住宅設備・建材・工法掲示板「洗面台の人工大理石ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 洗面台の人工大理石ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-11-10 20:36:39
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】洗面台の素材| 全画像 関連スレ RSS

トイレの手洗い用の洗面台ですが、人工大理石のカウンター一体型か陶器かで 悩んでいます。

別のスレも読みましたが、ショールームでも 人工大理石は、メーカーによっては、時間が経つと くすんでくると聞きました(磨けば よいのでしょうか??)
陶器にしたいのですが、スペースの関係で、思い通りの配置に ならないのです。

実際 キッチンなどで 使用されてる方 いかがでしょうか??

[スレ作成日時]2008-07-10 23:16:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

洗面台の人工大理石ってどうでしょうか?

2: 匿名さん 
[2008-07-11 07:46:00]
え!ウチはピットの人大です、くすんで来るのですか?知らなかった!。
3: 入居済み住民さん 
[2008-07-11 10:45:00]
24年前に実家が建てた家の人工大理石のキッチンはくすんでませんでしたけど。
4: 購入検討中さん 
[2010-08-01 01:40:03]
工務店からすすめられたトステムのシステム洗面台がどうも好きになれなくて、他も見に行こうかと思っていますが、もし洗面ボウルだけを自分で探すとしたら、どこのメーカーがおススメですか?
シンプルでカッコいいものにしたいのですが。。。
どなたかアドバイス願います!
5: 匿名 
[2010-08-01 10:16:31]
ポリエステル系が黄ばむ可能性が僅かにあるようです。アクリル系は激落ち君なんかで擦り洗いしてればいつまでもきれいです(使用感)今、新たに購入予定がINAXのエルシィなんだけどポリエステル系人大みたいでした。でもデザインが好きだし、使ってみないとわからないので購入したいと思っています。アクリル系は上位グレードって感じ。ただINAXはほとんどポリエステル系だと思います。ちなみに使っているアクリル系はCleanupのアクリストンです。
6: 匿名 
[2010-08-01 15:37:12]
>>4 シンプルなら、一枚ガラスの洗面台+洗面ボウルはどう?
厚さ3センチの一枚ガラスを凹ませて洗面ボウルにしたようなのを、知人がスペインで見つけてきたよ。
7: 匿名 
[2010-08-02 16:31:00]
人大は作り物の樹脂板で種類は色々です。大きく分類するとアクリル系樹脂とポリエステル系樹脂になります。違いはポリエステル系人大は型に粘土上の半液体を流し込み成型して製造するのに対してアクリル系人大は板状態に成型された材料を切ったり曲げたり伸ばしたりして加工します。よってコストはポリエステル系が安価ですが、4.5年で黄ばみ表面もキズが目立ってきます。反対にアクリル系は製造段階ではコストがかかりますが、材料自体が均一な硬度があり浸透性も少ないため長持ちし、手入れも補修も簡単です。最近はボールも曲面で成型された一体感ある商品も販売されています。人大は絶対に安物は後で後悔します。
洗面台はもちろんキッチンでは言うまでもありません。
8: 匿名 
[2010-08-02 19:21:27]
で、アクリル系がいいのかい?
9: 匿名さん 
[2010-08-02 19:57:58]
樹脂の黄ばみは、特に白系が目立ちますね。
特に紫外線による変色が主でしょうから、ほとんど日の差さない場所であれば
あまり気にする必要は無いと思いますよ。
直接日の差す窓際にあるキッチンなどは、左右で色が違って来たりしますね。
10: 匿名 
[2010-08-02 20:06:47]
どこのメーカーのキッチンがポリエステル?全部キッチンはアクリルだと思った。アイルランドなんかもポリエステル使ってるのかな!?
11: 購入検討中さん 
[2010-08-03 03:29:07]
ありがとうございます! 早速、洗面ボウルも鏡もいろいろ検討してみます。
12: 匿名 
[2010-08-12 04:52:43]
ヤマハは何系かご存知の方居られましたらお願いします
13: 匿名さん 
[2010-08-12 21:49:52]
>>12
ヤマハキッチンのHPみると、何系とは書いてないけど
説明で当てはまるのは、アクリル系だと思うよ

実際は分からないから、知っている方がいたら教えて欲しいけど・・・
14: 匿名さん 
[2010-08-24 01:39:56]
ヤマハはキッチンはアクリル系だが、バスタブはポリエステル系らしい。
http://livingmosaic.blog50.fc2.com/blog-entry-30.html
洗面台は不明、バスタブがポリエステル系になっている理由から察すると、
おそらくポリエステル系ではないかと思う。

15: 匿名 
[2010-08-24 15:03:54]
最近はポリエステルが多くなってきた。昔のクリナップ・アクリストンは10年経ってもピカピカ。是非メーカー問わずアクリル系を奨めます。
16: 匿名さん 
[2011-08-27 21:27:39]
アクリル系(有機ガラス系)がいいですね。アラウーノ手洗いとか。
http://sumai.panasonic.jp/toilet/alauno-tearai/
17: 匿名さん 
[2011-11-10 20:36:39]
クリナップの洗面にほぼ決定
一回見てみると良いよ、凄く美しい

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる