住宅設備・建材・工法掲示板「ジョリパットを室内に。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ジョリパットを室内に。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-03-19 21:08:43
 削除依頼 投稿する

こんにちは。

室内を珪藻土にしたいと思いましたら
平米辺り6000円かかると言われ、諦めようかと思っていますが・・
塗り壁への憧れが捨てきれずにおります。

ジョリパットを室内に使うのは問題ありそうでしょうか?

[スレ作成日時]2008-05-19 20:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

ジョリパットを室内に。

21: 教えて下さい 
[2009-11-29 20:18:57]
レスありがとうございます。ちょっと高いかな?調湿、脱臭性能は魅力です。検討します。
22: 匿名さん 
[2009-11-30 19:55:39]
スレ主さんちは小さい子供はいないのかな。
ウチは塗り壁・珪藻土や漆喰の類は子供にぼろぼろされるのがイヤなので壁クロス+一部壁面エコカラットにしましたが。
23: 主です 
[2009-11-30 20:44:33]
ビニールクロスの無機質な感じより塗り壁の暖かい感じが欲しかったのでスレ立てました。リビングは鏝仕上げのムラ残し、階段はテクスチャー、洋間は3つとも平滑、和室は京壁風と石割調の二色にしました。やれば出来るもんだと自画自賛です。クロス張りをハウスメーカーに依頼するより材料をネットで安く仕入れて自分達で施工すれば却って安くあがります。空気が綺麗になるし、過乾燥や結露も防いでくれるし、防音効果もある様です。何より自分達で手を加えた事によって愛着が違ってきます。ジョリパットなら傷ついて塗り重ねが出来るし、雰囲気変えたかったら同質の塗料もあるので色さえも風合いを変えずに替えられます。結果、大満足です。
24: 左官屋 
[2009-12-03 19:43:13]
素人で扱えるシロモノじゃないよ。はっきり言わせて貰うが
25: 匿名さん 
[2009-12-04 09:36:54]
室内用ジョリパットは臭い無かったよ
26: 入居済み住民さん 
[2009-12-04 13:43:58]
クロスと比べてジョリパットが匂うとかポロポロ剥がれるとかいうレスは無視していいですよ。
なにも知らないで書いているだけだから。
27: 左官屋 
[2009-12-04 22:04:59]
平らに仕上げられないのにムラ残しなんて絶対無理でしょ。素人工事丸出しになるのがオチ。臭いのも事実。思い付きででたらめ言うのは止めたら?
28: 塗装屋です。 
[2009-12-05 00:57:41]
左官屋さん
ジョリパは 確かに 酸っぱいp(>*<)q臭いはありますよね。
平らに仕上げるなんて
素人には 難しいと思います。

でも ジョリパの模様って
素人の人の方が以外と良かったりするんですよね
((o(^-^)o))
29: 素人です。 
[2009-12-05 01:50:53]
そうそう、コテでざっくばらんにしあげた感じが味わい深かったりもしますしね。なんとなく芸術的な感じもします。不思議なもんですね。
30: 塗装屋です 
[2009-12-05 02:03:20]
なかなか寝付けません…

高級食材の魚と! 自分で釣り上げた魚!
御刺身で食べた時 どちらも味があって宜しいかと思います。((o(^-^)o))
31: 匿名 
[2009-12-07 22:39:06]
クレイペイントと比較してどっちがいいですか?
32: 匿名 
[2009-12-10 22:20:56]
クレイペイント良さそうですね。もっと情報欲しいです。ご自身でやられた方いらっしゃいませんか?
33: 匿名 
[2010-02-13 20:59:57]
クレイペイントとジョリパットの両方試した俺にいわせろ。膜厚感が異質っつーか、クレイの場合下地が粗末だとそのまんま出ちゃう感じ。対してジョリパットは下地隠蔽には最適。使い分けろ
34: 匿名はん 
[2010-02-16 09:37:50]
ジョリパットって補修塗りすると下地への染み込みの差で発色が変わるから
アフターしにくくない?
35: 匿名さん 
[2010-02-16 13:33:03]
ジョリパは弾力性あるから下地悪くても乗りが良いし
室内には最適だよ
36: 匿名さん 
[2010-02-16 22:10:50]
ど素人な質問で申し訳ありませんが、
模様ってどうやってつけるんですか?
メーカーのホームページを見たらいろいろな模様があったのですが、
塗るときに何か型押しのようなことをするのでしょうか。
37: 匿名 
[2010-02-17 22:46:21]
鏝、刷毛、ローラー、吹き付け。使う道具で付けられるパターンは様々なので一概に言えませんがどのパターンにしたいのか教えて下さればアドバイス出来るかと思います。
38: 匿名さん 
[2010-02-18 00:48:33]
ジョリパットの吹きつけはガンをすぐにダメにしない?
39: 匿名 
[2010-02-18 21:51:35]
何故?径を変えたり、こまめに洗ったりが面倒くさいって事?
40: 匿名 
[2010-03-19 21:08:43]
ヌリカラット高過ぎませんか?室内環境整えるには透湿抵抗の高い仕上げ材を使うのが近道。吸湿、発散なんてエアコンや除湿、加湿器で充分です。よってビニールクロス、デザインにこだわるならジョリパットやグラナダ、ホムセンで買える練り済み漆喰の類で充分。素人工事でもいい味出ますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる