注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌のアーバンガーバンはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌のアーバンガーバンはどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-03-06 08:09:57
 削除依頼 投稿する

ウレタン、2×6で断熱性能が良く、札幌でも暖房費をかなり抑えられるようです。
本当に可能であるか、家は暖かいのかをお聞きしたいです。
実際に札幌のアーバンガーバンで建てられ、住んでいる方いらっしゃいますか?
また、会社の情報が少ないため、何でも情報を知っている方、教えてください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-11-11 13:01:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌のアーバンガーバンはどうですか?

1: 匿名 
[2012-12-08 21:13:19]
4Tとかって書いてるの見た
中央区で基礎やってたの結構綺麗だったな
省エネに力入れてる会社だと思う
2: 購入検討中さん 
[2012-12-23 23:57:05]
千歳や北見にあるアートホームのグループ会社なんですね。
アートホームのスレで悪い所を知ってしまうと、同じなのでは?と心配になります。
3: 入居済み住民さん 
[2013-02-07 15:21:44]
私はアーバンガーバンさんで昨年家を建てました。正直なところほぼ満足しています。ほぼと書いたのは内装工事がちょっと雑だなと感じたからです。ただお気にされている断熱性能は完ぺきです!引越し前はマンションに居たのですがそこよりはるかに暖かいですし、暖房費も一軒家であるにもかかわらずマンションと変わらないどころかむしろ安いくらいです。担当された専務のTさんも熱い方でなにかあればすっとんで来てくれます。建築業者さんいろいろ賛否両論あるとは思いますが私はお薦めです。もしTさんと商談されればきっとあー○○さんが書いてくれたんだって言うと思いますよ。つまりやらせの書き込みではありませんのであしからず。
4: スレ主 
[2013-02-11 01:08:13]
久しぶりに覗いたら書き込みしてくれていて嬉しかったです。
やはり断熱性能が良いのですね、>>3の入居済み住民さん、参考になりました!
検討の会社の1つに入れたいと思います。

ところで気になったのですが、内装工事のこと、差支えなければ内容を教えていただけますか?


でも去年スレをたててから3名の方の書き込みのみとは…。知ってる方少ないのですね。建てている件数が少ないのでしょうかね?
他にも情報知っている方、提供をお願いします!

5: 入居済み住民さん 
[2013-02-11 15:02:25]
つまりその建築業者さんは何がもっとも得意とするところなのかという事なんだと思うわけです。
全てがパーフェクトな業者さんなんてありません。
アーバンガーバンさんのもっとも素晴らしいところ、わたしが惚れ込んだところは家にとってもっとも重要な構造、空調、水回りがしっかりしていてそこに熱意も感じたからです。
家を建てるにあたって私はこの基本部分にこだわっていろいろな業者さんを見てまわりました。
しかし妻は女性ですので、なにせわがままを聞いてくれるおしゃれな家を建てたいという希望をもっていました。
担当のTさんは妻が繰り出す無理難題をいやな顔ひとつせず本当によく聞いてくれてそれを実現していってくれましたよ。
もし妻の意見だけを優先していたらそういう事が得意な建築家さんにお願いしてここまで機密性には優れていない、私が惚れ込んだ土壌蓄熱もない、でも内装は完ぺきな家に住んでいたことと思います。
私が雑だと言ったのはこの妻の無理難題に懸命に答えてはくれたのですが、それがアーバンガーバンさんの最も得意とする分野ではないのでちょっとここの仕上げは雑というか得手じゃないなぁ・・・と思うところがあったという程度の事です。
家を建てるというのはいくらでもお金があると言う人でない限り何を優先するかですよね。立地、広さ、外観等々・・・
これらを総合して考えた時、私と妻はアーバンガーバンさんに頼んでよかったと住み始めて半年経った今でも思っています。
6: スレ主 
[2013-02-13 12:32:32]
>>5 入居済み住民さん

質問をしておいて返信遅くなり申し訳ありません。
なるほどです、内装に関して得手ではないということだったのですね。
断熱性能をとるか、見栄えの良い間取りや内装等をとるか…。どっちも大事なので悩みますね。

もう少しじっくりと色々な会社を見て勉強して、優先順位を整理したいと思います。

経験者のご意見大変参考になりました。ありがとうございます。
7: アーバンガーバン札幌1号 
[2013-06-08 08:56:29]
私も、アーバンガーバンさんで昨年家を建ててもらいました。しかも札幌で初めてアーバンさんが建てた家です。知っている方は、お分かりになると思います。
Tさんは確かに熱い方ですね。私たちも無理難題をたくさん聞いてもらい素晴らしい家を建ててもらったと思っております。建ててくれた大工さんも大変素晴らしい方、技術も素晴らしいと思います。

気になる方は一度モデルハウス見てくるといいですよ、きっと気に入ると思います。

私たちも大変満足しております。
8: 買い換え検討中 
[2014-08-03 08:27:23]
アーバンガーバンは会社の取締役の職員以外は営業の方も事務の方もすぐに辞めてしまいます。家造りはどうかは分かりませんが…職員が長く勤められない会社はどうか…とは思います。一年は続いてはいないはずです…。
9: 買い換え検討中 
[2014-08-03 12:13:16]
>>8
私達の担当者もいつの間にか辞めてました。会社の事情は分かりませんが、個人的な問題もあるのではと思います。少なくとも私達は担当者が変わって良かったと感じてます。辞められた方はちょっと頼りなくやる気も感じられず・・・確かな住宅造りは勿論ですが、担当者の人間性も大事と思い数社に絞り検討中です。
12: 匿名さん 
[2015-01-12 21:03:27]
昨年モデルハウスを見に行った時に、営業の方から断熱について自信がある旨、説明を受けました。夏は涼しく、冬は暖かいと。
入居住みの方にお聞きしたいのですが、夏はエアコンをつけることもないくらい涼しいのでしょうか。
13: ビギナーさん 
[2015-02-17 17:25:41]
今年になってからの書き込みがないですが、すでに入居されている方や契約しようとしている方、何か情報がありましたら教えていただければありがたいです。よろしくお願い致します。
14: 通りがかりさん 
[2016-11-15 18:17:42]
担当者がちゃんとしてません!
前にアーバンの新築が建つ近所に住んでた者ですが機械が入ってうるさくなってから、担当者が挨拶に来ました。
普通、機械が入る前に工程表を持って挨拶回りだと思います。

タオルのみがポストに入っていました。

車の兼ね合いの注意してほしいことがあったので会社に電話させてもらったらかなり態度の悪い対応されました‼

他のご近所さんもどこのハウスメーカーだ~と、
嫌悪感が強くなりました。

新築が建つ前のご近所トラブルはハウスメーカーの責任ですが、建主さんは何も悪くないけど、ご近所としてはスタートがかなり悪くなります。

ちゃんと、選んだ方が良いです!
建築に関しては、どこのハウスメーカーも要望は聞いてくれます。
口コミって大事だとおもうので書かせてもらいました。
15: 匿名さん 
[2016-11-20 11:41:37]
アーバンは都会の、という英語。
ガーバンって何ですか?調べたんですが人名なんですかね?

URBAN GUARVAN

>タオルのみがポストに入っていました。
うわ。普通はインターホンを鳴らしますよね。

>会社に電話させてもらったらかなり態度の悪い対応
これは駐車スペースがなかったのかな。どうしようもない状況なら「仕方ないな」と思うかもしれませんが。

ご近所トラブル、増えているみたいですね。親も逆ギレしますから。嫌がらせしたりとか大人げないですし。そんな親に育てられた子供はやっぱり親の背中を見て育っているわけですからね。私は関わりたくないなと思ってしまいます。
16: 匿名さん 
[2016-12-26 11:11:55]
ウレタンパネルの無結露保証ってかなり長いんですね。
35年ってふつうにすごい。
それだけ耐久性もあるものであるというふうに考えられるのでしょうか。
経年劣化ってするものだと思うし、ウレタンって何となくボロボロになってしまうんじゃないかしら…なんて思ってしまったものですから。
17: 匿名さん 
[2016-12-30 00:18:06]
リクシルのウレタンパネルを採用しているのはクリオスもですね。無結露保障は魅力的です。
18: 匿名さん 
[2017-03-02 19:04:11]
ウレタンパネルの保証が長いようではありますが、
35年経過後はどうするのだろうなんて思ってしまいました。
40年くらいで建て替えをするという設定なのでしょうか。
メンテナンスでウレタンを交換したりするのでしょうか?
けっこう費用がかかったりするのではないですか?
35年経過後は結露が出てくるかもしれないということなのかな。
耐久性の面では大丈夫なのでしょうか。
19: 評判気になるさん 
[2017-03-03 11:14:01]
せめて、70年保証ですよね。100才まで生きる予定なので。今の値段のままで笑
20: 評判気になるさん 
[2017-04-29 17:35:18]
35年保証は長いでしょ!
普通に凄いと思うけど、35年が短いと感じる理由は何?
物には経年劣化がある物。
70年とか考えてる時点で家を建てる資格ないわ。
21: 匿名さん 
[2017-06-30 16:26:32]
建物は適宜修繕していってやらないといけば、とても長持ちするものだとはよく聞きますよね。コチラも長い保証をもってやられているということですから、
適宜の修繕もしますよ、というスタンスなのかな。
普通の保証に関しては瑕疵担保のかかる10年間で、という括りになってくるというお話ですが、それ以降も有償できちんと対応してくれるそうです。
22: 通りがかりさん 
[2017-06-30 18:10:39]
70年前のもので今も使えるものなどなかなかないもの。
 個人的にはウレタン素材のものに35年の機能保証があることが既に驚き。ウレタンは経年劣化で痩せたり固くなったりするけど今のは改良されているのかな。
 どうしても10年おき位に修繕は必要みたい。さすがにそれは無償なわけがないので家の支払い以外にも積み立てておかないとボロ屋住まいになる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる