住宅設備・建材・工法掲示板「トイレ・洗面脱衣室の床材について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トイレ・洗面脱衣室の床材について
 

広告を掲載

きしらで [更新日時] 2008-08-07 01:54:00
 削除依頼 投稿する

普通のクッションフロアだと味気ないので、大理石風の「DAIKENダイハードアートA01V」に興味があります。実際に使用された方、またはCF以外を選択された方のアドバイスをいただけると幸いです。

[スレ作成日時]2006-05-02 18:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

トイレ・洗面脱衣室の床材について

2: 匿名さん 
[2006-06-21 23:53:00]
うちは、トイレ・洗面・キッチンなどの水回りの床には竹材を使いましたよ。
明るくて、なかなか良いですよ。
3: 匿名 
[2006-06-22 21:10:00]
竹は水に弱いと聞いたことがありますが、どうですか?
虫がつきやすいとも。
4: 匿名さん 
[2006-06-22 21:13:00]
モノによるのかな、スーパー銭湯で竹フローリングって良く観ますよ
雑菌に強いとか
5: 匿名さん 
[2008-08-03 11:13:00]
こちらにも投稿させていただきます。お許しください。

教えてください。
新築まだ一ヶ月位しか経ってないマンションなんですが、

もう脱衣所(風呂からあがったところ)の床材が、空気が入ったみたいに膨らんでしまってます。

24時間換気はありますし、風呂あがった際は、すぐに喚起2時間程度設定してます。

床に水を流したりも絶対してないんです。

これって施工問題にはならないんでしょうか?皆様にお聞きした上で、デベ・管理会社などへ
対応してもらおうと思ってるんですが・・・
6: 匿名さん 
[2008-08-03 13:58:00]
床材は?
不安になるだけですよ。皆様に聞く前にデベ・管理会社に見てもらった方が良いのでは・・・
7: 匿名 
[2008-08-03 15:39:00]
我が家はの脱衣室はDAIKENダイハードアートA01Vの白の大理石「風」です。
柄的に洗面所なので髪の毛を乾かした時の抜け毛なども目立ちにくいです。
洗面脱衣室が白系統なので明るく圧迫感がなくコレにして良かったと実感しています。
ネックは巾木が同系統の特殊品なためコストが想定外だった事ぐらいです。
8: 匿名さん 
[2008-08-03 21:57:00]
竹材の費用はどんなでしたでしょうか。
9: 匿名さん 
[2008-08-03 22:12:00]
ウチはコルクですよ、
10: 匿名はん 
[2008-08-04 22:29:00]
FRPもいいね。水回りだけに、見た目は好みで分かれると思いますが安心です。公共施設のバリアフリートイレなどは、床だけでなく壁も20センチ位立ち上がっています。
11: いつか買いたいさん 
[2008-08-05 21:07:00]
新築マンションなんて 何があるかわかりませんよ。うちなんで 壁から 水が流れでてきました。
すぐ見せて、対応してもらった方がいいです。壁紙だって、少しのめくれでも みんな ばんばん張り替えさせてますから。
床材がわからないけど、施工が下手なんじゃないですかね。
あっちは、慣れてて 揚げ足取りにでてきますから、換気扇は 24時間回しっぱなしと言った方がいいですよ。
12: 購入経験者さん 
[2008-08-07 01:54:00]
うちも洗面所の床をダイハードアートA01V白にしました。巾木はただの白にしたのですが、洗面所に続く勝手口があり、カマチを同柄に揃えたので、見栄えのいい勝手口になっています。家族しか出入りしない場所なので、ここまでなくてもよかったのかもしれませんけど・・・。
洗面脱衣所はA01V白が清潔感があって良かったと思います。冷たくないし。
考えられるマイナス点は、表面がツルツルなので小さな子供がお風呂上りにぬれた足のまま走り出した時にきっと滑るだろうな・・・ということぐらい。
ちなみにキッチンとダイニングに同じシリーズのベージュを使いました。これもとてもきれいで大変気に入っています(巾木は全部白です)。知り合いはトイレに同シリーズの黒を使いたいと言っています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる