住宅設備・建材・工法掲示板「LOW-Eガラスって見て分かるもの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. LOW-Eガラスって見て分かるもの?
 

広告を掲載

オミ [更新日時] 2012-12-03 23:49:56
 削除依頼 投稿する

現在、工務店と仕様決め中で着工前の者です。
予算の関係で高断熱高気密では建てれなかったのでせめてガラスだけでもと思い西面と北面だけLOW-Eガラスにすることにしました。

調べましたところLOW-Eガラスには断熱と遮熱効果がありペアガラスに使うときは期待する効果によってフィルムを貼る面を変えて対応することがわかったので工務店さんに北面は断熱、西面は遮熱でお願いしました。

実際、遮熱と断熱のLOW-Eガラスって見た目でその違いが識別できるものなのでしょうか?LOW-Eだよっていう表示とかラベルとかペアガラスの室内側に貼ってあるのか室外側に貼ってあるのかっていう表示がされているものでしょうか?

LOW-Eガラスを近くでじっくり見たことがないので分かりません。遠目から見てオレンジやブルーに色が付いていることは知っているのですがどなたかLOW-Eガラスにされた方いらっしゃいましたらご教授ください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-09-01 13:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

LOW-Eガラスって見て分かるもの?

32: 匿名 
[2012-11-30 17:18:54]
low-eガラスなら断熱性・遮熱性ともに高い。
33: 契約済みさん 
[2012-11-30 18:04:23]
ググっても、メーカサイトを見ても、この品番が載ってないもので。明日問い合わせしてみます。
34: サラリーマンさん 
[2012-11-30 19:02:16]
グリーンは断熱、もしくは遮熱断熱
ブラウンは断熱
35: 匿名 
[2012-11-30 22:29:31]
ブルーもあるよYKKとか
ブルーが確か遮熱だったかな
36: 匿名さん 
[2012-11-30 22:50:51]
うちはYKKAP で遮熱、断熱使い分けで、色はブルーで統一しました。
37: 匿名 
[2012-11-30 22:58:17]
あ、そか。ブラウンが断熱のみだったっけかな。
38: 匿名 
[2012-12-01 05:10:42]
うちは坪30万円ですけど、全部ローイーガラス樹脂サッシです。

普通のペアガラスとそんなに価格に違いはないのでは?
39: 匿名 
[2012-12-01 09:49:01]
APW330ではないですか
40: 匿名さん 
[2012-12-01 09:52:03]
そのAPW330っていうのは安いんですか?何か問題があるんですか?
うちはトステムじゃないから違うけど気になる^^;
41: 匿名 
[2012-12-01 10:08:40]
坪30万なんてあり得るの?
なんか騙されてない?
42: 匿名さん 
[2012-12-01 10:17:29]
建物本体価格だけってことじゃないの?
43: 匿名 
[2012-12-01 10:20:23]
APWはYKKです。

サッシの値段は地域差あります。ⅠⅡ地域は販売側も施工側も企業努力あり安いです。
44: 匿名さん 
[2012-12-01 10:53:00]
YKKだった^^:失礼しました。
じゃあ安いものでも問題ないということですね。
うちは三協立山アルミなんですが、よく値段をしらないのでちょっと不安になりました。
断熱は体感できるぐらいあると思います。
日が差しているところでも暑くならないし、冷気もそんなに感じないので。
45: 入居済み住民さん 
[2012-12-01 11:17:04]
うち、YKKで遮熱はブルー、断熱はニュートラル(ブルーは日射取得が少ないため)にしたけど、実際に見てみると、色の違いは全然分かりません。
46: 匿名 
[2012-12-01 14:42:08]
三協ならアルペンPLでしょ。シャノン同等品だから国産樹脂サッシとしては一番よいですよ。トリプルなら重いけどなおよし。
47: サラリーマンさん 
[2012-12-03 16:21:49]
色でわかるがフィルムを貼られるとわからなくなる
48: 匿名 
[2012-12-03 21:40:47]
こだわりのある工務店は国産のサッシやガラスって使わないよね。サッシとガラスを別々のメーカーが作って組み合わせたって高性能な物は出来ないって。
49: 匿名さん 
[2012-12-03 22:53:43]
工務店って売れ残りを使うイメージがある
50: 匿名 
[2012-12-03 23:45:46]
すごいイメージだ
51: 匿名さん 
[2012-12-03 23:49:56]
シャノンのはガラス入ってんじゃない
三協もトリプルはガラス入りだったよ


工務店がサッシやガラスなんて在庫してないと思うよ。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる