住宅設備・建材・工法掲示板「ガルバリウム外壁に実際にお住まいの方へ質問です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ガルバリウム外壁に実際にお住まいの方へ質問です
 

広告を掲載

ボム [更新日時] 2023-08-29 12:30:26
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一戸建ての外壁の種類| 全画像 関連スレ RSS

ゆくゆく注文住宅にて戸建を・・と考えている者です。
採用する外壁について、今悩み中です。

ガルバリウムも検討の一つに大きく入っているのですが、
身近にガルバの戸建も少なく、ひまひとつ経年変化が想像つきません。
そこで実際にガルバリウム外壁で家を建てた方に質問です。

・幾年かたっても外壁の美しさはある程度保たれていますか?
・想像していなかった(説明されなかった)必要なメンテナンスってありましたか?
・加工部分(断面など)から錆などは発生していませんか?
・ガルバリウム外壁で良かった点、悪かった点は?
・お勧めのカラーとかありますか?
・その他、何か注意事項や感想は?

ガルバリウムについていろいろ他でも検索してみましたが、
実際にお住まいの状況が知りたくてスレをたてました。

大変申し訳ございませんが、ガルバリウムにお住まいの方、又は住んだことがある方、又はガルバリウムを取り扱っていらっしゃる専門の方のみのレスポンスをどうぞよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-06-16 09:36:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ガルバリウム外壁に実際にお住まいの方へ質問です

244: 匿名さん 
[2020-03-18 19:39:22]
ガルバリウム の白や黒の事例などをたくさんみれるサイトなどありますか?
245: 匿名さん 
[2020-03-22 11:47:35]
ウチはインスタ参考にした。
246: 匿名さん 
[2020-03-28 04:10:48]
ガルバリウム 外壁の色で迷っています。
縦方向ガルバです。
凹凸がある家なので色分けを考えています。黒を希望していましたが、周りに黒ガルバがとても多いのでシルバー、ネイビー、ホワイトあたりで考えていますが…
ホワイトは汚れが目立ちますよね。あとホワイトは横ばりが多く縦貼りが少ないのは何故でしょう。
シルバー、ネイビー、ホワイトだったらどっちがおすすめですかね。
247: 匿名さん 
[2020-04-01 21:45:56]
ウチは黒ガルバだけど白も良かったかなぁって思ってます。
シルバーとネイビーは安っぽいかな。
248: 匿名さん 
[2020-04-15 19:31:40]
ガルバリウム に断熱材がついてるもの、どうですか?あったかいですか、音など。
249: 住まいに詳しい人 
[2020-04-15 21:49:23]
>>248 匿名さん
隣家としてはあられがうるさい
250: 匿名さん 
[2020-04-16 03:23:42]
>>249 住まいに詳しい人さん
断熱材の効力は部屋中しかありませんので…。
断熱材なしを使ってる人も結構いるんですかね?値段的には断熱材ありだと高いですよね。
251: 匿名さん 
[2020-04-20 21:58:19]
黒のガルバリウム 外壁は土汚れがすごい目立ってました。
シルバー外壁は汚れが目立ちづらいですか?
252: 匿名さん 
[2020-04-26 11:46:00]
シルバーは雨だれが目立つし何よりダサい。
253: e戸建てファンさん 
[2020-04-26 16:50:35]
シルバーはホコリ目立たないけど無塗装のトタンみたいでちょっと失敗した感じがする。
デザインで変わるかも知れない。

2年経つけど雨だれは今のところ無いね。
塗装表面のコーティング?が劣化したら黒ずみそう。
254: 通りがかりさん 
[2020-05-12 02:15:44]
今年で18年目を迎えました。1階がRC 2、3階がガルバ 黒です。
築8年で屋根だけ遮熱塗料を塗りましたが雨音が静かになり良かったです。
昨年、1階RC部分を外断熱工事済み。快適になりました。
後5年ぐらいで全体の塗装を考えてはいますが、今のところ錆もなくチョーキングも見られずの状況です。
ガルバ は施工が大切らしいですね。
255: 匿名さん 
[2020-05-13 17:58:40]
ウチの自慢の黒ガルバに鳥の糞が付きたがった。
256: 匿名さん 
[2020-05-27 18:35:57]
やっと雨で鳥の糞が無くなったよ。
257: 口コミ知りたいさん 
[2020-07-24 16:07:57]
参考になります。ありがとうございます。
258: 名無しさん 
[2020-07-29 21:13:52]
ガルバのデメリットは遮音性が低い(雨音等が聞こえる)、遮熱性が低い(熱伝導率が高い)、傷つき易い、キズや他の金属から錆びる、屋根などに使うと台風などの突風で飛ばされ易い。

メリットは製品自体の耐久年数が長い、デザイン性が高い、軽量な為に外壁などに使用すると建物の負担軽減になる。
259: 通りがかりさん 
[2020-08-02 19:33:53]
黒は土汚れや鳥の糞も気になるけど、蜘蛛の巣が気になるかな。水流しても完全には取れないので雑巾で拭いたりホウキではらったりするんだけど、気が付けばまた出来てる。
他の家も気にしてないだけで蜘蛛の巣だらけなんだろうか。
260: e戸建てファンさん 
[2020-08-02 19:57:12]
蜘蛛は蚊を食べるからいいやん
261: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-07 05:47:50]
外壁材ig工業 SF-ビレクト(ガルバニウム鋼板)とKMEW SOLID(セメント素材)と迷っています。
①ガルバニウム鋼板は断熱材が裏打ち有り②SOLIDはSOLIDO用下地合板有り
上記、外壁は素材、意匠性は全くことなりますが断熱性能と防音性の優劣を教えてください。
262: 購入経験者さん 
[2021-04-18 12:58:16]
>>261 口コミ知りたいさん

外壁と壁との間に空気層があるから断熱性能はガルバでも何でも関係ないですよ。
断熱性は断熱材とサッシで変わります。
ウチは黒ガルバだけど吹き付け断熱とオール樹脂サッシで夏も冬も快適です。
263: 匿名さん 
[2021-04-18 13:48:02]
>>262 購入経験者さん

通気層への輻射熱は?
裏打ちのウレタンは永久にもつのか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる