防犯、防災、防音掲示板「近隣のピアノの騒音への解決方法 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 近隣のピアノの騒音への解決方法 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-13 23:43:34
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ RSS

近隣からのピアノの騒音に悩まれている方、
こちらで解決方法について情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45755/

[スレ作成日時]2012-11-09 15:13:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

近隣のピアノの騒音への解決方法 その2

160: 匿名さん 
[2019-02-15 22:46:57]
「ピアノの騒音なんか健康被害が簡単に起こらないから関係ない」
みたいな発言をする嫌煙者どもがいるのですが、いかが思いますか?

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578821/

>>有害な喫煙の煙と異なり、ピアノの音では簡単には健康被害が起こらないってことが理解できないんだろうね。
161: 職人さん 
[2019-08-14 14:12:37]
被害者が少ないから解決しないわみんな人事、どれだけ響くか、わからんねん・資産価値下がって少し家賃下がる騒音主やりたい放題。
162: 匿名さん 
[2019-08-14 14:22:07]
>>160 匿名さん
ピアノの健康被害、簡単に起きますよ。


163: 匿名さん 
[2019-08-14 19:16:38]
>>160 匿名さん
ピアノの音のせいで通院してます。
164: 被害を受けた者にしかわからない 
[2019-08-17 04:07:59]
マンションの騒音では人生そのものを破壊されました。騒音主の罪は…そうですね…殺人よりもはるかに重い
165: 匿名さん 
[2019-08-17 09:38:16]
持ち込める楽器は、必ず消音機能の付いたもののみで、更に使用には許可が必要。よいマンションでは当たり前の事のようですね。

こうしたルールが最初から徹底していないのはダメな会社のダメマンションです。トラブルになり裁判や売却や引越しに繋がります。
166: 匿名さん 
[2019-08-18 10:52:48]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
167: 匿名さん 
[2019-08-25 04:39:18]
マンションで教室をやっている老婆に苦しめられてます
普通の生活音と違うのは、一度始まったら最低でも1時間は続くこと。
他の騒音でこんなのありますか?
大抵は一瞬イラッとすれば過ぎ去るのに、楽器騒音は延々と続きます。
おかしい。理不尽です。
大体、大きなホールで響かせる目的のものを個人宅で使うのがおかしい。
殺人事件が昔あったそうですが、はっきり言って犯人に同情します。

私の上に住む老婆も早く死んで欲しい。
あと何年生きるんだろう
死期がわかればカウントダウンできるのに!!!
168: 匿名さん 
[2019-08-25 23:00:35]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
169: 職人さん 
[2019-08-25 23:53:19]
例の事件の時は加害者死刑判決出たけど全国から減刑の嘆願が集まったからね
それほど被害者は多いし、それと同時に被害を受けないとこの気持ちはわからんということ
170: 匿名さん 
[2019-08-26 00:19:41]
こんな恐ろしいこと考えたくないです私だって。
でも苦情を入れても何も変わらない。
消音装置の存在は知っているのに、こちらに費用を負担しろと言われました。
弁護士のところにはまだ行ってませんが何かしら訴えられたらと思ってます。
会話は全て録音しています。

共感してくれる人がいて嬉しいです。
こんな理不尽早く無くしたい。
171: 匿名さん 
[2019-08-26 05:29:46]
>>170 匿名さん

私もピアノ被害者です。

私も加害者への感情は同じ気持ちです。
ピアノのあの病的な音色を長いこと聞きたくもないのに
聞かされると、そういう気持ちにもなるのです。

費用負担しろなんて図々しいですね。

マンションでの教室は可の物件なのでしょうか?
ウチは教室をしたら駄目だと規約にあるので。。

営業活動なのでさすがに防音室設置を要求出来ると
思いますが。
ていうか常識でしょ。騒音撒き散らすんだから。

うちは弁護士には既に相談しました。

絶対に泣き寝入りはしない。

徹底的にやってやろうと思います。

一緒に頑張りましょう。

172: 匿名さん 
[2019-08-26 16:43:26]
>>171 匿名さん
ありがとうございます。
実は今日、あまりに相手が横柄なので正面切って言い返してしまいました。
でもほんとはこんなふうに揉めたくなかった

身バレ怖いのであまり詳しく書けなくてごめんなさい。
でも、ここ以外のネット掲示板では、そのくらい我慢しろと言われたり、つらかったので…
同じことに今もタイムリーに悩んでる方がおらると思うと力になります。
ありがとうございます。

頑張りましょう。
消音装置があるのだから、我慢する必要はないはず。
173: 匿名さん 
[2019-08-27 19:15:21]
172ですが私も弁護士に相談することにしました。
教室、相手は規約OKって言うんですが、管理会社に確認したら禁止だと明確に言われたので…
それを言っても今度は言い訳ばかりで、未だ、迷惑かけてすみませんとか、そういった言葉が一切出ない。

本当は私もお互いの妥協点を見付けたかったです。
相手がこんな人じゃなければ
一言でも、悪かったと。体調を崩させて申し訳ないと。その上で自分も弾きたいから、と言われたら、話し合って妥協点を見付けようと思ってました。

別に相手を叩きのめしたいわけじゃないんです。
だけど叩きのめさないとわからない?
だから事件の加害者の気持ちがわかるというのはそういう事です。
あの加害者も音のする時間は外に出る努力をしたという記録があります。
しかし、他家の都合でこちらのスケジュールが決まるっておかしいですよね。

早く被害者の権利がもっと守られる世の中になって欲しいです。
楽器は遠くまで大きな音を出すためのもので、音階で感情を左右させる目的で作られてます。
生活音とは性質が全く違う。
174: 匿名さん 
[2019-08-27 23:22:24]
連投失礼します。
私、解決しました。
言いたいことを全部言ったら、相手が折れました。
私も全部やめろとは最初から思ってなかったので相談の上時間を制限することと、こちらがどうしてもやめて欲しいという時があればそこもやめてもらうことにして、あと消音装置もつけてもらえるそうです。
長かった。
でも粘ったかいがありました。

管理組合では商業利用はダメだと言われたんですが、相手が最大限譲歩したので私からは通報しないことにしました。

でもここに隠れた問題があったら良くないので、弁護士には一応会ってきます。
175: 匿名さん 
[2019-08-28 06:50:10]
>>174 匿名さん

171です。
良かったですね。一安心ですね。
後はそれを老婆が実行してくれれば、言う事ないですね。

ご存知だったら差し出がましいのですが、
弁護士に会うときは規約を持って行くと話が早いです。
規約はマンションの法律です。
今回は明らかな規約違反なので、
違反者にはこうできるみたいなことも記載してあるからです。

本当に良かったですね。





176: 匿名さん 
[2019-08-28 10:31:43]
>>175 匿名さん
ありがとうございます。
今弁護士に会った帰りです。

ただ、私のほうは、弁護士がハズレでした…
規約も持って行ったのですが、見ませんでした。
当事者同士で解決するのが良いと言われました。
まあその通り当事者同士で解決したからいいんですが…でも音量(デシベル)についてこちらから訊ねても「今は調べてないので詳しくわかりません」と言われました。
素人の私の方が詳しいなんて…初回無料のところでよかったです。

175さんの弁護士さんは親身になってくれている感じで、良かったなあと思います。
でもまだ解決していないんですよね。
頑張って欲しい。

答えにくかったらいいのですが、175さんは受忍限度の件はどう弁護士に言われてますか?
それとも規約のほうを中心に進めているのでしょうか。

医者もですが、弁護士もしっかり選ばないといけないですね。
多分今回の人は騒音問題は素人に近かった…
そう思うと改めて騒音問題の難しさを感じます。

ハズレな弁護士に当たってなんだかぶつけようのない気持ちでしたが、175さんのご返信を見て救われました。ありがとうございます。
本当に、頑張って欲しい。

他にも頑張ってる方おられると思います。
私は、4年かかりました。
根気が大事だと思います。
頑張って。
177: 匿名さん 
[2019-08-28 14:20:39]
>>176 匿名さん

175です。

受忍限度の件は、ここではちょっと。。
他で連絡取れる方法があれば、そちらで話せますけど。
相手がここをもし見ていたら、結果に影響するかもしれないので。
すみません。

私の方はまだ時間がかかりそうです。

ウチの加害者は管理会社にはすみませんといい顔して、
その後じゃんじゃん毎日弾く裏表のあるタイプなので、
夏休みは家族全員旅行にでも行って、事故にあって、
そのまま帰ってくるなと思ってました。

176さんが書かれていた騒音や老婆に対する考えがすごくよく分かります。

本当は揉めたくなかったけど、言いたい事いう事で解決できたんですものね。

本当に良かったですね。

私の方も頑張ります。
178: 匿名さん 
[2019-08-28 17:40:39]
>>177 匿名さん
176です。

いえ、言いにくいだろうと思っておりました。私こそごめんなさい。
でも、このやり取りで騒音問題の難しさの感じが他の方にも伝わればと思います。

直接お話しできたらきっともっと励ませるけれど…画面からできる限りの応援を送ります。
本当に、絶対、解決されてほしい!!!

相手、酷いですね。
事故に遭って帰ってくるなは、私も数え切れないくらい思いましたよ(笑)
あまり大っぴらに言えませんが、正直私が本当に何かする前に相手が折れてくれて良かったと思ってます。

どうか、177さんも含め、罪のない被害者が救われてほしい!!!
179: 匿名さん 
[2019-08-28 20:53:21]
ピアノ騒音は裁判にならない。
受認限度があり、逆に相手から訴えられてします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる