一戸建て何でも質問掲示板「軒なしで大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 軒なしで大丈夫?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-23 18:40:39
 削除依頼 投稿する

窓の上には大金はたいてヒサシを付ける予定ですが、
ネットで検索すればするほど軒なしのマイナス情報ばかりで負けそうです。


箱みたいな家にスクエアサッシの真っ白の家に住むのが夢だったんです。
ちなみにカルバは塗装できないし、傷から錆びるので嫌です。

[スレ作成日時]2012-11-08 17:53:49

 
注文住宅のオンライン相談

軒なしで大丈夫?

61: 匿名 
[2014-07-26 09:58:43]
不具合って例えば?

今は四角い家の方がスタイリッシュで洗練された家って感じで人気だよね。
62: 匿名さん 
[2014-07-27 15:46:49]
会社なら軒なしでもいいけどさ。
住む家なら軒はないと。

春・秋ちょっと窓を開けたりしないの?

寝るときとか窓の開け方で温度調節しますし。

うちは、何度も夕立にやられて窓回りとか床が染みできてるし、外壁も近所にくらべて汚れが激しい気がする。ダインコンクリートって高いわりに高く見えないし、汚れがつくんですね。
63: 匿名さん 
[2014-07-27 17:43:16]
2,3年前からダインは良くなりましたよね。30年に。
各部屋に上部に24時間換気扇と外壁側に吸気口もついてるでしょ?
64: 匿名さん 
[2014-07-28 15:20:31]
暑そうですよね。
65: 匿名さん 
[2014-07-28 17:44:03]
吸気口からの雨染みが半端ないんです。
軒は絶対に必要。
全窓FIXでいいと思ってる人なんていないと思うけど。
66: 匿名さん 
[2014-07-29 12:19:37]
>65

それは軒じゃなくて外部フードが悪い
ニコちゃんマークみたいな丸いやつじゃない?
すぐに雨が入ってくるやつ

今は円筒形を半分に割ったような
長方形っぽいフードが主流だよ
67: 匿名さん 
[2014-07-30 09:23:49]
雨染みって、外壁の話です。
軒がない面の壁の汚れ方が10倍速くらいで進む。
40センチ軒がある面は、まったく新品に近いのに。
この差はびっくり。
黒い外壁なら目立たないのかもしれないけど、さすがに隣の家対する嫌がらせだと思われるから無理だったし。
68: 匿名 
[2014-07-31 19:16:54]
ケチらず雨で汚れが流れる塗料を使用している外壁にすればよかったのに
69: 匿名さん 
[2014-07-31 23:51:00]
結構良い外壁にしたんですが・・
白っぽい外壁の場合は軒が必須だと実感しました。
白くなくても、雨がサッシに当たってうるさいので軒はあった方がいい。
引き違いや、タテスベリ窓なら雨が入ってくるから、夏場は怖くて開けたまま外出できない。
今日みたいに急に雷なったりすると2Fが不安で買い物中断して帰るはめになる・・
本当に失敗した。
70: 匿名 
[2015-09-09 20:23:57]
庇が無いとシャッターボックスに当たる雨音がバチバチうるさい
眠れないどころか会話も聞こえづらい位に。
慣れるもんなのかな…
71: 匿名さん 
[2015-09-09 23:00:55]
軒はしっかり出すべきと思うけど、蜂やツバメが巣を作るので困る。
特にツバメは心情的には見届けてやりたいが、そりゃもうとんでもなく汚れる。
72: 匿名さん 
[2015-09-10 06:07:24]
軒は60cmは出さないとダメだな。
サッシに音が当たってうるさくて仕方ない
寝れなくて健康被害になる
73: 匿名さん 
[2015-09-10 21:44:02]
我が家は積水の「イズフラット」。
○○年前に展示場で惚れ込んで、それにしたのだけど、屋根が無い為、ここ数年は毎年、雨漏りに悩まされている。
セキスイに修理費を聞いたら、なんと500万円!
あるか、そんな金!
(一度修理しても、再度、再再度ということになるらしい。)
というワケで毎年、梅雨や台風の時期には、うちのオッサンが雨漏り修理男に変身。
どこから雨漏りしているか分からないので、雨漏りしてそうな箇所を一生懸命探す。
写真のタイル風のものを(12cm四方×4枚が一枚になっている)一枚ずつネジを
はずし、そこに溜まった泥や葉っぱを取り除き、ホースで水を巻き、
次に一階に行って、雨漏りしてないかチェックする。
見つかったら、コーティング。(タイルの下はビニールなのだ)
夫はいつも汗だく。
74: 匿名さん 
[2015-09-11 06:30:56]
軒がないといずれ雨もりしますからね。
早いか遅いかのちがい
大きいブルーシートを全体に被せて2F窓の上のところで結束しておくと安心ですよ。
75: 匿名さん 
[2015-09-11 07:04:10]
>>73
写真なんて貼ってないからあれっと思って検索したら
ブログからのコピペだった
76: 入居済み住民さん 
[2015-09-11 11:38:27]
>>75
開業医の奥さんが書いてるブログの5年前の記事ですね
記事を読むと、相当なお金持ちですね。
送迎運転者がいるって書いてある。
77: 匿名さん 
[2015-09-11 12:44:48]
大金持ちでも陸屋根の雨漏りには手を焼いているってことですね。
78: 匿名さん 
[2015-09-11 14:42:57]
陸やねは絶対にダメです。
大工のうちの兄が言うんだから間違いないと思う。
壁と屋根が繋がるLのところから水漏れするらしいです。
登らないと見えないところ。
79: 北東北在住 
[2015-09-13 22:47:55]
豪雪地帯だとつららをどうするかがネックなんだよな。
近所のミサワホームとか、やばいくらいにつららに取り囲まれてる。
80: 匿名さん 
[2015-09-21 09:06:37]
軒は30cmでもいいから出したほうがいいだろうね。
90cmがコストも考えると理想。

ただ90cmあっても雨の日に窓は開けませんよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:軒なしで大丈夫?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる