名さん 
[2013-08-30 15:28:11]
温泉って、広いからのびのびは入れていいのですが、
ずっとお湯につかっていると体力を消耗するのでいつもへろへろになってしまいます(笑)
けど家のお風呂とは広さが段違いだし、ゆっくりしたくなっちゃうんですよね
153: 匿名さん 
[2013-09-02 15:22:33]
納得のできる家と言うとどんな条件が出てきますかね
家庭によって違うとは思いますが、やはり家族に重点を置くものですか?
注文住宅を建てたことのある方の意見がほしいです
154: 管理担当 
[2013-09-02 16:58:55]


管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/154014/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる