住宅設備・建材・工法掲示板「施主支給で住宅設備機器を用意したい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 施主支給で住宅設備機器を用意したい
 

広告を掲載

コストダウン [更新日時] 2008-11-11 21:22:00
 削除依頼 投稿する

なるべく安く家を建てたいので、キッチン・トイレ・風呂を
自分で用意したいのですが、どなたかこの方法で安く
家を建てた方いらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2004-09-19 22:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

施主支給で住宅設備機器を用意したい

39: 入居済み住民さん 
[2007-10-15 14:00:00]
施主支給したものの取り付けはどうしますか?
引き渡し前の建物は業者に管理責任があるので持ち込みを断られるかも。
業者に取り付けを依頼したら通常より高くなるでしょう。
もともと利益を乗せて販売しているはずですから。
引き渡し後に別の業者に依頼しますか?

せっかく安く手に入れても取付け代が追加されて保障も外れるなら
どちらがお得か考えてくださいね。
特に水物は水漏れすると高いですよ。

安心なのはカーテン(レールも)・照明・IH・小物(タオルハンガーやペーパーホルダー)などでしょうね。

我が家(築2年)はキッチンの給湯配管接続不良で床下水漏れしました。
業者が責任を持って後処理をしました。
40: 匿名さん 
[2007-10-15 19:49:00]
キッチンなんかは施主支給しやすいよね。ただし取り付けどうする?
 どうせキッチンなんて直でメーカーから買えないわけで、代理店からの購入になる。そこの代理店にやらせばいいんだ。もちろん取り付け料取るよ。この場合、工務店の下請けでやるよりも、多めに取り付け料取られることが多い。
 あと、施主支給の場合、プラン作成時から、先に工務店側に言っておくこと。先に言っておけば問題ない。後からだと、ごねられる。
41: 匿名さん 
[2008-03-11 15:08:00]
施主支給を解説してる、設計事務所のHPがあります。
http://www.ryositu-house.net/archives/2007/06/post_898.php
42: 匿名さん 
[2008-03-11 22:14:00]
住設器機って、支給すれば終わりってもんじゃないからね。
その搬入や開梱取り付け、はたまた配管位置の確認や養生など、どなたが行なうのでしょう?
支給品以外は請け負う側の所有管理財物だから、責任範囲を明確にしておかないと、後々必ずトラぶりますよ。
43: 購入検討中さん 
[2008-11-03 21:32:00]
最近はネット通販でも販売、取り付け工事までやってくれる所もありますね。
そういうのを利用した方のお話を聞きたいです。
46: e戸建てファンさん 
[2008-11-04 18:28:00]
>>コストダウン

糞スレ立てただけでは飽き足らず、人の善意を踏みにじって
心からの謝罪もないとは。

家を建てるとかコストを抑えるとかいったこと以前の問題で
人間として最低ランクだな、オタク。
47: 土地勘無しさん 
[2008-11-06 18:55:00]
>>47

禿同

1はカスって認識でOK?
49: 匿名さん 
[2008-11-06 21:31:00]
みんな必死で止めさせよう。
施主支給では、儲けが減りますから・・・
50: 匿名さん 
[2008-11-06 21:39:00]
施主子宮なんて中途半端なことしないで
分離発注すればいいじゃん。
51: 匿名さん 
[2008-11-06 21:40:00]
おおっ!支給だ。
52: 不動産購入勉強中さん 
[2008-11-07 22:17:00]
1のような**は、建材すべて自己支給でログハウスでも造ってればいい。
53: ははは。。。 
[2008-11-07 22:21:00]
しかしなんだね。
これだけ総スカン食らって叩かれまくるスレ主も珍しいよな。
実生活でも、よほど世間の嫌われ者なんだろうなあ。
自覚してないかも知れんんが。
54: 1よ 
[2008-11-08 22:50:00]
旗色が悪くなった途端、スレ立て逃げかね?
これまでの人生、都合が悪くなったら何でも途中で投げ出してきたんだろうなあ。
まあ、頑張って施主支給やってみるといいが、おそらくこれも挫折するんだろうな(藁)。
55: 匿名さん 
[2008-11-08 23:24:00]
たしかに失礼なスレ主!
でも、スレ立ててるの4年も前だし・・。
56: 54 
[2008-11-09 22:56:00]
ほんとだ。

1のことを避難している自分が間抜けに思えてきた(鬱)。
57: 入居済み住民さん 
[2008-11-10 00:53:00]
結局、どうなったか知りたいとこだけどね。
58: スレ主 
[2008-11-10 02:08:00]
52のアドバイスに従って、建材すべて自己支給でログハウスを造りました
59: スレ主2 
[2008-11-10 18:23:00]
ログハウス造るほどの器用さも根気もないので
ホームセンターで材料買って犬小屋を建築中です。
60: スレ主3 
[2008-11-10 22:39:00]
犬小屋造っても犬飼ってないし、1K住まいで犬小屋置く場所もないので
鳥小屋を買ってきて自己満足することにします。
61: ははは 
[2008-11-11 21:22:00]
>>58〜60
1には似合いのオチだなwww

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる