分譲一戸建て・建売住宅掲示板「エコライフタウン和光ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. エコライフタウン和光ってどう?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2023-07-24 13:32:52
 削除依頼 投稿する

エコライフタウン和光について、情報交換しませんか。
スマートクオリティについてや周辺環境についてなど。


名 称:エコライフタウン和光
所在地:埼玉県和光市新倉1丁目4270-他(地番)
交 通:東武東上線東京メトロ副都心線・有楽町線「和光市」駅下車徒歩10分
東武東上線「朝霞」駅徒歩10分
区画数:51区画
売 主:パナホーム株式会社・埼玉西パナホーム株式会社

公式HP:http://www.panahome.jp/bunjyo_sp/wakou/


[スレ作成日時]2012-11-07 18:44:13

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エコライフタウン和光ってどう?

113: 通りがかりさん 
[2018-09-22 08:06:41]
市は北インター東側の区画整理計画を
数年前に急に言い出して、
反対する人もいますが、数千万かけて
外部コンサルに仮設計を発注しています。
254バイパスの東京延伸の可能性が出た今がチャンスと息巻いてます。

言い出したら最後。止められないと言うのが印象です。
114: 通りがかりさん 
[2018-09-22 13:14:49]
>>113 通りがかりさん

市は「今がチャンス、今がチャンス」と言いますが、日本は人口減少社会かつ超高齢化社会に突入しています。
今までの開発手法が将来にも通用するとは私は思いません。
将来に多額の借金を残すような開発はやめてもらいたいです。

115: 通りがかりさん 
[2018-09-23 20:05:04]
>>114 通りがかりさん

この地域は完全に時期を逸脱してますね。
116: 通りがかりさん 
[2018-09-24 20:51:56]
>>115 通りがかりさん

私も同意見です。
市の見直し案が未発表ですが、期待通りの内容ではないと予想しています。
117: 通りがかりさん 
[2018-11-07 12:18:23]
北原小学校付近のセットバックですが、北原小学校の敷地しかセットバックしないため、ガソリンスタンドはセットバックしないそうです。
118: 通りがかりさん 
[2018-11-07 23:36:58]
>>117 通りがかりさん

区画整理になるかどうかはっきりしないから、
それから判断してもいいと思われたのでは?
区画整理やらずに、セットバックなら買い取り。
区画整理なら、減歩の対象にしてもらえばいいわけです。

北原小前の歩行者通路はひどいから。
アスファルトとコンクリに段差はあるわ、
無駄にガードレールがあって、すれ違いは
しにくいわ。という、最悪の状態でしたからね。
119: 通りがかりさん 
[2018-11-09 22:14:22]
北原小はどれくらいセットバックするんでしょうか?
それによって、ここもセットバックしないといけないか分かるような気がします。
120: 通りがかりさん 
[2018-11-11 16:51:46]
北原小前のセットバックはガソリンスタンドから
朝霞の市境までの県道の規格が実質決まるようなもんだから、
説明会してもいいと思うけどね。
121: 通りがかりさん 
[2018-11-12 20:12:03]
>>120 通りがかりさん

確かに県道の規格が決まるようなものなので説明会するに値しますね。
でも、ここまでの姿勢をみても絶対やらないですよね。
ガソリンスタンドがセットバックしないということは、やはり区画整理規格なんですかね。
区画整理規格なら将来の減歩を恐れて今回はセットバックしないことを選択したと思います。
深読みしすぎですかね⁈
122: 通りがかりさん 
[2018-11-13 08:03:26]
>>121 通りがかりさん

今買い取りなら、一度清算済みとなって
区画整理になれば新たな減歩を
求められるかもしれないとなるかもしれませんからね。
この点は当事者にならないと分からないかな。
123: 通りがかりさん 
[2018-11-13 11:26:08]
県道の規格は整備済みの朝霞市に合わすべきだと思う。
朝霞側から帰ってくると、狭い橋の幅、消える歩道。えっ?となる。
124: 通りがかりさん 
[2018-11-13 15:08:34]
>>123 通りがかりさん

朝霞市に合わせるべきですよね。
整備済みの朝霞市側からくると和光市側は危険すぎてみっともないですよね。
おそらく来年の夏休みに工事すると思うので、気長に待ちましょう。
説明会やってほしいなぁ。

125: 通りがかりさん 
[2018-11-13 22:48:11]
>>124 通りがかりさん

来年の夏と言う事は市が年度内と言っているアンケートの後ですね。
126: 通りがかりさん 
[2018-11-16 16:12:23]
>>125 通りがかりさん

本当に年度内にアンケートできるんですかね⁈

127: 通りすがり 
[2018-11-16 18:17:07]
>>126 通りがかりさん

どんどん大規模な開発、宅地化が進んでますね。
何度もプラン書き直してそう。
128: 通りがかりさん 
[2018-11-17 20:05:24]
>>127 通りすがりさん

そうですよね。
宅地化もそうですし、古い家屋の建て替えもあります。
私は新倉一丁目の区画整理は無理だと思ってます。
129: 通りすがり 
[2018-12-17 22:27:25]
北原小まえの工事に伴う小学校側の工事費用が
市の補正予算で組まれてますね。
予算が通れば年度内にやるそうです。

長期未着手の区画整理地域の
住民説明会は従来の年度内から
まだ調査が必要というやると明言しなくなった。
ややトーンダウン。
そうやってるうちにどんどん開発が進んで
更に手がつけられ無くなりそう。
130: 通りすがり 
[2019-01-11 15:27:34]
市長ブログで北原小前セットバック図面出ましたね。
削られる部分を現道中心で北側にも適応すると、県道に面してる住宅はやはりセットバックになるでしょうか。

北側がどのようにする見込みか。市や県から説明されてますか?
131: 通りがかりさん 
[2019-01-14 20:42:05]
市や県から何も説明はありません。
北原小のセットバックすら市から説明がありませんよ。
パナ分譲地内くらいには説明してほしいです。
今後のことが不安です。
132: 通りすがり 
[2019-02-15 22:15:59]
年度内に市がなんらかのアクションを
おこすと言う触れ込みだったようだけど、
どうなってるの?
133: 通りがかりさん 
[2019-02-19 20:06:46]
何もやらないに一票!!
134: 評判気になるさん 
[2019-03-09 22:28:32]
セキュレア和光…エコライフタウン和光ぶりの久々の良物件になりそうな予感。
135: 通りすがり 
[2019-03-15 17:18:07]
>>134 評判気になるさん

駅までの道が整備されてなくて残念なのが。。。

136: 評判気になるさん 
[2019-03-16 00:19:00]
網掛部分は噂通り見直されるのか、そのままなのか、気になるとこだ。。駅までの道が整備されるのなら買いだが。。
137: 通りすがり 
[2019-03-16 12:48:49]
>>136 評判気になるさん

区画整理か他の手法かなんらかの形ではやるんでしょう。
細い道路を太くするだけなら、土地を削られる一部の人が負担になるので、それはそれで大変。

役所の中で何をされているのかは分からないけど、幹線、支線を含めて道路の骨格を決めて、埼玉県が8年程前打ち出した未着手の区画整理予定地の見直し方針を住民に説明すればいいのにね。小さなブロックで区画整理もできるから、ダイワハウスの土地だけか周りと合わせて先にできたかも知れない。現状は地権者の数が増えて何もできないという解に進んでるようにしか見えない。
138: 通りすがり 
[2019-03-20 08:42:07]
埼玉公示地価 住宅・商業地とも上昇、東京近郊けん引
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO42656120Z10C19A3L72000?s=0

和光市は県内トップの地価上昇率。
こんな時期に開発をする行政は大変そう。
地価が上がる前に手を打てなかったのが悔やまれる。
139: 通りがかりさん 
[2019-03-26 19:56:29]
平成31年度 和光市施策方針
和光市駅北側にある長期未着手の土地区画整理事業予定区域について、地域毎の整備構想を検討していくなど、長期未着手土地区画整理事業の見直しを進めます。
140: 通りすがり 
[2019-03-26 22:36:32]
>>139 通りがかりさん

来年度も進まなさそう。
民間が開発して、分譲ラッシュは進みそう。
141: 通りがかりさん 
[2019-03-27 21:38:12]
エコライフタウン和光は、土地区画整理事業予定地のさから外れてほしい
142: 通りすがり 
[2019-03-28 16:57:31]
>>141 通りがかりさん

県道に面してる区画は何かあるでしょう。
重説でも網かけ地域と説明あったんじゃないの?
143: 通りがかりさん 
[2019-04-19 19:07:11]
結局、アンケート調査はやらなかったですね。
144: 通りすがり 
[2019-04-19 22:55:06]
>>143 通りがかりさん

市が新たな検討案件が生じたので、昨年度中にはできないと言ってるよ。
この手のものは少々遅れることはある。だって。
どんどん開発、建て替えラッシュ。
指をくわえて見てるだけ。
後になればなるほど、金がかかるようになるんだけどね。
税金いくらくらい使うことになるのか。
145: 通りがかりさん 
[2019-04-21 14:22:29]
北原小学校は4.5mセットバックして、都市計画道路の規格通りになるそうです。
146: 通りすがり 
[2019-04-21 19:59:37]
>>145 通りがかりさん

ということは、北側もいずれは区画整理なり、買取でセットバックかな。
147: 通りすがり 
[2019-04-21 20:09:40]
大事な話なのに、市のホームページでなく、
市長の個人ホームページで自慢されているのは何故?
148: 通りがかりさん 
[2019-04-21 20:47:44]
>>147 通りすがりさん

和光市役所の情報発信方法は組織として機能しているのか疑問です。
普通、市のホームページで発信すべき情報ですよね。
149: 通りすがり 
[2019-04-21 22:03:03]
>>148 通りがかりさん

和光市のホームページは情報発信という意味では貧弱ですね。
わざわざ問い合わせをしないといけないことが多いね。
150: 通りがかりさん 
[2019-04-26 09:53:22]
冨岡歯科の建物を解体してますね。
歩道が拡幅されると嬉しいです。
151: 通りがかりさん 
[2019-04-29 21:49:52]
北原小のセットバックは小学校の夏休みだけでは終わらず9月にも工事をするそうで、近隣住民には工事の概要をポステイングするそうです。
152: 通りすがり 
[2019-05-11 11:02:37]
>>150 通りがかりさん

区画整理網掛け地域は早くなんとかなってほしい。今の市のペースだとかなり時間かかるんだらろうな。民間開発が進んでるのがいいのか悪いのか分からんとこやけど。
153: 通りがかりさん 
[2019-05-15 20:11:44]
>>148 通りがかりさん

和光市は県道の拡幅だから情報発信するのは県の仕事と思っているんでしょうね。
154: 通りすがり 
[2019-05-16 21:57:42]
>>153 通りがかりさん

市有地の売却か移管なんだし、市側もしっかり情報出してほしいとこだね。
155: 通りがかりさん 
[2019-05-21 20:17:13]
ダイワのセキュレア和光の土地の売出し価格が出ましたね。
パナの売出し価格よりかなり高いように感じます。
駅まで8分とはいえ、そこまでの道がかなり悪いですからね。
エコライフタウンのように坂を下らなくてもよいですが
156: 通りすがり 
[2019-05-21 22:46:48]
>>155 通りがかりさん

上物は標準的なものでいくらくらいなんでしょうか。大手だと高い?
157: 評判気になるさん 
[2019-05-21 23:33:41]
大和だと2千万から2千5百万くらいかな。土地建物全部で6千万~7千万くらいでしょ。
158: 通りすがり 
[2019-05-21 23:41:25]
>>157 評判気になるさん

高いね。
住み始めたら、市の区画整理網掛け見直しの話しに巻き込まれるんだろうし。
159: 通りがかりさん 
[2019-05-23 12:28:14]
>>158 通りすがりさん

あそこの場所は、例え土地区画整理事業やらなくても、地区計画等で道路の拡幅だけは普通に考えれば行われますよね。
160: 通りがかりさん 
[2019-05-23 13:24:55]
通勤途中に北原小学校のところに道路拡幅工事の看板を発見しました。
工期は9/28までになっていました。
161: 通りすがり 
[2019-05-24 00:36:46]
>>159 通りがかりさん

ダイワさんそこまで見越した設計してくれるかな。
で、ここは県道拡幅を見越してたんでしょうか。
162: 通りがかりさん 
[2019-05-24 11:25:53]
>>161 通りすがりさん

パナは県道拡幅を見越していませんよ。
というか見越していないのは和光市です。
パナ側は都市計画道路規格の現状よりも2mセットバック分まで売却を求められれば売却をしたのに、市側がそこまで土地をパナから買うお金を用意できなかったというのが事実です。
このことが示すように長期未着手の土地区画整理事業の見直しでパナのところは区画整理の対象から外し、パナを含めた県道沿いの戸建てを含めて地区計画を策定し、パナ以外の家が建築確認申請が必要な工事をする際にセットバックさせるのではと考えてます。
163: 通りがかりさん 
[2019-05-24 19:06:16]
>>162 通りがかりさん


駅で市議会議員の方とお話ししたら、その方が都市計画道路の規格と同じになるように残りの2m分もパナから買うべきと30分近く電話で市長を説得したらしいのですが、最終的に市長の判断で2m分は買わなかったそうですよ。
市長の判断からすると計画通りに都市計画道路を整備する熱意は感じられませんよね。
164: 通りすがり 
[2019-05-25 09:11:08]
>>163 通りがかりさん
事業化してないからそこまでできてなかったと市が言い訳をしてたような。

2mセットバックならどうしようもないね。

165: 通りがかりさん 
[2019-05-25 12:57:36]
都市計画道路宮本清水線を北原小学校前や朝霞に向けて整備する必要があるとは思えません。
それは、和光市から朝霞市に入ると和光市内と同じように住宅がびっしり建っていて朝霞市は絶対に都市計画道路を整備できないと考えているからです。
166: 通りすがり 
[2019-05-25 17:10:32]
>>165 通りがかりさん
駅北側にも東西の幹線はいるでしょ。
167: 通りがかりさん 
[2019-05-25 19:10:40]
>>166 通りすがりさん

幹線は必要だが今から整備するのは不可能だと思ってます。
168: 通りすがり 
[2019-05-25 20:24:34]
>>167 通りがかりさん

県道沿いの方ですか?
少なくとも区画整理予定地というのは承知で買われたのでは。
169: 通りがかりさん 
[2019-05-25 20:39:04]
>>168 通りすがりさん

ここの購入者じゃないです。
土地区画整理事業をやってパナ分譲地も2mセットバックしたら51戸全てに影響がでますからね。
こんなの非現実的だと思ってます。
170: 通りがかりさん 
[2019-05-25 20:39:49]
>>160 通りがかりさん

9/30の間違いでした

171: 通りすがり 
[2019-05-26 16:52:15]
>>169 通りがかりさん

地権者の数が増えてからやるのが和光市のスタンスなんでしょう。根性で乗り切ろうとしてるんでしょう。
172: 通りがかりさん 
[2019-05-27 15:36:07]
>>171 通りすがりさん

和光市の都市整備課はマゾっすね。
僕には、迷宮に突入しているとしか思えません。
173: 通りがかりさん 
[2019-05-27 21:41:47]
セキュレア和光は、土地区画整理事業が実施された場合に減歩される可能性を全く考慮していない強気の価格ですね。
ただ、30坪以下の土地は減歩されず徴収金を支払うことになるだけだと思います。
174: 通りすがり 
[2019-05-27 22:18:16]
>>173 通りがかりさん

問題となるのは南北の通りでしょうね。
東側は宮本清水線にも繋がる準幹線くらいの
道路幅は欲しいかな。
売り出し中の西側はどうなんでしょう。
田んぼ一枚だけど、先行で区画整理に
してあげればいいのにね。
なんだかんだ理由を上げてできない。
と、言うんだろうけど。
地権者が何十人に増えるのを指をくわえて見守り、
開発許可、建築許可を出すだけなんでしょうね。
175: 通りすがり 
[2019-05-29 07:42:10]
>>173 通りがかりさん

道路拡幅ならセットバック分は持ってかれるんでは?
区画整理なら減歩、そうでなけれは買い取りに。
市が方向性を示さないと購入後すぐに、街開発に巻き込まれそう。
176: 通りがかりさん 
[2019-05-29 14:57:22]
>>175 通りすがりさん

近年の和光市の土地区画整理事業を見ると100mへーべー未満の土地所有者は減歩されず、減歩に見合う徴収金を支払うことになってます。
セキュレアは、ほとんど100ヘーベーくらいなんで土地区画整理事業が実施された場合、減歩されず徴収金を支払うパターンだと思います。

177: 通りすがり 
[2019-05-29 22:13:08]
>>176 通りがかりさん

そんなことしたら道路拡幅できないよ。
178: 通りがかりさん 
[2019-05-30 11:37:45]
>>177 通りすがりさん

土地区画整理事業の際、換地へ住居を建て直すことにより道路を拡幅します。
減歩されない分、徴収金を支払うことになりますを
179: 通りすがり 
[2019-05-30 22:15:07]
>>178 通りがかりさん

区画整理ならそうなんだけど、
買い取りの場合は、そうはならないのでは?

市が方向性を示さないとなんとも言えないですね。昨年度末の目標を過ぎたら、次はいつ頃を目標にアンケートするつもりなんだろう。土地を買って上物建て始めたタイミングで来たら重説で網掛け地域だと聞いていても泣きそう。
180: 通りがかりさん 
[2019-05-31 21:43:34]
>>179 通りすがりさん

セキュレアのところは多分買取による道路拡幅になると思います。
しかも書いとるのは建築確認申請がいる増改築や建て替えの時なので、買取時期はおそらく50.年後くらいになると思ってます。
あそこまで土地区画整理事業をやる財政余力は今の和光市にはないですよ。
181: 通りすがり 
[2019-06-01 16:51:52]
>>180 通りがかりさん

街づくりは100年かかるといいますからね。
網掛けから50年くらいですから、
後50年くらいで整備できれば素晴らしいですね。
182: 通りがかりさん 
[2019-06-03 19:17:37]
>>181 通りすがりさん

私の生きている間に竣工を見届けたかったです 涙
183: 工事概要 
[2019-06-25 23:21:48]
今日、北原小のセットバック工事のお知らせA4一枚がポストに入ってました。
長期間交互通行になりますね。
184: 通りすがり 
[2019-06-26 22:19:27]
北原小前が整備されるだけでも
あけぼの公園に行きやすくなりますね。

市がこの辺りにも公園をつくったくれたらその方がいいんだけど。

公園は区間整理に反対されて作れない。
隣の朝霞の公園への道はガタガタ。県道なので県にお願いするだけ。で、結局はほったらかし。から、一歩前進かな。
185: 通りがかりさん 
[2019-06-27 20:13:18]
北原小が終わったら進展しそうなところがなさそうですよね。
ジョナサンのとこの畑を売ってくれればいいのにといつも思ってます。
186: 通りすがり 
[2019-06-28 22:14:12]
>>185 通りがかりさん

私有地を名指しでどうのこうの
言うのはあまり感心できませんね。
187: 通りすがり 
[2019-07-13 00:41:23]
セキュレアの建売高いね!
188: 通りがかりさん 
[2019-07-13 20:28:21]
セキュレアの建売って、もう価格出てます?相場だと土地4000万、建物2000万の計6000万くらいでしょうか。
189: 通りすがり 
[2019-07-14 08:17:02]
>>188 通りがかりさん

不動産サイトに出てますよ。
6000万じゃ買えません。
6690万からですよ。
190: 通りすがり 
[2019-07-14 09:30:25]
7000万前後の家買って、
しばらくしたら市から周辺の道路整備するんで、
協力して下さいとか言われるかもしれないのか。
191: 通りがかりさん 
[2019-07-14 10:27:28]
和光市駅徒歩8分の立地で建売が7000万の価値もあるのか疑問です。
セキュレアのあたりは、周辺道路整備への協力といっても特に影響ないんじゃないでしょうか?詳しくないので、わかる方がいれば教えてください。
192: 通りすがり 
[2019-07-14 10:36:51]
>>191 通りがかりさん

道路整備はタダではできませんよ。
193: 通りすがり 
[2019-07-15 16:08:41]
>>191 通りがかりさん

7000万は高すぎでしょ。
194: 通りがかりさん 
[2019-07-15 16:52:06]
>>193 通りすがりさん

和光市駅徒歩8分の建売だとどれぐらいが妥当なんでしょうかね。
195: 通りがかりさん 
[2019-07-15 17:40:44]
>>189 通りすがりさん

セキュレアの価格設定は強気ですね。
個人的にはセキュレアより駅まで遠いし、坂道を下りますが、一体的に整備されたこちらの分譲地の方が好きです。
子供が分譲地内を駆け回り遊べますしね。

196: 通りがかりさん 
[2019-07-15 20:04:46]
いくらなんでも7,000万円超えは高すぎです。
どんな人が和光市の北口で土地区画整理事業やってない徒歩8分の場所に7,000万円出すんですかね。
数年前にセキュレアの隣接地が分譲されたときは高い区画で6,000万円だった記憶があります。
197: 通りすがり 
[2019-07-15 21:45:06]
>>196 通りがかりさん

隣のブロックですかね。
地元不動産でしたが、
6000万でも高いと思いましたけど。

その手前の鉄塔の近くもそんなにしませんでしたね。

駅ビルできるんだし和光でこの値段が当たり前ということなんでしょうか。
198: 通りすがり 
[2019-07-15 21:48:00]
この値段だと編みかけ地域の整備になっても、減歩や金銭負担無しという確約がほしいですね。
市と話し合っているんでしょうか。
199: 通りがかりさん 
[2019-07-16 16:06:29]
>>198 通りすがりさん

さすがに市とは話し合っていないと思いますし、市も減歩や金銭負担なしなんて確約しないですよ。
和光市のあの場所で7,000万円オーバーはどんな人が買うんですかねぇ。

200: 通りがかりさん 
[2019-07-16 20:09:54]
>>199 通りがかりさん

7,000万円も払えるなら私は23区内に家を買います。
201: 通りすがり 
[2019-07-16 20:50:19]
>>200 通りがかりさん

そうなるよね。
202: 通りすがり 
[2019-07-16 21:27:38]
>>199 通りがかりさん

市と話し合いついてないでしょうね。
畑一枚分で先行的な区画整理とできないのは買う側にすればツライ話。
どうなるんでしょうね。
203: 通りすがり 
[2019-07-17 21:58:10]
庶民は7000万も出すと一生後悔しそうです。
お金に余裕のあるセレブが買われるんでしょうね。
204: 通りがかりさん 
[2019-07-17 22:35:57]
エコライフタウン和光の購入時、バナから土地区画整理事業の詳しい話しはありませんでした。
むしろ「仮に土地が取られるとしても適正な金額で市が買い取ってくれますよ」という嘘まで言われました。
よく調べずに購入して後悔してます。
エコライフタウン和光51戸の家主でこの事実を知る人は私くらいな気がします。
205: 通りすがり 
[2019-07-17 23:10:52]
ここもそうですが、開発道路は、
後に市道として市に移管されますよね。
開発の費用は売主持ちですか。市が買い取ってるんでしょうか?
つまり、分譲の値段に反映されてるんでしょうか。
206: 通りがかりさん 
[2019-07-18 11:14:58]
>>205 通りすがりさん

おそらく費用は開発社持ちで物件の費用に反映されていると思います。
土地区画整理事業やるなら私道にしてもらって土地区画整理事業実施時に私道部分を減歩されたらよかたのにと思ってます。
無知で買った私がバカでした。

207: 通りがかりさん 
[2019-07-18 20:25:13]
>>206 通りがかりさん

エコライフタウン和光のご近所付き合いで土地区画整理事業は話題になりますか?
208: 通りがかりさん 
[2019-07-18 23:01:48]
>>207 通りがかりさん

全く話題になりません。
私以外は現状を理解してる人はいないと思います。
209: 通りすがり 
[2019-07-20 00:09:06]
7000万出したら、南口側のパークハウス
かなりの部屋が選択肢に入ったよね。
210: マンション検討中さん 
[2019-07-20 20:45:15]
7000万出すならって言うけど考えてみよう
それって広さどれくらい?
同じ7000万でも東京23区内のそこそこ優れた路線の最寄駅で徒歩数分が買えが広さはさほど広くない
でもその和光市の7000万は広いんじゃないの?
どれくらいの広さ?
211: 通りすがり 
[2019-07-21 15:30:35]
>>210 マンション検討中さん

よくわからないけど、
和光でマンションでも7000万はゆとりあるクラスで、ダイワさんの戸建ても同じようなもの、割高感無し!
ってことかな。
212: 通りがかりさん 
[2019-07-26 12:33:27]
>>211 通りすがりさん

セキュレアは土地区画整理事業実施による減歩または徴収金のリスクがあるので、やはりセキュレアの方が割高感は否めないです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる