住宅設備・建材・工法掲示板「松下のタイル風の床・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 松下のタイル風の床・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-08-25 18:06:00
 削除依頼 投稿する

松下のタイル風の床(白マーブル)(フローリング?)を
ご存知の方、
ペット(犬)の足が滑りすぎたり、
傷・汚れの付き易さはいかがでしょう。
教えてください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-08-08 09:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

松下のタイル風の床・・・

2: 契約済みさん 
[2008-08-09 23:29:00]
ショールームのお姉さんは、つめなどの傷はつかないけど、小型犬はすべると言われた事がありますと言ってました。ちわわを飼う予定なので、表面がやわらかいフローリングにしました。このサイトで 質がよくないとカキコミされています・・・ 松下は 性能が良すぎるので、ペット優先にしました。骨でも折れると困るので・・・
3: 契約済みさん 
[2008-08-11 13:59:00]
1F オーマイティシグノ
2F ダイケンの普通の床

オーマイティシグノははっきり言って比にならないくらい傷が目立たない。
1Fと2Fで比較しているので間違いないと思う。
ワックスはかけないほうがいいと思う。

来客は全員注目してくれますよ。ウチは1F全面に張りました。ただ、所詮木ベースの床なので凹みには弱い。

この間アイロンをシグノの上に落としたら刺さって穴が開いた(笑)
4: 匿名さん 
[2008-08-12 19:33:00]
ありがとうございます。
やはり、そうなのですね。

マーブルの見本(20X20cm)をたまたま見つけ
触ったら、つるつるで犬の足に悪そうと思いました。

ウッドワンのタイル調は、つるつるしていなかったけど、
床暖に対応していなくて、
白系のタイル調にしたかったけど、
犬のために諦め、白系のフローリングにしようかと思っています。
5: ともゑ 
[2008-08-14 00:23:00]
オーマイティーフロアーはワックスを使ってはいけない反面表面の加工がとれてくればナショナルの専門の業者を呼び再度表面加工をしなければいけません。うっかり傷がついた時も同様です。
WOODONEやNational以外にもホワイトマーブル調の床はどこも有ります、メーカーに問い合わせれば尺角のサンプルがもらえますので比較してみるのもいいかも。
ちなみに私が調べた中では「オオクラ」のホワイトマーブル調が一番やすかったです。
6: 匿名さん 
[2008-08-14 23:25:00]
オオクラのは、床暖対応でしょうか。
表面は、つるつる(松下のように)していませんでしょうか。(犬が滑らないように)
ご存知でしたら、教えてください。
7: ともゑ 
[2008-08-15 09:16:00]
確か床暖房対応の物もあったはずです(≧ω≦)
表面はNationalの物と比べると光沢もなく表面はつるるつしてません。
傷に強いかどうかは分かりません↓↓スミマセン
8: 匿名さん 
[2008-08-16 18:00:00]
私は、オールマイティシグノとダイハードアートとを比べて、
光沢にある方の後者の床にしました。
ペット対応で、ひっかき傷がつきにくく、滑りにくいということです。
http://data.daiken.jp/catalog/sougou2008/1cata/data/pdf/188.pdf
ヨークシャテリアを飼っています。
最初は、結構すべりながら歩いていましたが、
慣れると、それなりに対処するようで、普通に歩いています。
めだつ傷はあまりわかりません。
おそらく、犬の爪くらいの傷はつかないような気がします。
値段は松下よりちょっと高いです。
9: デベにお勤めさん 
[2008-08-16 20:40:00]
>ダイハードアート

うーん安っぽいこのギラギラした光沢がバブル期の残党を連想させるねぇ。
東南アジアとかってそういうの好むからちょうどいいんだろうね(笑)
高級感は松下にはかないません。

勿論本人が良ければいいので反論不要ですよ。
12: ともゑ 
[2008-08-17 22:23:00]
ダイハードは見た目も凄くいいですよね(^-^)金額もいいけど。。。
もう少し安価で有れば、Nationalよりダイケンのダイハードをお客さんに勧めるんですが(T_T)なかなか金額が厳しいのが現実です↓↓床は決まりましたか??
床を白にするとドアの色も選ぶの大変ですよね(〇>_<)
13: 匿名さん 
[2008-08-22 00:53:00]
白は何色でも合わせやすいように思いますがいかがでしょう。

白のタイル調にあこがれます。
でも、高いのは、難しいし、
このままですとフローリングの白系になってしまいそうです。

他メーカーでないかなぁ、タイル調のほうが
いつまでもきれいに長持ちしそうですし・・
14: 入居予定さん 
[2008-08-22 07:08:00]
うちも最初はキッチン、洗面所、トイレ、パントリーの床を松下のシグノに決めてました。
 
が、HMがうちでは使えないと言われました。理由は傷がつくとすごく汚い、クレームが多い

だからでした。ナショナルのショールームにサンプルを見に行くと確かに傷がつくとかなり

汚く、安っぽく見えました。キッチンはタイルにして、他は丸玉のホワイトアーモにしました。
15: 匿名さん 
[2008-08-23 18:59:00]
>14さん
同感です。
ナショナルのショールームに、シグノの床がありましたが、
確かに、傷が目立っていました。
高級感は感じられませんでした。
それを見て、シグノはやめました。
18: 物件比較中さん 
[2008-08-23 22:20:00]
>光沢にある方の後者の床にしました。

中国や韓国・ベトナム・タイの方とかには大好評なんです。
とにかく光沢を出せば出すほど食いつきが良い。

国内では地方に行くほどそういった傾向があります。
19: 匿名さん 
[2008-08-25 18:06:00]
世の中、シグノより高い床材もあれば、安い床材もあります。
みんな、自分の好みと予算を考えながら選んでいます。
高いとか安いの問題じゃなくて、シグノを選ばない人だっているし、
それでいいんじゃないですかね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる