住宅なんでも質問「マンション購入したばかりなのに引っ越したい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. マンション購入したばかりなのに引っ越したい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-11-05 12:48:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】騒音問題でマンション売却| 全画像 関連スレ RSS

八方塞がりで心身疲弊してしまい
判断力に自信がなくなったため相談させて下さい。

半年前にローンを組んで中古マンションを購入したのですが、
隣戸の子ども騒音問題と住人マナーの悪さに悩み限界を感じています。

上記問題の解決のために苦情・相談・提案など
私なりのアクションを起こしましたが、
この手の問題の解決は大変難しいこと、
そして私がおそらく元々神経質な性質であることを実感。
「私はマンション暮らしは向いていない」という結論に至りました。

これまで都心至上主義で(恥ずかしいです)、
いわゆるデザイナーズの超高層マンションを購入しましたが、
今では通勤に2時間かかっても良いので、
郊外の戸建に住みたいと切に希望しています。

しかし、ローンを組んでまだ半年しか支払いしておらず、
しかも実は母(別居)との共同名義です。
また、自分の意思で嬉々として購入を決めたくせに
半年で嫌になったなんて許されないことだと思います。

でも本当にもう限界で、家に帰るのが怖いというか、
毎晩「いっそ気がふれたらいいのにな」などと考えてしまいます。

----

長文&支離滅裂で申し訳ありません。

同じような経験のある方はいらっしゃいますでしょうか?
ローンで購入してすぐ売却なんて例はあるのでしょうか?

もし購入後すぐの住み替えが可能だとして、
その際にすべきことやデメリットを知りたいです。
また、非難でも経験談でも何でも結構ですので
アドバイス頂けると嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2012-11-09 14:30:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンション購入したばかりなのに引っ越したい

42: 匿名さん 
[2017-07-26 01:38:14]
天井ドン!で決まり
天井ドン!で決まり
43: 購入経験者さん 
[2017-07-26 18:27:10]
やっぱり天井ドンしかないよね~
44: 評判気になるさん 
[2017-07-26 20:33:07]
なんか事件が起きる予感がする、相手も引かない人だと血を見るよ
45: 匿名さん 
[2017-07-27 19:39:59]
こんな人ばかりだと将来建て替えや大規模改修が出来なくてスラム化しそう
46: 購入経験者さん 
[2017-07-29 12:25:24]
スラム化確実。

比較的マナーがよく組合の運営が良好でもやはり大規模修繕は計画通りにはいかないそうです。

予定外の修繕、物価高騰、またどこのマンションにも必ず滞納者が多少でもいますので・・・しかしながら組合さえまともで正常に機能していればさほど心配はしなくていいと思いますが、マナーの悪い住人を放置しておくような組合は百害あって一利なしです。

まともな住人は嫌になって売却、または賃貸にしたりして出て行くでしょうし、マナーの悪い最低な住人ばかりのマンションになってしまう。

最悪な状態になってからでは買い手も借り手もないマンションになってしまう。

お金があったら売って出て行きたい。

47: 匿名さん 
[2017-07-30 11:46:58]
昔はマンションは近所付き合いしたくない人の住家と言われた、隣にだれが住んで居るか知らない人が多かった
周りに関心が無い集団だから少しの事でクレーム、こんな集まりでメンテや建て替えが上手くいくはずがない
年寄りが多ければ建て替えに反対する人が多くなる(年金だけで建て替えの金が無い)これから空きも増えるし
マンション地獄は多発するよ
48: 戸建て検討中さん 
[2017-08-03 15:49:23]
液状化地域の古いマンションは最悪だな
49: 匿名さん 
[2017-08-04 15:54:49]
金銭面は別として、引っ越しが容易なのがマンション最大のメリットですよ
つまりは何かの時は引っ越せばいいんです。
どうして不満があるのに我慢して行動しないのか、むしろその意識が問題です。

なんでも我慢して留まって行動できないタイプの人は、マンションに住んではいけません。
50: 匿名さん 
[2017-08-04 17:10:31]
評判聞いたら買う人は居ないよ、昔4500万のが数百万でも買い手が付かないのが近くである
51: 戸建て検討中さん 
[2017-08-04 20:03:23]
買った値段近くで売れたり売ってローンが残らない人なら引っ越せるけどね
賃貸なら引越しに金が余り掛からないけど売買では手数料の金額の桁が違う、マンションでも住宅でも
引越しの手間は同じだよ、賃貸マンションと勘違いしてない?
52: 匿名さん 
[2017-08-05 00:56:55]
そんなこたない、例えば築一年で売りに出た注文住宅と分譲マンション
どうして売りに出したんだろ?って気になるのは絶対戸建ての方
売る側になっても、疑問に思われるだろうなってのは容易に想像がつく。
53: 匿名さん 
[2017-08-05 12:58:03]
どちらも買う側は気に成るよ、特にマンションは周りが気にしないから調べにくい
戸建てなら近所で聞く事は簡単だ
54: 購入経験者さん 
[2017-08-08 08:16:28]
勿論、賃貸マンションなら引っ越せばいいし、簡単ですよ。
でも、分譲だとローンが残っていたり、売れるかどうか(例えば買い手が現れて部屋を見に来たとする、上がガタガタドンドンしていたら買う人はいません)など考えるとそんなに容易ではないと思うのですが。

49さんは分譲マンションについてもそのようにお考えですか?
ここは一応「購入」したばかりなのに引っ越したい、です。

購入した者にとっては、引っ越しという行動を簡単に起こせないというのが普通だと思うのですが・・・・だから皆悩んで困っているんですよ。
55: 通りがかりさん 
[2017-08-08 08:19:35]
マンションは空きが増えたり人口減で相続者不明物件が増えれば管理も出来ず
建て替えや売買も出来ない、売るなら今のうちだな、売らないなら死ぬまで住む
56: 匿名さん 
[2017-09-11 14:52:44]
都内新築マンション契約してローンがやや不安でキャンセルするか迷ってます。
今は築13年のマンションなんですが、築17年のまあまあの中古マンションが出てきました。
価格が4000万くらい違うんですが、今より古いマンションで妥協すべきでしょうか?
57: 購入経験者さん 
[2017-09-12 18:34:06]
価格が4000万も違うの?それは迷うなぁ。
築17年と言えば第1回目の大規模修繕が終わって、数年経過したとこ、位ですかね?
ローンに不安があるのでしたら中古でも悪くはないと思いますよ。

「まぁまぁ」というのは立地もそんなに悪くないし、管理状態も悪くないって事だと思うけど、私はやはりマンションは「管理」が全てだと思う。

共用部分見たら分かりますし、組合がしっかりしていたら中古でも問題ないと思う。

あと、組合の収入があるかどうかっていうのも大きいと思う。駐車場や駐輪場の収入ってバカにならないので、そういうのがあるマンションの方がいいですよね。

ただ、築13年に住んでらっしゃるので、あえてそれより古いマンションに買い替える必要があるのかどうかっていうのはよく考えた方がいいですよね~古いけどそれを上回るメリットがあるならOKだと思いますけど・・・
58: 匿名さん 
[2017-11-01 14:47:27]
スレ主様へ
迷っていらっしゃると言う事は、経済的に可能と判断でお答えします

私はタワマンから戸建に越しました、

戸建に越すとあー自分の家だなとつくずく感じます

庭の手入れやゴミだしもマンションよりは手間は掛かりますが充実感はあります、

何よりも家に対しての愛情が生まれました(マンションではそう感じませんでしたね)

大切な人生の時間なので満足出来る所で過ごす事が一番だと私は思います

良いお住まいに出逢えるといいですね



59: 匿名さん 
[2017-11-01 23:15:43]
毎に凄く煩い、じゃあ静かさをお金で買えるとしたらどうします
一人一日千円ならどうです? 私なら買いますよ、喜んで。
私なら静かさを手にれられるなら、2千円は出してもいい
それくらい欲しくてたまらない。

お金にしたら一ヶ月静かで6万円、一年で72万円、それが二人で144万円
もし10年続いたら1440万円です。

静かさを求めての住み替えって、実は全然損な事ではありません
だって静かさを手に入れるための対価なのですから。
60: jl 
[2017-11-26 20:53:43]
区分所有(法)という住居は狭い土地に大勢の住人を押し込み、管理費の名目で不動産業界が未来永劫利益を収奪する仕組みです。特に大手鉄道系列不動産販売のマンションは、管理会社の使い手先となってくれる住民だけを理事にし、その住人だけに便益と個人情報を与え、あたかも管理組合が民主的に管理しているマンションのように偽装する。将来的に管理費、修繕積立金などの大部分をこの不動産業界の主な収益として、国家の税金のように住民からお金を巻き上げ続ける。
一戸建てがマンションより良いという価値観が続くと狭い土地から、税金や管理業界収入が見込めないので、国も不動産、建設業界も困る。消費者は騙され続けていることに気づく時だ。
61: 匿名さん 
[2017-11-28 00:46:44]
死にたくなるよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる