注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県のアントールの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県のアントールの評判ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-20 02:17:22
 削除依頼 投稿する

ホームメーカー検討中です。オシャレなデザインで気にいってはいるのですが、ハイグレードの内装の割にはローコスト住宅メーカーです。内部構造がやや心配な面があります。
現在住まわれてる方石川県のアントールについて何でもので教えてください。
住まわれている方の意見があれば、大変うれしいのですが。

[スレ作成日時]2012-11-06 23:46:15

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

石川県のアントールの評判ってどうですか?

73: 案里 
[2013-08-03 01:50:23]
3年前にアントールで建てました。
すごく気に入っています。
最初のコンタクトは、七尾のショッピングモールの横で同業他社と同時開催していた展示会です。
どこの業者もそうですが、住宅メーカーの営業なんて、胡散臭い雰囲気があるものです。

実際にアントールと接してみてわかったことは、『正直な会社』だということでした。

建設中のトラブルが一度あります。

バスルームの仕様のことでもめました。

メーカーのショールームで打ち合わせをして決めたタイプが、アントールの標準仕様でなかったのです。
アントールの話では、かつては標準仕様だったようなのですが、あるときから標準仕様から外れていて、メーカーにもその旨申し入れしてあったが、ショールームには何故か伝わっていなかったとのことでした。

どの仕様にするか再検討のため、そのショールームに行ったのですが、ショールームの担当さんからは、お詫びの言葉の一言もなく、『連絡ミスがあった』という雰囲気は感じられなかったので、私としては不快な思い(騙されているという感じ)をしました。

その場で、ショールームの会社と、アントールの2社を連名の宛名にして、『事実が何なのか知りたい』というような書面を作成して、回答を求めてきましたが、結局、その会社は逃げてばかりで回答をよこしませんでした。

アントールはその件で、私から逃げているという印象を受けなかったので、多分、アントールの言っていることが本当だと思っています。

その機種がアントールの標準仕様から外れた理由は、アントールの社長の話では、『ある時から仕切値が上がったので』とのことでした。

アントール社長からは、『差額はうちが持ちますから、ご希望の仕様で行きましょう』と言われたのですが、ショールームの会社の対応に不満のあった私は、バス、キッチン、洗面台のすべてをやめて、他社(ヤマハです)のものにしました。

こだわりがあり、標準仕様よりも随分と高いものを選択しましたが、最後の精算の段階で、仕様変更の追加料金の提示はありませんでした。

精算計算書を見て私が、『社長、これアカンわ!』と言ったら、社長は恐る恐る『何かまずかったでしょうか?』

『追加の料金が漏れてる』

ニコニコしながら『あー、いいです、いいです!』

『会社が損するやろ?ちゃんと請求して』

こんな感じです。

話題は変わりますが、アントールの七尾の本社を訪れたとき、少し不安になりました。

その本社とは、今の本社でなく、移転前の旧本社です。

事務所が汚く、とてもじゃないけど、住宅メーカーの事務所ではなかったからです。

でも、その不安は、ある出来事でふっ飛びました。

新本社へ移転の後、社屋で謝恩パーティがあり、『宜しかったら』と誘われたので行ったら、業者の人だけでなく、家を建ててもらったユーザーさんも沢山来てて、和気あいあい感満載でした。

業者はともかく、お客さんから慕われている会社は安心できると感じました。

住み心地もよいですし、なによりも、今は、社長の川上氏の大フアンです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる