住宅設備・建材・工法掲示板「写真見てください(土台の欠損)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 写真見てください(土台の欠損)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みさん [更新日時] 2008-11-04 12:52:00
 削除依頼 投稿する

本日、建設中の物件を見に行った際、基礎上の土台の欠損を見つけました。
当方、建築知識が無知の為、いいアドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2008-07-29 23:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

写真見てください(土台の欠損)

21: 周辺住民さん 
[2008-07-31 10:34:00]
大人のいじめ現場か、ここは・・・。
22: 匿名さん 
[2008-07-31 11:23:00]
割れたまま柱立てたならどうかと思うが、05の写真では補修してあるじゃん。
強度は問題ないし、何を怒ってるのかよくわからん???
23: 匿名さん 
[2008-07-31 11:34:00]
↑05の写真って補修してあるの?
本当に強度が問題ないっていいきれるのかな?
やはり監督さんに相談して、対処してもらったほうが
いいと思います。
24: 匿名 
[2008-07-31 12:42:00]
ヌシよ、マルチはいかんぞ
25: 匿名さん 
[2008-07-31 18:17:00]
ヌシさん

>>本日、営業所へTELしました。
>>営業担当とのやり取りを書き込みます。
>>本日、営業所が休みでしたので、メールアドレスが分からない為、写真のデータを見てもらえま>>せんでした。、明日出社後営業所のメールアドレスを連絡して頂き写真を見て頂く予定です。
>>補修を行うかどうかについては、それからとなる様です。

営業所休み?営業担当とは電話で話ししてるのにメールアドレスがわからないとか
状況の説明が伝わらないってどういう事?。
営業所休みでも作業は進んでいくし、もう少し慌ててもいいと思うけどねぇ。

話がなんだか・・? 本当に自分の家か?
26: 匿名くん 
[2008-07-31 18:43:00]
ひどい対応ですね。取りやめにしたい気分になりますな。とことん戦うべきです。
27: 匿名さん 
[2008-07-31 22:01:00]
>>13 >>22
画像をオリジナルサイズで見ると補修してないことがわかるよ。
ツール>インターネットオプション>詳細設定>自動的にイメージのサイズを変更する
のチェックを外して見てごらん。
28: 16 
[2008-07-31 23:35:00]
良きアドバイスを、という事なので、、
直ぐに建築に詳しい方を監理者として立てることです。
いたずらに不安を煽るだけのレスは無視していいですよ。この程度は補修可能なのですから。
問題は雑な施工です。基礎も決して優秀なできばえではありませんが、土台を組んだ
大工がこのまま施工を続けた場合、同じような疑問は今後沢山出てくるでしょう。

あなた自身、こんなサイトでこの程度の質問をしている状態では、今後もっと大変になりますよ。
自分で解決できないなら、多少お金を払っても他に監理を頼むのが一番良いです。
私は業者ではなく、どちらかと言うと施主側の立場で意見させてもらっています。
29: 入居済み住民さん 
[2008-07-31 23:46:00]
つ 住まいの水先案内人
30: 投稿者です 
[2008-08-01 00:38:00]
本日、現場責任者と仲介の不動産屋で話しをしていただいたところ、アンカーでしっかり止まっているから問題はありませんし、そこまで負担がかからな箇所の為、そのまま柱を立てましたとの事です。

私としましては、全く納得が出来ない為、明後日にでも、仲介の不動産屋と現場を改めて見に行き、話を伺う予定です。
31: 匿名さん 
[2008-08-01 02:52:00]
キャンセルすべき
32: 入居済み住民さん 
[2008-08-01 08:49:00]
何で「仲介の不動産屋と」なんだろう。
建築業者と一緒になって、丸め込みにくるような気が・・・。

連れていくべきは「第三者」の「専門家」ですよ。
33: 匿名さん 
[2008-08-01 10:00:00]
その後の施工については不安はあるが
現状は現場責任者が言うように問題ないよ。
全く納得が出来ないのであれば。
金はかかるが他の方言うように第三者の管理依頼。
仲介の不動産屋と現場見に行っても解決しない
と思うけどね。
34: 匿名さん 
[2008-08-15 11:42:00]
で 最終的にはどうなったの?
35: 匿名さん 
[2008-08-15 23:10:00]
面倒くさいので、ほっときました
36: 匿名さん 
[2008-08-16 22:45:00]
まあ、それも有りですね。
37: 匿名さん 
[2008-09-07 04:09:00]
「面倒くさいので、ほっときました」
???

てことは

35=現場責任者 か!

結局、施主泣き寝入りにて一件落着かあ。

スレ主さん。
そうなの?
38: いつか買いたいさん 
[2008-10-13 18:53:00]
こんばんは
写真拝見しました。
ひどいとおもいます。
<住宅紛争処理支援センター>
と検索してください。
そこに相談してはいかがでしょうか?
40: ありゃりゃ 
[2008-10-26 21:51:00]
すごいものを見させていただきました。
俺ならキャンセルして、徹底的に戦うな。
駅前で写真配るよ。。。
それにしても、ばかなやつだな。。。
41: 田中さん 
[2008-11-04 12:52:00]
はじめまして、、お写真拝見させていただきました。
少しびっくりデス、素人が見ても???アウトだと思いますが、、施工主さんのお気持ちお察しいたします、。
高い買い物ですし、これから、、生活を始めても、気になってしまいますよね?とことん戦うべきではないかな〜と思いますよ^^

もしかして,HYOUGO県、H市、A社 M工務店ですか?
今、私も、M工務店に決めようかと思っていましたが、、、もし、、ビンゴ!!だとしたら、、考えちゃいます。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる